• ベストアンサー

ディスプレイ本体側のスタンド接合部を除去したい

ディスプレイをスタンドを外した状態で使用と思っています、しかし入念に調べたにもかかわらず本体からスタンドとの接合部が2センチ程はみ出していました。この部分を撤去したいのですが可能でしょうか? LGエレクトロニクス FLATRON W1946T-BF [18.5インチ ブラック]のディスプレイからはみ出した部分の スタンドのジョイント部分を外してしまう方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二度と必要でなければ鉄鋸で切ってみてはどうですか? バラしてしまえば外せるかもしれませんけれど 切る方が簡単と思います

koozoo_jp
質問者

お礼

最後の手段に取っておきます(この方法になりそうな公算大です) が、万が一スタンド付けたくなる事態になってしまたときトホホ(^^ゞ

その他の回答 (2)

回答No.3

私が前に分解して修理した液晶は、本体の裏のカバーを外すと 内部で本体にネジ止めされていました 裏のカバーを外せばわかると思いますけれど 壊さないように注意してくださいね

koozoo_jp
質問者

お礼

苦労の末3本目のネジも30分かけ頭を飛ばし除去に成功しましたが、ジョイント部はそれでもビクともしません。気落ちしながら糸鋸で切断を試みました、何と「豆腐」を切る様な感覚でものの30秒程で切り落としてしまいました。「Chiaki-F」さんがベストアンサーです、有難うございました。 (^^ゞ

koozoo_jp
質問者

補足

奮闘しています、裏のカバーを外すのはネジが、一本も無く爪のはめ殺しのようです。 爪の位置も分からず無傷で外すのはムリそうです。 表から見えるネジの裏側にネジを1本発見しましたがドラバーが当たらず、この位置からはムリそう。 推察される結論は裏ぶたをマイナスドライバーでこじ開ける事カナ。  とても敷居が高そうです、もう少し別法を考えてみます。(^_^)v

回答No.2

この部分は取り外し可能のはずですが? モニタの組み立て工程では、この部品を人が組んでいるのいるのですから。 モニタ本体についている(ジョイントの取り付け部)がはずせるのですが? モニタ本体に+ネジで取り付けてありませんか? もしくは、はめ込んでありませんか?(これを取ればわかる) 私も昨日取り外しました(スタンドを自作するため) 必ず取り外せます。(モニタは違っていても) 少々不安でも、本体を分解してでも、私ならとります。(笑) チャレンジしてみて下さい。

koozoo_jp
質問者

お礼

映り込んでいるネジを外し、色々な方向にトルク掛けてみたのですが、外れる気配がありません。 おそらくネジとはめ込みなのかな? 本体が液晶なので怖くて思いっきりよく力も掛けられません。 でも少し勇気が出ました、チャレンジしてみます、有難うございました。 <(_ _)>

関連するQ&A

  • 本体の電源はつくのですが、ディスプレイがつきません

    本体の電源はつくのですが、ディスプレイの電源が緑色で いろいろためしても「デジタル 節電モード」と表示されまたきえてしまいます。 ケーブルの接続は何度も確認しました。 ディスプレイの型は:LGエレクトロニクス W1942TQ-BFT.AJLFQPN です。 一日前まではなにも問題なくついていましたが、いきなりつかなくなりました。 購入してから一年たっておりません。 お願いします。

  • PC本体とディスプレイの接続について

    PC本体はNEC VALUESTAR PC-VL5707Dです、ディスプレイはLG電子ジャパンのFLATRON Wide W2453V-PFです、ケーブルの接続方法が2種類、梱包箱に印刷されていてどちらかわかりません。判る方からの連絡を待っています。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの本体部とディスプレイ部

    ノートパソコンのディスプレイの部分と本体部分を眺めると、わずかに、二箇所でジョイントされているだけです。本体部分のCPUやメモリとディスプレイとは、このわずかな部分経由で信号をやり取りしているのですか。御教示下さい。

  • PC用液晶ディスプレイHDMI端子の有無

    入力端子がD-Sub/DVI端子のものとHDMI端子も付いてるものとがあり、価格的にはHDMI端子付きのほうが一般的に高いようですが、後者の方が性能的に勝ってるのでしょうか。 パソコン用液晶ディスプレイの購入を考えていますのでアドバイスお願いします。 現在の購入候補は次の2点です。 ●IIYAMA ProLite E2008HDS-B PLE2008HDS-B1 [20インチ] ●LGエレクトロニクス FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック]

