• ベストアンサー

デュアルディスプレイの明るさの設定についての質問です。

デュアルディスプレイの明るさの設定についての質問です。 imacにEIZOのディスプレイをつないで、デュアルディスプレイで使っています。ただ、imac側のモニターがかなり明るすぎて目が疲れるのですが、ディスプレイの明度など個別に調整できるフリーソフトはありませんでしょうか? 因みに、Brightness Controlというフリーソフトを試したのですが、どうも個別には調整できないようで、両方の画面が暗くなってしまいます。 Mac OS 10.5.8になります。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-1994
回答No.1

フリー http://www.charcoaldesign.co.uk/shades 私の環境の場合、2台毎に設定できてました。 (昔、違ってたらごめんなさい。) 注意! 1/システム環境設定のshades アイコンをクリック 2/HotKeys のタブ 設定は、私の環境の場合、使える、ショートカットキーは、 Activite menu は、option(Alt)+Return Enable/Disable は、Ctrl+Delete Brighter は、Ctrl+UP(↑) Darker は、Ctrl+Down(↓) Emergency brightness restore は、option(Alt)+Escape でした。 3/使える、HotKeys のショートカットキーを必ずメモしておく。 4/使用しているディスプレィ のタブ 設定は、Min brightness の数値を0%にすると急に画面が真っ暗になり、 マウス カーソルが見えなくなりますので、操作できなくなります。 HotKeys が、使い始めでわからなかったので苦労しました。 MobileMe の画面共有するとなぜか、遠隔操作で設定を変えられました。 シェア http://www.madrau.com/indexSRX4.html モニターをこまかく設定するユーティリティです。 一応こんなものもあるよって感じで?

zentan
質問者

お礼

Shadesで無事目的の個別設定ができました。本当に助かりました。 ありがとうございました。