• ベストアンサー

パソコンのモニターについて教えてください

27インチモニターを買いました。 それまでは、21インチモニターを使っていました。 27インチモニターを、つないだのですが、ただ21インチ の時の画面を引き延ばした様にしか表示しません。 また、明るさの調整のところが調整出来ないのですが 故障でしょうか?(コンストラストは普通に調整できます) ディスプレイはLGの FLATRON 2753V PF です。 コントロールパネル⇒ディスクトップのカスタナイズ⇒ディスプレイ で、色々と変更しようとするのですが、何分初心者でよくわかりません どなたか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>27インチモニターを、つないだのですが、ただ21インチの時の画面を引き延ばした様にしか表示しません。 まぁそうでしょうね。 以前お使いの21インチモニターの解像度が不明ですけどFLATRON 2753V PFは、21インチ地デジテレビでも最近は良くあるようなフルHD(1920x1080)の解像度ですから、ドットピッチが大きい(荒い)ので間延びした感じになるはずです(画面解像度が81.589ppiなのでWindows標準の96ppiにも満たない)。 http://kakaku.com/item/K0000026878/spec/ それがそのモニターの限界ですから何もやってもこの点は改善出来ません。 >明るさの調整のところが調整出来ないのですが故障でしょうか? これは何とも言えません。 FLATRON 2753V PFは2009年発売のモニターですから中古を買ったんでしょう? 確かに単に壊れているのかもしれません。購入店に問い合わせた方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

標準モニターをワイドに買えたのかな? モニターを変えてもPCは元の21の画面に合うよう設定された出力を続けているので、 現在は引き伸ばした感じになって当然です。 画面の解像度を変更すればOKのはず。

関連するQ&A

  • パソコン工房で売っているモニタについて教えて下さい。

    パソコン工房で売っているモニタについて教えて下さい。 パソコン購入にあたりモニタも買うのですが、いまいち違いがわからないです。 候補は LGの FLATRON E2350V-PN FLATRON W2340V-PN FLATRON Wide LCD W2361VG-PF MITSUBISHIの Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK) ACERの T230Hbmidh G235Hbid の中のいずれか一台なんですけれど、違いがタッチパネルモデル以外は違いが不明です。 まぁ、ここのURLの中のやつなんですけれどね。 http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=265059 パソコン工房のパソコンを買うので、同店で売ってるモデルにしようかなって思ってるんです。 特にLGの三台の性能の違いが不明です。 誰か教えて下さいませんでしょうか?

  • モニター画面からアイコンがはみ出る

    本体はHP6000pro(ディスクトップ)でモニターを17インチからLG製23インチ(TV付)M2352Jに変更して フルHD(1920X1080)で表示をしたらモニターからアイコン表示がはみだしてしまいましたので,やむなく解像度を1680X1050に落としたら枠内になんとか収まりましたが,1920X1080のままで収まる方法を教えて頂けないでしょうか.それと文字も少しぼやけ気味で見ずらいのですが調整できるのでしょうか.接続は本体(ディスプレーポート)→モニター(HDMI)でつないでいます..

  • どのモニタにするか悩んでいます。

    予算4万5千円~5万5千円のクラスの24インチ液晶モニタの購入を考えています。WUXGA(1920×1200)で使います。 いろいろみてみたのですが、どれがいいのかよくわかりませんでした。 品質やデサイン、機能など総合的に考えてどのモニタがベストでしょうか? ・IODATA LCD-AD241XB ・BenQ V2400W ・HYUNDAI W240D ・LG電子 FLATRON Wide LCD W2600V-PF ほかにもっといいモニタがありましたら教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 ____________________

  • LGの液晶モニタについて

    LG 液晶モニタ 20インチ FLATRON L 204 WTーSFのドライバはどこかからダウンロード出来ますか?。 又、液晶モニタのドライバが無いとどんな不都合が有るのか教えて頂けますか?。

  • モニターの調整方法を教えて下さい

    正しくモニターの調整がしたいです。 モニター調整についてのHP http://www2.pf-x.net/~ths/monitor.html http://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm を参照しつつ 思いつくワードを検索をしつつ、 コントロールパネル→ディスプレイ→色の調整や モニターについている明るさ、コントラストを いじっているのですが しっかり調整できているのかわりません 正しいモニターの調整方法を教えて下さい。 また、モニター調整に使えるソフトなどございましたら教えて下さい。 理想は、 (色温度):6500°k、コントラスト:高、明るさ:並、ガンマ:2.20、RGB:sRGB、RGB色度座標:HDTV(CCIR 709) です (ある方の調整を参照しました) 環境: Windows7 デスクトップPC Samsung SyncMasterBX2331 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニタの画質調整とグラボの関係

