youpapamamaのプロフィール

@youpapamama youpapamama
ありがとう数78
質問数6
回答数127
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2010/12/12
  • プラズマ切断機の使い方

    プラズマ切断機の切断板厚(鉄6mm)の電流とエアーの適正な圧力の設定について教えてください。 プラズマ切断機は楽天から購入のCT-416と言うTIG,アーク溶接,プラズマ切断 1台3役の物です。 実際に6mmの鉄板を電流110A(家庭用単相200V30Aの為ブレーカーガ落ちる為)エアー圧3kで切断は出来ましたがいまいちキレイに切断できませんのでコツがあれば教えてください宜しくお願い致します。(1.2mm鉄板の電流とエアー圧もお願いします)   ※取り説がついてません。

  • 銅版の傷を消すには

    銅版に絵を彫ったものを制作したのですが、誤って傷を広範囲にわたってつけてしまいました。 原因は「竹炭」で擦ったことです。 (炭ならどれも同じでしょ、という浅はかな考えによるものです) 600番の耐水ペーパーで磨いていますが、傷はかなり深いらしくあまり変化がありません。 朴炭が研磨力が高いと聞きますが、朴炭なら傷が取れるでしょうか? また、傷を取るのに良い方法が他にありましたら教えて下さい。 (特別な器具などは持っていません)

  • GOMplayerがおかしくなった

    GOMplayerで動画を再生すると、大きな黒いスクリーンの中に小さい画面で再生されるようになってしまったのですが、どこをいじれば直るでしょうか?再インストールしても直りませんでした。よろしくお願いします。

  • windows7のデスクトップに置くガジェットくだ

    windows7のデスクトップに置くガジェットを探しているんですけどアニメや漫画などのキャラクターのガジェットがあるサイトあったら教えてください ディズニーなどは無しでお願いします

  • Google Picasaアンインストール

    Google Picasaのビューアのみ残してアンインストールできますか?