• 締切済み

地デジチューナー

Prime Maggnate QMを購入しようと思ってるんですが 地デジチューナー取り付け加納ですか。モニター LGエレクトロニクス W1942TQ-BFを選ぼうと思ってます(バッハァロー DT-H50/PCIEW)

みんなの回答

• nnori7142
回答No.2

追加補足拝見しました。カスタマイズのビデオボードも仕様的には悪くはないですが、比較的カスタマイズのオプション機器は安定性・レスポンス上良くない機器の場合も多く、メーカー側で予算合わせの為のパーツになっている可能性もありますので、個人的には別途ビデオボードを揃えた方がお勧めです。それと、Geforce9500GTよりもGeforce9600GTやRADEON-HD4830あたりのビデオボードがお勧めです。特に地デジ放送ですとビデオボード上のHDCP機能で左右されますので、出来ればビデオボードの仕様とメーカーを重視された方が良いと思います。  メーカー的には先日のELSA製、LEADTEK製、MSI製「R4830-T2D512-OC (PCIExp 512MB)」あたりがお勧めです。最近のビデオボードについては、高スペック設計の為、安定動作の為の冷却機構に気を使っているメーカーの機材の方が良いですよ。

mj636320
質問者

お礼

参考になりました有難うございます。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、指摘PCですと希望のBuffaloチューナーの取り付けは出来ません。PCI Express x1仕様ですので、指摘PCにはそのスロットがありませんので、出来れば安定性・信頼性の観点から、IO-DATA製「GV-MVP/HX2」あたりですが、Wチューナー必要でしたらそれを2枚、若しくは「GV-MVP/HZ2W」がお勧めです。  それと、指摘PCですとオンボードビデオ機能が仕様上弱いので、別途HDCP対応ビデオボードの増設(ELSA製「GLADIAC 796 GT V2 512MB」やLEADTEK製「WinFast PX9600 GT Extreme (S-FANPIPE モデル)」あたり)がお勧めです。

mj636320
質問者

お礼

参考になりました。

mj636320
質問者

補足

Prime Maggnate QMをカスタマイズして NVIDIA GeForce9500GT 512MBにしてIO-DATE製(GV-MP/HK2)の地デジチューナーを取り付けてモニターLGエレクトロニクス W1942TQ-BFでわどうですか。