• ベストアンサー

dual display

2007mid imacとdell u2713hmモニターでdual display構築しました(DVI)が、一つの画像を2つのモニター映しだすことができません、システム環境設定、ディスプレイで設定できると思うのですが、出来ませんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.6

訂正です。 誤:解像度については2560x2880以上に対応していれば可能です。 正:解像度については5120x1440以上に対応していれば可能です。 補足1:マルチモニタ対応のゲームでしたら、ゲームの解像度が不足していても、モニタの解像度を下げることで対処できると思います。 補足2:ゲームの表示設定でマルチモニタや解像度を設定するところはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#250373
noname#250373
回答No.5

ようやく状況が分かりました^-^; 私はソフトウェアの問題だと思います。 例えばSafariやFinderならウィンドウを広げれば隣の画面まで広げられます。 デスクトップの壁紙でしたら、画面ごとの設定になるので「右用の画像」「左用の画像」を作ることで対処できます。 ゲームの場合、表示できる最高解像度に制限があるので、限界に引っかかっているのかも知れません。 この場合、アプリの制約上、指定範囲以上に広げられません。 まずはそのゲームの最高解像度とマルチモニタ対応のゲームなのか、ご確認下さい。 解像度については2560x2880以上に対応していれば可能です。 補足:U2713HMモニタの解像度が2560x1440になっているようでしたら、 すでにデュアルリンク相当の接続ができています(システム環境設定、ディスプレイで確認できます)。 それ以下の解像度でしたら、iMacと画像の大きさが違って見えるはずです。 モニタのDisplayPortに接続していればすでにできているはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.4

あぁ拡張デスクトップですね。 たぶんこれが必要かと。 http://store.apple.com/jp/product/MB571Z/A/apple-mini-displayport-dual-link-dvi-アダプタ?fnode=51 でも本体がmini-displayportではないと思うので 変換アダプタが必要かも、こんなのかな ↓ http://www.akibakan.com/BCAK0019559A/ 不要なものを買ってしまわないためにも、各ショップに 問い合わせて下さい。

yuucyann
質問者

お礼

分かりにくい説明で申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

ミラーリングと拡張デスクトップの2タイプにしかならないはずですけど >例えばシュミレーションゲームのような。 これってどんな表示状態?

yuucyann
質問者

補足

質問欄に添付しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250373
noname#250373
回答No.2

1つのファイルを2回開いて個別のウィンドウに表示したいんですか? モニタが1台だろうと2台だろうと、普通のアプリなら無理ですよ(汗 Finderでファイルを複製(commandキーを押しながらD)して、それぞれを開けば個別のウィンドウに表示することができます。

yuucyann
質問者

補足

>1つのファイルを2回開いて 1つのファイルを両方のモニターに引き伸ばして。例えばシュミレーションゲームのような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250373
noname#250373
回答No.1

システム環境設定、ディスプレイに 「ディスプレイ」「調整」「カラー」のタブがありますので、 「調整」を選択して、「ディスプレイをミラーリング」のボックスをクリックして、レを入れるとできると思います。

yuucyann
質問者

補足

ミラーリングすると両画面に二つの同じ画面になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iMacでのデュアルディスプレイ

    iMacでのデュアルディスプレイ iMacでデュアルディスプレイをしたいのですが、サブ用モニターの方が反応してくれません。 変換端子はAppleの店員さんに質問してお勧めされたApple mini-DVI to DVI Adapterをつけて接続してるのですが 一度抜き接続し直しても再起動などしてもモニターを検出してくれません。 環境設定のディスプレイの検出をしても無反応です。 サブディスプレイの方は電源を入れ直してもD-SUB NO SIGNALと表示されるだけです。 電源は入ってます(オレンジ色のランプになってる状態です) 一ヶ月前までは普通につなげただけでデュアルディスプレイにできてたのですが ここ最近は邪魔だったので接続をきっていたのですが、 もう一度つなげ直そうとおもったらできなくなってました。 モニター等には問題はありません。 急にできなくなったので困ってます。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デュアルディスプレイ

    こんにちは。 最近、デュアルディスプレイ(マルチモニタ?)というものに興味があります。 ディスプレイはDELLの2001FP(UXGA)×2を検討中です。 そこで質問なのですが、ビデオカード1枚でデュアルディスプレイに対応し、なおかつDVIで接続出来るカードはどんなものがありますでしょうか? スロットは問いません。 よろしくお願い致します。

  • デュアルモニタ接続について

    DisplayportとDVI-Dでモニタを2台接続しようとしていますが、1台しか画面が出ず困っています。 ハードウェアの構成は PCが HP WorkStation Z230 OS Windows7 SP1 Pro グラフィック:Quadro K2000 モニタは DVI-Dの接続側が、DELL S2409W Displayport側が、DELL U2713HM です。 症状としては、2台ともモニタの接続は認識しているようですが、U2713HMのみ画面が表示されません。 Windowsの「画面の解像度」では、2台のモニタが表示されるのですが、U2713HM側は設定を変更して「適用」を押しても「画面の設定を保存できません」と表示されます。 また、設定を変更できるのは「複数のディスプレイ」のみで、解像度の変更や「メインディスプレイにする」のチェックはできません。 Nvidiaコントロールパネルからは、ディスプレイの多くの項目でU2713HMが表示されません。 「複数のディスプレイ設定」では、名前が表示されているもののチェックボックスの操作ができません。 また、システムのトポロジの表示には、接続済みと表示が出ていますので、接続自体には問題はなさそうに感じます。ただ、U2713HMの項目に、「マルチディスプレイ クローン表示(無効)」とあるのがちょっと気になっています。 また別のDELL Precision390(Quadro K600)で同じ構成で接続しても両方ともきちんと表示されます。 U2713HM単体でZ230と接続した場合、DVI-Dでの接続なら正常に表示できますが、DisplayPortでは表示が出ません。 これは、2つあるDisplayPortのどちらで試みても同じでした。(症状の確認はすべて2つのポートで確認しました) Windows7もアップデートを行い最新の状態、Nvidiaのドライバも最新のものへアップデート済み(332.76)なのでお手上げ状態です。 もちろん、ディスプレイのドライバもWindows7の汎用ドライバ、DELLのドライバで試してもだめでした。 こうなると、K2000の初期不良ではと考えていますが、サポートも連休中はお休みなので確認は休み明けになりそうです。 この連休中に新しい環境のセットアップをと思っていましたが、思わぬところで躓き困っていますのでどなたかお分かりになる方が見えましたらご教授をお願いいたします。

  • imac デュアルディスプレイ

    imac デュアルディスプレイ imacをデュアルディスプレイにしようと思っているんですが、しっくりくるモニターがみつかりません。 お勧めのモニターを教えてください。(ちなみに、27インチです)(値段に制限はありません)

  • iMacに外部モニターを接続したが出力されない。

    iMacをデュアルモニターにしようと思い、外部ディスプレイを購入して接続してみましたが、システム環境設定の「ディスプレイを検出」を実行してもiMacがディスプレイを認識しません。何が問題なのでしょうか? 構成は、以下の通りです。 ・iMac:Early 2009/24inch ・コネクタ:Mini DisplayPort to DVI Adapter ・ケーブル:DVI-D ・ディスプレイ:DELL E1911 19インチワイドモニタ 以上です。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • imacでデュアルディスプレイ

    現在メインPCであるwindowsマシンのディスプレイを端子の抜き差しなしでimacでデュアルディスプレイとして2台のpcを併用したいのですが windosマシンをネットサーフィンやゲームのPCとして普通の用途で使用していて imacを完全編集作業用のPCとして使用したいのですが、そのimacはデュアルディスプレイの 環境を組みたいと思っています。 その場合はwindowsマシンのモニターをwindowsマシン兼imacのディアルディスプレイ用として つなぎ、設定することは可能でしょうか? imacを使用するとき毎回windowsマシンのディスプレイから接続端子を抜き差しすることになるでしょうか。 mac同士ならよりこの環境はやりやすいですか?

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイを検討するにあたって質問させてください。 下記、現在の所有物です。 ・デスクトップパソコン×2  ATX(GA-8IPE1000-G GIGABYTE Socket478 Intel865PEチップセット(友達譲りの自作)  DELL Inspiron8250(デスクトップ) ・ディスプレイ×2  20,19インチのDELL。InterfaceはどちらもD-sub&DVIを備えてます この状態でデュアルディスプレイを検討していますが、理想は下記になります。 ・自作に19,20インチを接続してデュアルディスプレイ ・DELLに19インチを接続してシングルディスプレイ このように、モニタに2つのInterfaceを備えているからといって、同時にD-subとDVI、 どちらも接続して問題ないのでしょうか? 切換えは前面ボタンで切換えられますので可能だと思うんですが。。。 本題ですが、自作のGA-8IPE1000-Gにデュアルディスプレイ用のグラボを検討してますが 特に優れているものを求めていない場合、安価でお勧めのグラボを教えていただけないでしょうか。 とりあえず普通に解像度をいかせれば問題ありません。 アドバイスお待ちしております。

  • Intel iMacでのデュアルモニタ

    先日Intel iMacを購入したのですが、デュアルモニタにすることは可能でしょうか? こちらのサイトで調べてみたのですが、どうもわかりません。 「システム環境設定」の「ディスプレイ」にも「調整」などのそれらしき設定するところがありませんでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルディスプレイの仕方

    デュアルディスプレイにするため格闘しています ビデオカードはNVIDIA GeForce FX5200でRGB、DVI-I、S端子がついています 現在はRGBで映しています NECのF14T61のモニタを譲り受けましたのでデュアルディスプレイにしたいのですが、NECのモニターは30pinと呼ばれる端子らしいのです その30pinを空いているDVI-Iにつなぐことは出来るのでしょうか? それ以外に、デュアルディスプレイにする良い方法ありましたら教えてください よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • MFC-J800DWのインクを交換した後、黄色が出なくなりました。LC11Yの純正インクを使用しており、クリーニングしても改善されません。原因はインクやプリンターのどちらかが問題の可能性があります。
  • MFC-J800DWのインク交換後、黄色の印字ができません。純正のLC11Yを使用しており、クリーニングを試しても改善されません。この問題の原因はインクの品質やプリンター自体の問題かもしれません。
  • 黄色の印字ができないトラブルについて相談です。MFC-J800DWのインクを交換した後に発生しました。純正のLC11Yを使用していますが、クリーニングしても黄色が出ません。原因はインクの品質か、プリンターに何らかの問題がある可能性があります。
回答を見る