• ベストアンサー

2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ない?

持っているパソコンの インターフェースのグラフィックの仕様が 「ディスプレイ出力(D-Sub15) x1 ディスプレイ出力(DVI-D) x1」 なのですが、これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

>これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか? 2台のモニターに出力するのをディスプレイといいます。 3台ならトリプルディスプレイです。 それだと2台に出力できるはずです。 ただし、D-sub15の方はアナログ出力になります。 ちなみに私はビデオカード2枚挿しで3台モニター接続してます。

uhabnuwvpxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

>2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか? 2つのモニタ以外でデュアルディスプレイは出来ません

uhabnuwvpxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

デュアルディスプレイなら、2台のモニターが必用。 モニターによっては、複数の入力が出来て、1つのディスプレイで、2つなどの複数の入力が表示される機種もあります。 ただ、機種によっては同時に出力出来るものに制限がある場合もあるので テレビもPCの画面が映し出せるなら、モニターです。

uhabnuwvpxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

質問の意図が良く分かりません。 >「ディスプレイ出力(D-Sub15) x1 ディスプレイ出力(DVI-D) x1」 それで同時出力可能(排他使用でない)なグラフィックスの仕様であれば恐らくデュアルディスプレイはできると思います。 >これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか? 例えば1つのモニターでも今回の場合だとD-Sub15pinとDVI-Dの2系統の入力端子がありディスプレイ側で切り替えるボタンなどがあれば1つのモニターでデュアルディスプレイってのも可能ですが、そんなことをしてあまり意味があるようには思えませんが。

uhabnuwvpxw
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイにしたい

    モニタとテレビでデュアルディスプレイにしたいと思います。 使用用途は片方でネットなど、もう片方で作業などをしたいと思っています。 しかし自分のグラフィックボードがデュアルディスプレイに対応しているのかどうかわかりません。 エベレストで調べてみたらこう書いていました。 AGP 8x: ATI Radeon X700 LE (RV410) Radeon X700 LE (RV410)+デュアルディスプレイで検索してみると出来るようなことが書いていました。 同じGPUでも発売しているメーカーが違うとどうなのかなと思っています。 ちなみに私のはSAPPHIREのです。 パソコンの裏を見てみるとDVI出力とD-SUBの2つの出力がありました。 現在はDVIをD-SUBに変換してモニタのD-SUBに繋いでいます。 テレビはHDMIに対応しているので、DVIをHDMIに変換するケーブルで繋ぎたいです。 モニタにはD-SUBで繋ぎたいです。 他にケーブルがないので試せないのですがこれで出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルディスプレイで映像が表示されない

    グラフィックボードを挿してデュアルディスプレイにしようとしているのですが D-sub側につないだモニタは映像が出力されましたが、 DVI側につないだモニタは映像が出力されません。 2枚とも表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか? パソコンを買い換えたのですが、以前使っていたvistaでは全く同じ方法で デュアルディスプレイ環境にできていたのですが、新しい7のパソコンでは 何故か映像が出力できません。 グラフィックボードもモニタも同じものを使用しています。 モニタ自体は2枚とも認識されており、スクリーンショットをとると 2枚分のデスクトップ画像が撮れます。 ただ、実際の画面は真っ暗です。 D-subにつなぐとどちらのモニタも表示できます。 よってDVI側の映像の出力で上手く設定できてないとは睨んでいますが・・・ パソコンはドスパラのBTOです。 マザーボード:ASRock H67DE OS:windows7 64bit グラフィックボード:ASUS EN8400GS/HTP/256M (PCIExp 256MB) モニタ1:SAHRP LL-T17A3-B モニタ2:BUFFALO FTD-G722AS ※1枚はD-sub/DVIの変換コネクタをつけて接続しています。

  • デュアルディスプレイにしたいのですが・・

    現在グラフィックボードにRADEON 9100を使っています。 このカードのD-SUB15pinコネクタにディスプレイを繋いで使っています。 DVI-Iのコネクタが余っているのですが、変換アダプタを使いこのDVI-IをVGAにすればもう1台モニターを繋いでデュアルディスプレイに出来るでしょうか? 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイにしたいのですが…

    ■OS windows XP Home ■グラフィックボード radeon x1300 series デュアルディスプレイにしたいなといろいろ調べているのですが、 出力が『DVI-D端子』と『S端子』の2つしか付いていなく困っています。 グラフィックボード自体はデュアルディスプレイに対応している ようなので問題ないかと思うのですが、 DVI端子が1つしかないのでどうすればいいのか分からない状態です。 (コンパネ>>画面>>設定にはそれぞれ1,2と表示されています) (デバイスマネージャ>>ディスプレイアダプタも『radeon x1300 series』『radeon x1300 series Secondary』と2つ認識しているようです) また、S端子で出力するのは解像度的にあまりよろしくないような 記事も見かけたので出来れば避けたいなと思っています。 先にも書きましたがこのグラフィックボード自体は デュアルディスプレイ対応のようなので出来ればこれを 使用したいのですが何かいい方法はございませんでしょうか。 (本当はアナログ、デジタル出力の付いたグラボを買えば早いのでしょうが^^;) 以上、よろしくお願い致します。

