• ベストアンサー
  • 困ってます

キャプチャボード 地デジチューナー

グラフィックボード・モニター共にHDCPに対応していないので、地デジチューナーの取り付けが不可能なPCを持っています。 それにはキャプチャボードがついており、コンポジットと音声入力端子があって、ビデオデッキからの映像・音声が再生できます。 ということは、イオンの地デジチューナーをこのキャプチャボードに繋げば、グラフィックボード・モニターを両方買い換えなくても、4980円で地デジが見れると思ったのですが、何か間違っていますか? これだったらHDCPとか関係ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jux

はい、アナログ画質ですが見られます。 私もIO DATAの地デジチューナーをキャプチャーボードに繋いでみてます。 アナログ放送と違いゴーストの影響を受けないのでアナログ画質でも結構良い画質で見られます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。