解決済み

デュアルモニターについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970424
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (104/159)

デュアルモニターを検討中です。
現在使用PC:DELL Dimension4500 WinXP
2台目モニター:FMV-DP842カラーCRTディスプレー
1.PCIスロットビデオカードを増設しようと考えていますが、先日ヨドバシではもう扱っていないとのことでした。どこで購入できるでしょうか?
( デュアルモニターの目的は、レタッチソフトのパレット類の表示が主ですので、できるだけ安価・中古可なものを探しています。)
2. 2台目モニターのコネクタがVGAなのかDVIなのかわかりません。(色は黒です。)これで接続できるのでしょうか?
以上できるだけ低予算で、と考えていますので デュアルモニター対応ビデオカードの購入は考えていません。
どなたかご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

PCIグラフィックは中古か玄人志向の(チップメーカーはnVIDIAかATI)製品になります。
玄人志向>http://www.kuroutoshikou.com/

コネクタが判らないということなので
アナログRGB 15ピン
DVI-D 24ピン
DVI-I 28ピン
BNC 個別ピンで5ピン
コネクターのピン数を数えれば大丈夫かと。
大体は、15ピンのRGBです。

PCIはなかなか無いですのでこれはどうですか?
USB2.0→15ピン変換>http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/22/news100.html?c
お礼コメント
baltes

お礼率 65% (104/159)

sisimaru20xxさま

コネクターはアナログRGB 15ピン
でした。近々PCI中心に探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:55:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

安直な方法

「サインはVGA」
「海連」
http://www.telegnosis.jp/navi.html

http://www.telegnosis.jp/usb_vga/usb2vga.html

月間WinPC誌に紹介記事がありましたが、性能はかなり低いですがOffice程度なら構わないでしょう
レビュー
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/22/news100.html
お礼コメント
baltes

お礼率 65% (104/159)

TT250SPさま

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:56:35