• ベストアンサー

モニターが暗い

電源を入れたときにモニターが暗いときがあります。 毎回ではなくたまにです。パソコンが勝手に部屋の明るさを感知してやっているのかもしれません。 マウスの矢印マークは明るい色なんですがそれ以外はくらいのです。 毎回コントロールパネルのディスプレイ→色の調整から調整しなくてはならず迷惑です。 ウィンドウズxpはそんなことなかったのですが7にしてかこんなになりました。 この余計な機能を解除するにはどうすればよろしいのでしょうか。 ちなみにデスクトップでモニターはシャープのAQUOS、パソコンはACERです。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディスプレイ、何使ってます? まさかCRTじゃないですよね?

noname#228930
質問者

補足

CRTではなく液晶のAQUOS LC-20D30です。

関連するQ&A

  • 「モニタ」がない!

     先日、ネットしている最中に突然画面が青くなり、戻らなくなりました。マックのヘルプで調べたところ、コントロールパネル内のモニタで色の調整ができるとのことでした。しかし、いくら探してもモニタコントロールパネルがありません。どうかお願いします、どこにあるか教えて下さい。   iMACでOS9.1 使い始めて1年半が経ちます。コントロールパネルとコントロールバーはすべて探しました。  また他に画面の色を直す方法があるしょうか?インターネット以外は使ったことのない初心者ですのでお願いします。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンのモニターについて教えてください

    27インチモニターを買いました。 それまでは、21インチモニターを使っていました。 27インチモニターを、つないだのですが、ただ21インチ の時の画面を引き延ばした様にしか表示しません。 また、明るさの調整のところが調整出来ないのですが 故障でしょうか?(コンストラストは普通に調整できます) ディスプレイはLGの FLATRON 2753V PF です。 コントロールパネル⇒ディスクトップのカスタナイズ⇒ディスプレイ で、色々と変更しようとするのですが、何分初心者でよくわかりません どなたか、ご教示ください。

  • モニターの調整方法を教えて下さい

    正しくモニターの調整がしたいです。 モニター調整についてのHP http://www2.pf-x.net/~ths/monitor.html http://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm を参照しつつ 思いつくワードを検索をしつつ、 コントロールパネル→ディスプレイ→色の調整や モニターについている明るさ、コントラストを いじっているのですが しっかり調整できているのかわりません 正しいモニターの調整方法を教えて下さい。 また、モニター調整に使えるソフトなどございましたら教えて下さい。 理想は、 (色温度):6500°k、コントラスト:高、明るさ:並、ガンマ:2.20、RGB:sRGB、RGB色度座標:HDTV(CCIR 709) です (ある方の調整を参照しました) 環境: Windows7 デスクトップPC Samsung SyncMasterBX2331 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンモニターの文字が見づらい

    パソコンモニターの文字が見づらくて困っています。 コントロールパネルからディスプレイ→テキストの調整で見えやすい方にしていっても、その選択中はよく見えているのにWEBだとよく見えなくなります。   WordやExcelの文字はよく見えます。 ブラウザ?と思いましたがChromeでもIEでもFirefoxでも同じです。   このOKWAVEもよく見えませんが、Yahoo!ニュースとかきれいに見えています。   前はこんな事なかったので、何かの調整で治ると思うのですが・・・ わかりません。   スカッと見えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ノートパソコンのモニター発色の調整をしたい

    ノートパソコン(型番:PC-N1575BAW)の画面の色調整をしたいです。 (目標は型番:PC-NX850JAWに近づけること) ・設定→ディスプレイ→明るさと色、Windows HD Color ・コントロールパネル→色の管理→ディスプレイの調整 は試しました。ほかに調整できる項目があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デュアルモニタのディスプレイは同じにしたか、別の物にしたか?

