• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

imacでデュアルディスプレイ

現在メインPCであるwindowsマシンのディスプレイを端子の抜き差しなしでimacでデュアルディスプレイとして2台のpcを併用したいのですが windosマシンをネットサーフィンやゲームのPCとして普通の用途で使用していて imacを完全編集作業用のPCとして使用したいのですが、そのimacはデュアルディスプレイの 環境を組みたいと思っています。 その場合はwindowsマシンのモニターをwindowsマシン兼imacのディアルディスプレイ用として つなぎ、設定することは可能でしょうか? imacを使用するとき毎回windowsマシンのディスプレイから接続端子を抜き差しすることになるでしょうか。 mac同士ならよりこの環境はやりやすいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数494
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1565/5478)

兼用したいモニタにはHDMI端子とDVI端子(DVI-DかDVI-Iかわからないけど)があって WindowsPCはDVIで接続、iMacはHDMIで接続という事であるなら抜き差しなしに可能です。 モニタ側で切替はしないといけないですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1565/5478)

兼用したいモニタに入力端子が1つのみなら抜き差しするか切替機を用いるかしないとできません。 兼用したいモニタの仕様がわからないので書けるのはこれくらい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

情報不足でした。 モニターはHDMI、DVI等の端子があり imacはHDMIの端子でデュアルディスプレイが可能だと聞きましたので そのモニターのDVI端子をwindowsPCにそのままつなげば imac使用時はデュアルディスプレイ、windowsを使う場合は端子の抜き差しなしでそのまま使用、 という環境は可能でしょうか