  • iiyama23ディスプレイはスタンドが外せますか

    iiyama 23.0インチ液晶ディスプレイXU2390HS-B1 http://review.kakaku.com/review/K0000617507/ の購入を検討しています.パーフェクトスタンドじゃない方です. 別メーカーのモニターアームでの運用を予定していますが,たまにアームから外してスタンドで自立させることがあります. アームに取り付けているときはスタンドは外したいのですが,この機種はスタンド部品を完全に取り外すことはできますが. 機種によっては,出荷時にはスタンドベースと首とディスプレイは分離されているが,首を画面に取り付けたらもう外すことはできないものもあります. http://www.iiyama.co.jp/support/download/manual/lcd/XU_B2x90series-usermanual-j.pdf でのマニュアルにはスタンドベースの外し方しか書いてないので首の部分が取り外せるのかわかりません. 通販サイトに載ってる写真には,首と画面をネジで取り付けてあるようにも見えますが,上辺2か所で留まっているわけではないでしょうし,首と画面の間の部分がどのように接着されているかは分かりませんでした. お持ちの方やご存じの方がいらっしゃれば,教えて下さい. よろしくお願いします.

  • 液晶ディスプレイのスタンドが破損

    DellのDIMENSION_5100Cと同時に購入した液晶ディスプレイの スタンドが破損しました。 メーカに問い合わせたところ (1)液晶ディスプレイの保証期間は過ぎていて、スタンド部分のみの  交換は出来ない。 (2)新規購入は2万~3万で保証期間は90日。一応見積書は請求。 液晶本体は正常です。スタンドはディスプレイの背面でネジ4本 にて固定されています。外側がプラスチックで内部の金属のダイ キャストがボロボロです。 PCのパーツを扱っている店でDELLの製品or中古のPCを扱って いる店がありましたら情報を教えて頂けませんでしょうか よろしくお願い致します。

  • ディスプレイの黒枠をなくしたい

    解像度を1920×1080にしていますが、ディスプレイ四隅に黒枠が表示されてしまいます。 黒枠をなくし、全画面表示にする方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 [環境] ビデオカード AMD Radeon HD 6900Series (HD 6950) OS Windows 7 Home Premium 64bit ディスプレイ LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2453V-PF 24インチ HDMIケーブルで接続しています。

  • 地デジチューナー

    Prime Maggnate QMを購入しようと思ってるんですが 地デジチューナー取り付け加納ですか。モニター LGエレクトロニクス W1942TQ-BFを選ぼうと思ってます(バッハァロー DT-H50/PCIEW)

  • 27インチモニターの購入

    現在27インチモニターの購入予定で悩んでおります、もし使用している方などいましたら感想やアドバイスをお願いします。 使用目的は主にゲームです、今後のタイトルなどではBF3やSkyrimなどを予定しております。 純粋なFPS用でしたら遅延もすくない鉄板のBenQ XL2410Tがあるのですがこちらですとサイズが24インチな上、FPS特化ということで若干画質は悪いとよく耳にします。 そこで支障がないぐらい遅延なく、なおかつ27インチサイズで映像もそこそこきれいなマルチに対応するモニターを探しておりました。 個人的に気になっているのは以下のモニターです。 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/index.html LGエレクトロニクス FLATRON E2770V-BF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2770V-BF.jsp 使用している方などいましたら是非感想等お願いします、またこのような条件でほかにもお勧めがありましたらアドバイスお願いします 【モニタサイズ】 27インチ 【パネル】 特に指定はないです、コスパ重視なのでTNでもあり 【入力端子】 DVI-Dがあれば 【付加機能】 スピーカーなどはいりません 【表面処理】 ノングレア 【解像度】 フルHD 【応答速度】 これはFPSもやる為に早い方がいいです

  • 2~3万の予算で買いのPCニターは?

    新規にモニターの購入を考えております. 24インチで予算2~3万です. DTP業務に使用します, 業務に向いた仕様のものは10万位するので 予算的にあきらめました. 検索すると以下の商品位が予算内かなと思います. ・長時間でも目が疲れにくい ・色の表現レベルが高い 事を求めるなら妥当な商品はどれがよいのでしょうか? モニターに詳しい方いらっしゃいましたら参考意見御願い致します. ■LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2442PA-BF FLATRON Wide LCD W2453V-PF ■DELL S2409W ■BenQ M2400HD E2400HD G2411HD ■ACER H243HAbmid H243Hbmid P244Wbmii