    デュアルモニタにしている方で質問なのですが、ディスプレイは同じものを選びましたか? というのも、私は今日デュアルモニタにしたのでが、 (モニタはDELLのSE198WFPとacerのX193Wです) いざ、デュアルモニタにしてみると、画面の高さ、色、明るさ等が若干違います。 色などは、明るさやコントラストを調整してみても若干違います。 一度気になると、なんだかとても気になるようになってきました。 やはり、同じディスプレイにした方がよかったような気さえします。 デュアルモニタにした方の意見を聞いてみたいです。 結果的に、同じディスプレイにした方が良かったか、それともなれてしまえば問題ないのか。 よろしくお願いいたします。

  • デュアル(マルチ)モニタについて

    現在ACER P203Wの一つの画面なのですが、二つのディスプレイを使いたいと思っています。 2台目はまだ買っていないのですが、IODATA LCD-A175Gがあるのでそれに繋いでみました。 グラボはGe Force 8600GT 256MBです。 DVIをACER、D-SUBをIODATAに接続し、認識しました。 マルチのやり方として、画面のプロパティより「設定」にて行うと思っていたのですが、そこでは画面1、2(?)というような画面は出ませんでした。 なので、デスクトップを右クリックして、NVIDIAコントロールパネルを出し、そこの項目で「複数のディスプレイの設定」で2画面出力はできました。 これは良かったのですが、全画面にすると、二つのディスプレイにまたがってしまいました。 例えば、pptで一つはスライド一覧、もう一つはスライドショーのように、分けるようにはできないでしょうか? それと、これはマルチモニタですか?デュアルモニタですか? よろしくお願いします。

  • モニターが写らなくなってしまいました。

    こんにちは PC(ASUS EN9500GT)とTVとHDMIで繋いでいまして以前はクローンするのような(今画面が真っ暗で何も出来ないので違うパソコンから質問しているのでクローンだったと思います。)にチェックを入れるとTV・PCモニター共に画面が写っていたのですが最近TV側が認識してくれないのでクローンするが出来なくなりNVIDIAのコントロールパネルを色々といじっていました。 それでNVIDIAのコントロールパネルから複数のディスプレイの設定→使用するディスプレイを選ぶ→ディスプレイがリストに含まれていない→TV強制検出 TVが見つからなかった場合に強制検出します。 これを有効にするとシステムのスタートアップ時間が長くなります。 というのにチェックを入れ再起動した所それからPCモニター・TV共に画面が写りません。 BIOS →Windows起動画面まではモニターに映っているのですがそこからが写りません。 以前解像度の変更で大きくしすぎて画面が真っ暗になり写らなかったことがありまして、その時は違うモニターを繋げたら写ったのでそのモニターで解像度変えると復帰したのですが今回は同じような事をしても無理です。 NVIDIAのコントロールパネルでTV強制検出のチェックを外すと戻ると思うのですがどうすれば戻せますでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 実物とモニタでの色を合わせるには?

    現在NIKONのD80を利用しています。 写真をとっていて思うことは、 実物の自分でみた色とパソコンのディスプレイに 映る色にずいぶんと差があるということです。 基本的には印刷はすることはなく、 自分のディスプレイで写真をみることが多いです。 実物の色とカメラのモニタの色は比較的近いのですが、 実物の色とPCのモニタの色はかなりさがあります。 このため、露出やコントラスト等を調整し、 カメラのモニタで実物に近いなと思っても、 PCで見ると異なる色になってしまい困っています。 PC側のディスプレイのコントラスト、明るさ等を調整してみても やはり自分のみた色に近づけることはなかなかできません。 それに写真によってディスプレイの設定を変更することは ありえない話だと思っているので。 どのようにしたら 実物の色とPCのモニタ上の色を近づけることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニターが16色です...おしえてください!

    パソコンはPC-BJ140Mです。(シャープ製) モニターが16色しかできなくて困ってます。グラフィックドライバ?かディスプレイドライバ?と言うものをシャープのHPで探しましたがありませんでした。 パソコン初心者な者でおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Perl