  • デュアルモニターにしたいです。

    OSはXPです。 現在グラフィックボードにRADEON 9100を使いそこからD-SUB15pinでディスプレイに出力しています。 PCオンボードの出力(D-SUB15pin)が余っているのでそこからもう一台モニターを繋げデュアルモニターに出来ないでしょうか? 詳しい方いらしたら設定方法など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニター用の液晶ディスプレイ選び

    PC初心者です。よろしくお願いします。株式のネットトレード用にデュアルディスプレイにしたいと思っています。予算が少ないので、最安値商品で構わないです。PCはチップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon X1250)、映像出力:アナログモニター(D-sub 15pin)×1, デジタルモニター(DVI-D)×1の製品を購入予定です。 そこで、液晶ディスプレイを選ぶ時の注意点を教えてください。 (1)サイズ:20インチを2台にしようと思っていますが、ご意見を。このPCのスペック(ビデオカード?)で20インチx2台は表示可能ですか。一定以上のモニターサイズだと中/上級のビデオカードしかつかえないとの話を聞いた覚えがあります。 (2)アナログモニター(D-sub 15pin) デジタルモニター(DVI-D)と2つの違った出力だと、モニターの見え方/表示スピードなどが変わってくるものでしょうか?デジタルモニター(DVI-D)×2が付いているPCを選ぶべきでしょうか? (3)過去ログのなかで「デジタルモニター(DVI-D)の場合、Dual-LinkかSingl-Linkかで、解像度の上限の制限があるので。。。」との記述を見つけました。この意味が解りません。どっちがどうなのでしょうか、教えてください。

  • デュアルディスプレイ出来るか?

    ミラーリングではなく、2つのモニタでデュアルディスプレイをしたいのですが そのうちの一つのディスプレイがかなり古いので、デュアル出来るか教えてほしいです。 型番は、LCD-A153Vになります。 仕様は http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/ なのですが、 このままじゃデュアルディスプレイはできないのでしょうか? モニタの裏を見ると、D-SUB15ピンはありますが、 HDMI出力がありません。 新しいモニタを買った方がいいのでしょうか?

  • デュアルモニターからトリプルモニターへ

    デュアルモニターでマルチモニターの良さを知り、 トリプルモニターにしようと思いモニターをもう一台買いました。 グラフィック機能はNVIDIA GeForce 8400GS 256MB で、出力はD-sub15ピンとDVI-IとHDMIの3つあります。 そこでそれぞれモニター3台を繋いだのですが、すべて認識するものの、2台までしか同時に選択できませんでした。 これはグラフィック機能の仕様なのでしょうか。 また、仕様だとしたらどうする事で3台使えるようになりますか? ちなみに少し変則的な使い方で モニターを三台並べて使うのですが、真ん中は普通に1920*1080で 左右はモニターアームを使い縦に1050*1680で使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイについて 先日までデスクトップ型パソコンを使用していましたが、 ノート型パソコンを購入しました。デスクトップ型パソコン のディスプレイを使ってデュアルディスプレイを行いたいんですが 方法がわかりません。 双方のパソコンのメーカーはソニーのVAIOです。 ノートのディスプレイ出力で「アナログ;ミニD-sub 15ピン×1」、 HDMI出力が出力×1 HDCP対応となっており デスクトップのディスプレイ出力がDVI-D(HDCP)×1に なっています。どうしたらできますか? 教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用している際に、プリンターとの接続が頻繁に切れる問題が発生しています。iPhoneのiPrint&Scanアプリではプリンターがオフラインと表示されていますが、実際にはプリンターは正常に接続されています。以前にルーターの電源を再起動すると問題が解消されたことがありますが、すぐに再度切断されます。
  • 同じwifiに接続しているにもかかわらず、MFC-J6983CDWとの接続が継続しない問題が発生しています。特にiPhoneのiPrint&Scanアプリではプリンターがオフラインと表示され、再接続の試みも成功しない状況です。以前にルーターの電源を再起動することで一時的に問題が解消されましたが、繰り返し切断されることがあります。
  • MFC-J6983CDWのプリンター接続に関する問題があります。全て同じwifiに接続しているにもかかわらず、プリンターとの接続が頻繁に切れてしまい、iPhoneのiPrint&Scanアプリではプリンターがオフラインと表示されます。ルーターの電源を再起動することで一時的に問題が解消されますが、すぐに再度切断される状況です。どのように解決すれば良いか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう