• ベストアンサー

dual display

2007mid imacとdell u2713hmモニターでdual display構築しました(DVI)が、一つの画像を2つのモニター映しだすことができません、システム環境設定、ディスプレイで設定できると思うのですが、出来ませんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
回答No.6

訂正です。 誤:解像度については2560x2880以上に対応していれば可能です。 正:解像度については5120x1440以上に対応していれば可能です。 補足1:マルチモニタ対応のゲームでしたら、ゲームの解像度が不足していても、モニタの解像度を下げることで対処できると思います。 補足2:ゲームの表示設定でマルチモニタや解像度を設定するところはありませんか?

その他の回答 (5)

回答No.5

ようやく状況が分かりました^-^; 私はソフトウェアの問題だと思います。 例えばSafariやFinderならウィンドウを広げれば隣の画面まで広げられます。 デスクトップの壁紙でしたら、画面ごとの設定になるので「右用の画像」「左用の画像」を作ることで対処できます。 ゲームの場合、表示できる最高解像度に制限があるので、限界に引っかかっているのかも知れません。 この場合、アプリの制約上、指定範囲以上に広げられません。 まずはそのゲームの最高解像度とマルチモニタ対応のゲームなのか、ご確認下さい。 解像度については2560x2880以上に対応していれば可能です。 補足:U2713HMモニタの解像度が2560x1440になっているようでしたら、 すでにデュアルリンク相当の接続ができています(システム環境設定、ディスプレイで確認できます)。 それ以下の解像度でしたら、iMacと画像の大きさが違って見えるはずです。 モニタのDisplayPortに接続していればすでにできているはず。

• chieffish
回答No.4

あぁ拡張デスクトップですね。 たぶんこれが必要かと。 http://store.apple.com/jp/product/MB571Z/A/apple-mini-displayport-dual-link-dvi-アダプタ?fnode=51 でも本体がmini-displayportではないと思うので 変換アダプタが必要かも、こんなのかな ↓ http://www.akibakan.com/BCAK0019559A/ 不要なものを買ってしまわないためにも、各ショップに 問い合わせて下さい。

yuucyann
質問者

お礼

分かりにくい説明で申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

• chieffish
回答No.3

ミラーリングと拡張デスクトップの2タイプにしかならないはずですけど >例えばシュミレーションゲームのような。 これってどんな表示状態?

yuucyann
質問者

補足

質問欄に添付しました。

回答No.2

1つのファイルを2回開いて個別のウィンドウに表示したいんですか? モニタが1台だろうと2台だろうと、普通のアプリなら無理ですよ(汗 Finderでファイルを複製(commandキーを押しながらD)して、それぞれを開けば個別のウィンドウに表示することができます。

yuucyann
質問者

補足

>1つのファイルを2回開いて 1つのファイルを両方のモニターに引き伸ばして。例えばシュミレーションゲームのような。

回答No.1

システム環境設定、ディスプレイに 「ディスプレイ」「調整」「カラー」のタブがありますので、 「調整」を選択して、「ディスプレイをミラーリング」のボックスをクリックして、レを入れるとできると思います。

yuucyann
質問者

補足

ミラーリングすると両画面に二つの同じ画面になってしまいます。