    モニタにI-O-DATAのハイビジョンモニタLCD-MF234XNR、グラボはGeforce210を使っています。モニタのカラー調整はI-O-DATA供給のディスプレイマネージャ2Vでやっていましたが、最近Windows Updateでグラボのドライバーがバージョンアップされたら、NVDIAコントロールパネルがインストールされ、その中に「ディスクトップカラー調整という項目があります。どちらがいいのでしょう。 今現在はディスプレイマネージャ2Vで行う設定にしています。

  • パソコンモニターの文字が見づらい

    パソコンモニターの文字が見づらくて困っています。 コントロールパネルからディスプレイ→テキストの調整で見えやすい方にしていっても、その選択中はよく見えているのにWEBだとよく見えなくなります。   WordやExcelの文字はよく見えます。 ブラウザ?と思いましたがChromeでもIEでもFirefoxでも同じです。   このOKWAVEもよく見えませんが、Yahoo!ニュースとかきれいに見えています。   前はこんな事なかったので、何かの調整で治ると思うのですが・・・ わかりません。   スカッと見えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • PCに繋いでるモニターが映らなくなった。

    初めまして、PCに繋いでるモニターが映らなくなったので質問させてください。 同じような質問が既にあると思いますが、ご了承ください。 使っているパソコンは, windows8 VALUSTER G タイプN CPU種類 Core i5 3210M(Ivy Bridge) ビデオチップ Intel HD Graphics 4000 画面サイズ 21.5 インチ 解像度 1920x1080 モニターは、 LGエレクトロニクス 21.5インチ   E2241VG-BN 今まではDVI-D端子で繋いでいて普通に使えていたのですが、半年前から突然モニターが映らなくなってしまいました。 HDMIで接続もしてみましたがまったく映らず。 PCの方は不具合なく使えるので、色々検索して自己解決しようとしましtが、PCが得意でない自分だけではとても厳しく。。。 コントロールパネルの解像度の調整から、ディスプレイの表示の変更を色々いじっても映りませんでした。 PCは1台しかないので、別のPCに繋いだりできないので、PCが悪いのかモニターが悪いのか分からない状態です。 モニタが映らない原因として何が考えられるのでしょうか。 調べるとグラフィックボードやBIOSとかも、モニタに関係してるようですが、これらが原因なんでしょうか。 普通に使えていて、何の設定もいじってないのにどうして映らなくなったのでしょう・・。 もうかれこれ半年は映らない状態で仕事に支障をきたしています・・・。 LGのHPから問い合わせてみてもまったく返信が来ず、PCの方のカスタマーセンターに電話してもたらい回しにされるだけで、どうしようもないのでここで質問させていただきました。 どうかお助けください。

  • 27インチモニターの購入

    現在27インチモニターの購入予定で悩んでおります、もし使用している方などいましたら感想やアドバイスをお願いします。 使用目的は主にゲームです、今後のタイトルなどではBF3やSkyrimなどを予定しております。 純粋なFPS用でしたら遅延もすくない鉄板のBenQ XL2410Tがあるのですがこちらですとサイズが24インチな上、FPS特化ということで若干画質は悪いとよく耳にします。 そこで支障がないぐらい遅延なく、なおかつ27インチサイズで映像もそこそこきれいなマルチに対応するモニターを探しておりました。 個人的に気になっているのは以下のモニターです。 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/index.html LGエレクトロニクス FLATRON E2770V-BF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2770V-BF.jsp 使用している方などいましたら是非感想等お願いします、またこのような条件でほかにもお勧めがありましたらアドバイスお願いします 【モニタサイズ】 27インチ 【パネル】 特に指定はないです、コスパ重視なのでTNでもあり 【入力端子】 DVI-Dがあれば 【付加機能】 スピーカーなどはいりません 【表面処理】 ノングレア 【解像度】 フルHD 【応答速度】 これはFPSもやる為に早い方がいいです

  • モニタに関する質問です。

    モニタに関する質問です。 今までノートパソコンにLG-FLATRON W2246PMというディスプレイをつなげて、デュアル環境で使っていたのですが 同じディスプレイを新しいパソコンにつないで使おうとしたら、節電モードと表示されて画面が真っ暗になります。 接続はDVIです。 前使っていたときはドライバをいれたのですが、今回はまだ新しいパソコンにOSがはいっていなくて、ドライバを入れることができません。 ドライバをインストールしないと使えないのでしょうか?

専門家に質問してみよう