• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デュアルモニタのディスプレイは同じにしたか、別の物にしたか?

デュアルモニタにしている方で質問なのですが、ディスプレイは同じものを選びましたか? というのも、私は今日デュアルモニタにしたのでが、 (モニタはDELLのSE198WFPとacerのX193Wです) いざ、デュアルモニタにしてみると、画面の高さ、色、明るさ等が若干違います。 色などは、明るさやコントラストを調整してみても若干違います。 一度気になると、なんだかとても気になるようになってきました。 やはり、同じディスプレイにした方がよかったような気さえします。 デュアルモニタにした方の意見を聞いてみたいです。 結果的に、同じディスプレイにした方が良かったか、それともなれてしまえば問題ないのか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5855)

別のディスプレイを使っています。 ただ、同じメーカ(ナナオ)だからか、違和感はそんなにないです。以前は液晶とCRT、今は両方液晶です。発色などは微妙に違いますが、気にせずに使えます。 また、会社ではノートPCとディスプレイを使っていて、これは発色などに大きな差があります。ちょっと気になりはしますが、同時に使っていても使い方で何とでもなると思います。 私の場合、大きな方をメインにして小さな方はエクスプローラやメールソフトなど、やや補助的に使っているので発色が違っても使えています。 でも、やはり同じメーカの、特性が似ているものの方が使いやすいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん揃えられる様であれば揃えた方が良いという意見ですね。 大変参考になります。 すでにディスプレイを購入してしまいましたが、ちょっと検討してみます。 (使用用途としては特に問題ないのですが、一度気になりだすとどうしても気になってしまいまして…) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

私も3画面です。17インチスクウェア2台(三菱の光沢とナナオの非光沢)と19インチワイド(三菱の非光沢)です。最初はモニター3画面など考えずに始めたので、揃った時にはバラバラになってましたが、慣れればどうということもないです。最初から揃えられるのならそうするのが理想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 慣れれば問題ないみたいですが、最初から揃えられるのであれば、 揃えた方が良いわけですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#169205
noname#169205

トリプルディスプレイ環境です 大きいディスプレイを買い足した結果もとのディスプレイをそのまま使っているので全部違います 大きさもメーカーも全然別物で色や位置は調整しましたが同じにはなりません ディスプレイごとに用途を変えているのでさほど気になりせんけど また今後ディスプレイをそろえる気はありません 最初からマルチモニタにしたいのであればそろえた方がいいと思います。一度に買わないと今売っているのがいつまで買えるかもわかりませんし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり揃えた方がよいみたいですね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルモニタのためのディスプレイ選び

    デュアルモニタにするため、新しいディスプレイの購入を検討しています。 現在は、DELLのSE198WFPを使用しています。 単刀直入に言うとどんなディスプレイが良いのでしょうか? とりあえず、サイズは一緒の方が良いのかな、と思い19インチで探しています。 他には目が疲れにくく、キレイな画質を再現できれば良いかなと考えています。 また、みなさんがディスプレイを購入したり、使用している中で、これは合った方が良いなどがあれば、 是非参考にしたいので教えてもらえれば幸いです。 (どちらかというとこちらがメインかも…) かなり抽象的な質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • デュアルモニタやデュアルディスプレイの操作について

    デュアルディスプレイをやった事がないのですが、操作について質問します。 離れた場所にモニター1、モニター2、モニター3を置き、 例えばテレビを写しているモニター1の画面をモニター3に微調整無しにくっきりとはめ込む事は出来ますか? ミラーリングの方がいいかなと考えましたが画像が落ちると聞きあきらめました、未経験の為デュアルディスプレイに必要な機器も教えて頂けたら幸いです OSはXPでDELL DIMENSION8300のPentium4 CPU2.80GHzです。どうか、ご教授お願い致します。

  • 2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ない?

    持っているパソコンの インターフェースのグラフィックの仕様が 「ディスプレイ出力(D-Sub15) x1 ディスプレイ出力(DVI-D) x1」 なのですが、これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか?

  • 解像度が違うモニタでデュアルディスプレイ

    ビデオカードはSAPPHIREのHD7770 1G GDDR5 PCI-Eを使っています。 Acer H243H (1920x1080 HDMI)と、 DELL U2412M (1920x1200 DVI-D)を上下に配置してデュアルディスプレイにしています。 Catalyst Control Centerの設定で、それぞれのモニタを1920x1080、1920x1200にしたのですが、うまく表示できません。 DELLの方は問題ありませんが、Acerのモニタがフルピクセルで表示されていないようです(周囲に黒帯が出る)。 設定の仕方が悪いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 Catalyst Control Centerのバージョンは最新です。 以降はややこしい話ですので、ここまでで質問の内容を察していただけたなら読まずに回答していただいてもいいです。 黒帯の出方ですが感覚的には、1920x1080のモニタを1920x1200とみなし、そこに1920x1080の映像を表示するため上下に黒帯を付け、更にアスペクト比を16:9に合わせるため左右にも同じ割合で黒帯を付けたような感じです。 具体的には、1920x1200のモニタに1920x1080の画像などを全画面表示させると、当然ながら上下に60ドットずつ(上下合わせて10%)の黒帯が出ます。 それを表示させた上で、更に16:9に揃えるため左右にも黒帯を追加したようなイメージです。 つまり上下と左右にそれぞれ10%ずつ黒帯ができているのだと思います。 その黒帯付(1728x1026)の領域に1920x1080を縮小して表示しているようです。 あくまで見た目から判断した推測です。

