• 締切済み

デュアルディスプレイ設定についてお伺いします。

デュアルディスプレイ設定についてお伺いします。 ノートPCにデュアルディスプレイ用にモニターをつなげたのですが、拡張画面上でブラウザを最大にするとなぜかプライマリーに設定しているPC本体の画面にブラウザが戻ってきてしまいます。また、フォトショップなどのドロー系ソフトを開くと、開いている画面は拡張画面に移せるのですが、ツール部分はPC画面上に残ったままで、それを拡張画面側に移動させることができません。何か別の設定をする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

外部モニターをこの画面をプライマリーモニタにするとか色々設定できませんか? モニタ1と2は左右移動で拡張した時の画面のつなぎが変わります(お持ちのものでは解りませんが)

yammy23
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。モニターをプライマリーに設定すれば、そちらでイラレやフォトショップも使えます。ただ、ノートパソコンで外出時にそれを持ってでかけたりするため、都度のプライマリーの設定が面倒だなぁと。。。でも、使いたいときにプライマリーの設定を変更、でするしかなさそうですね。ありがとうございました。

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

回答ではないのですが、似たようなことはありますね。 某アプリですが、拡張画面上にメインウインドウを開いて使うのですが、 ダイアログ(っていうのかな)「だけ」が何故かプライマリに現れます。 視線をずらせば見えるし、進行状況を表示するだけなので (この件は)決定的に困っていないのですけど。 アプリがマルチディスプレイを意識した作りになってないのでは、と想像してますが...

yammy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局はそういう仕様、ということなんでしょうね。自分の設定の問題なのかと思っての質問でしたので、こういうことだと分かっただけでも良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイ対応のPCが2台あり、両方ともデュアルディスプレイにしています。ですが、問題点が一つあり、一方のPCは設定画面で「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにてプライマリ、セカンダリを切り替えられるのですが、もう一方のPCでは外付けのモニタをプライマリにしようとして「Windows デスクトップをこのモニター上に移動できるようにする」チェックボックスにチェックを入れても、「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにチェックをいれられないのです。私がやりたいことは、外付けのモニタをプライマリにしたいのですが、どうにもできないでいます。この現象についてどなたか分かる方がいらっしゃったらご教授お願いいたします。

  • デュアルディスプレイ・最大化時にどちらのモニタに表示するか

    環境 vista32bit クローンじゃない表示方法(名前がわかりません) デュアルディスプレイ初心者です。 メーラーなりブラウザなり起動したとき、 どちらのモニタに最大化表示するかってことは どうやって決めるのでしょうか? セカンダリモニタにメーラー、 プライマリモニタにブラウザ ってことをしたいのですが、 ブラウザ(firefox)をちょっと邪魔なので セカンダリモニタに移動し、最大化したら、 今後一切まずセカンダリモニタで表示されるようになりました。 なので一端「元に戻す」をしてドラッグして プライマリモニタに移動し、そこで最大化しなければなりません。 他のソフトも同様です。 オプション設定などで別のダイアログが開いたときも、 元のソフトはプライマリモニタで表示しているのに、 そのダイアログはセカンダリモニタの一番遠いところに表示されたりして 微妙に困っています。 ソフトを起動したとき、いきなり希望のモニタに最大化表示させるためにはどのようにしたらいいのでしょうか? 検索してもデュアルディスプレイのやり方以上の情報にたどり着けませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • デュアルディスプレイで新しいウインドゥを開く時

    皆様よろしくお願いいたします。 デュアルディスプレイ環境です。プライマリモニターにてでネット閲覧しているときにブックマークより新しいウインドゥを開くとプライマリモニターに開いてしまいます。(今まで見ていたブラウザの上に重なってしまう) これをセカンダリモニターに開くようにしたいのです。以前はセカンダリに開いたのですがいつの間にかプライマリに開くようになってしまいました。」(PCはEPSON TY1100S、OSはWin7HP、ブラウザはグーグルクローム)お詳しい方どうかご教示くださいませ。

  • デュアルディスプレー時のメイン画面について

    こんにちは。 知り合いからディスプレーを1台頂いたので オフィスでデュアルディスプレーに設定しました。 メインディスプレーをノートPCにしていますが ブラウザを起動するのは貰ったモニターから というような設定は可能でしょうか。 ノートPCをメインにしているので起動したブラウザはノートの画面で開いてしまいます。 どなたか分かる方居たら教えてください!

  • デュアルディスプレイについて教えてください。

    デュアルディスプレイでノートパソコンを使う場合、デスクトップの拡張後、ノートパソコンのディスプレイ(モニタ1)と外部ディスプレイ(モニタ2)の両方が表示されると思うのですが、例えばノートパソコンのディスプレイ(モニタ1)を表示させず外部ディスプレイ(モニタ2)だけ表示させることは可能ですか? 画面の設定で「このモニタをメインにする」にチェックを入れると、ノートパソコンを起動したら自動的にWindows OSが外部ディスプレイ(モニタ2)を認識してくれますか?

  • デュアルディスプレイの設定

    こんばんは。 ディスプレイを2つ使ってデュアルディスプレイ環境を作ってみました。 そこで質問ですが、画面(例えばIE)を全画面表示させた時に左右両方の画面を使っての全画面表示になってしまいます(これだとワイドすぎて使いずらいし、自分で左画面で最大化にするように手動で調整するのも面倒です。)。これを左のディスプレイにあるウィンドウを最大化した場合に左の画面内での最大化できる設定はありますか?同様に右の画面もです。 ディスプレイはスパンで利用しています。また、現在システムトレイが右画面の右下端にありますが、これを左画面の右下端にもってくる設定はありますか? よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイに出来ない

    デュアルディスプレイに出来ない Nvidia Geforce 9500GTで、シングルモニタで使っていましたが、 デュアルモニタで使用したいと思い、このグラボのもう1つのDVIコネクタから2台目のモニタへ接続しました。 その結果、両方のモニタは映りますが、別々の画面として映すことが出来ません。 ※表現が難しいのですが、 今の設定ですと、エクセルを開いて最大化ボタンを押すと2モニタいっぱいに映ってしまいますが、それを1モニタにしたいということです。 Nvidiaコントロールパネルを開くと、 「デュアルモニタで使用する」という様なラジオボタンが表示されません。 そもそも、このグラボでのデュアルモニタは出来ないのでしょうか? それとも、ドライバのアップデートなどをすれば・・・ ご教授願います。 OS:Xp pro SP3

  • 2つのディスプレイ(デュアルモニタ?)について

    漫画をアイロンでバラして、スキャナで取り込んだ後フォトショップで補正してから いつもPCで読んでいるのですが、 2つのディスプレイ(デュアルモニタ?)に漫画を1画面1ページずつ表示する事は可能でしょうか? 理想としては、ワイド型のディスプレイを90度回転させて(ピポッド?) 1番目のディスプレイは奇数ページ、2番目のディスプレイは偶数ページと表示し ページ送りすると両画面同時にページが変わるという感じにしたいです。 OSは「VISTA」で ビデオカードは「NVIDA GeForce9800 GT」 モニタは後から買うつもりです。 宜しくお願いします。

  • デュアルモニタのディスプレイ

    デュアルモニタで2つの画面を利用しています。デスクトップの画像を それぞれ異なったものに設定したいのですが設定の方法を教えて下さい。 スペックは以下の通リです。 OS Windows7 PC BENQ ソフト Office2013 実際に行った操作  コントロールパネルの「ディスプレイ」→「ディスプレイの設定変更」 詳細 ディスプレイ BenQ VW2220H 解像度    1920*1080 向き      横 複数のディスプレイ 表示画面を拡張する に設定 この後の操作によって画面をそれぞれ異なるものにすることができると 思うのですがそもそも可能かどうかもわかりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイでwindows7起動時

    識別1にPCディスプレイをつないで、 識別2にTVをつないでいます。 起動時、DOSの画面やウィンドウズロゴが出るあたりからログイン画面までに なぜかTVのほうがプライマリディスプレイになってしまいます。 ログイン画面まで来ると、PCのディスプレイに映り、TVの出力は消えます。 画面の設定ではPCのディスプレイをずっとプライマリにしており、 TVは必要な時だけ拡張などしてるので普段は使用しない設定にしています。 気持ち悪いので、どなたか直し方知ってる方教えてください。