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    デュアルディスプレイ(マルチモニター)にしたいと考えています。 今、現状のPC環境は以下の通りです。 <PC本体> 型式:Acer Aspire AX1935 AX1935-H14D 出力端子:D-Sub×1、HDMI×1 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/DT.SJMSJ.002 <モニター> 型式:Acer P193w 入力端子:D-Sub×1、DVI×1 http://kakaku.com/item/00850212401/spec/#tab 現状のPC本体とモニターの接続はD-Subで繋いでおります。 上記の状態にモニターを1つ購入してデュアルディスプレイ (マルチモニター)にしたいと考えております。 具体的にどのようなモニターと配線を購入すればよいのでようか? 例えば今現状はPC本体にHDMI端子が余っている状態なので、HDMI端子が 付いているモニターを購入すればいいのか。 それとも、D-Sub端子を分岐して繋げばいいのか。 なるべく価格を抑えたいと考えるとどのような方法があるのか お詳しい方にお答え頂けますとうれしいです。 文章がわかりにくければ追記しますので、よろしくお願い致します。

  • デュアルモニタについて

    いつもお世話になります いろいろ試してみたのですが、2台のモニタを使っての デュアルモニタの設定ができません、PC初心者ですがよろしくお願いします 現在の使用状況を書かさせていただきます win7homepremiumでCPUはcorei72600でメモリは8G グラフィックボードはGeForce9600GTでDVIにてモニタ2台をつないでいます モニタは1台目はASUSのVE198で2台目はacerのX193Wです コントロールパネルから、デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→ 画面の解像度で複数のディスプレイの欄は表示画面を拡張するになっています またこの画面のOKの部分とキャンセルの部分はクリックできますが、適用の部分はクリックできないように なっています PC、モニタともに電源が入り、故障ではないような状況のように思います お手数ですが、ご指南お願いいたします

  • デュアルモニタにしたいのですがうまくいきません

    以前からデュアルディスプレイというものに興味を持っており、やってみようといろいろと試行錯誤をしてきたのですが、自分だけではどうしても解決ができなかったので、こちらで質問をさせていただきたく思います。 数々のデュアルディスプレイに関するサイトを見ると、PC本体にDVI・VGAの2つの端子があれば、片方のディスプレイをDVIに、もう片方にはVGA端子につなげればデュアルディスプレイは実現できるということだったのですが、なぜかできなくなってしまいました。(以前は出力できていたはずだったのですが・・・) 『画面のプロパティ』の設定タブでは、1しか認識しておらず、DVI端子につなげたモニタは信号がないような状態であります。 ちなみに本体機種は acer power2000で VGA端子につないでいるモニタはAL1917W(acerpower2000純正モニタ) DVI端子につないでいるモニタは富士通ce8/85l純正モニタです。 こういった質問をすることが初めてのため、答えるのに必要な情報量が足りないかもしれません。その際には調べて提供しますのでなにとぞご回答のほどお願い致します。

  • デュアルモニタにしたいのですが

    デスクトップPCの21.5インチに、23インチのモニタを繋ぎ拡張したいのですが、ビデオカードが絶対必要なのか、またはVGA2股ケーブルを用意すればよいのか、教えて下さい。 PCはDELL Optiplex620です。 モニターは、DELLと acer G235H LCDです。 DELLモニターには、DVI-D、VGA,VIDEO,S-VIDEOの端子があり、acerにはDVI-D、VGA、audioの端子がついています。 DELLのサポートにたずねたところ、 PCI express ×16のビデオカード(ATI RADEON x600 256メガ又は、128メガ)を増設するとデュアルモニタになると言われました。 調べたところ、「2つのモニターで別の内容を表示する・・・、なんとかいうゲームをするために・・・・」と解説を見つけましたが、単純に「見えるところを広げたい」という程度の私の望みに、ビデオカードが必要なのかが分かりません。 acerのモニタが13000円で購入できたので、長年の夢「デュアルモニタ」に一歩近づいたと喜びました。しかし、ビデオカードがそれ以上の価格のようなので、困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • デュアルモニターにするためには、モニターを2つ用意するだけではダメ?

    パソコンが壊れてしまい、モニターがひとつ余っているのでデュアルモニターという2つのモニターを同時に使う方法をとってみたいと思いました。そこで質問なのですが、デュアルモニターにするためにはディスプレイが2つあるだけではダメなのでしょうか?何か他に買い足すものがあるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。 本体:DELL vodtro200 XP モニター:DELL 24インチ モニター:DELL 19インチ

  • dual display

    2007mid imacとdell u2713hmモニターでdual display構築しました(DVI)が、一つの画像を2つのモニター映しだすことができません、システム環境設定、ディスプレイで設定できると思うのですが、出来ませんお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac