• 締切済み

デュアルディスプレイ設定についてお伺いします。

デュアルディスプレイ設定についてお伺いします。 ノートPCにデュアルディスプレイ用にモニターをつなげたのですが、拡張画面上でブラウザを最大にするとなぜかプライマリーに設定しているPC本体の画面にブラウザが戻ってきてしまいます。また、フォトショップなどのドロー系ソフトを開くと、開いている画面は拡張画面に移せるのですが、ツール部分はPC画面上に残ったままで、それを拡張画面側に移動させることができません。何か別の設定をする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.2

外部モニターをこの画面をプライマリーモニタにするとか色々設定できませんか? モニタ1と2は左右移動で拡張した時の画面のつなぎが変わります(お持ちのものでは解りませんが)

yammy23
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。モニターをプライマリーに設定すれば、そちらでイラレやフォトショップも使えます。ただ、ノートパソコンで外出時にそれを持ってでかけたりするため、都度のプライマリーの設定が面倒だなぁと。。。でも、使いたいときにプライマリーの設定を変更、でするしかなさそうですね。ありがとうございました。

• shokker02
回答No.1

回答ではないのですが、似たようなことはありますね。 某アプリですが、拡張画面上にメインウインドウを開いて使うのですが、 ダイアログ(っていうのかな)「だけ」が何故かプライマリに現れます。 視線をずらせば見えるし、進行状況を表示するだけなので (この件は)決定的に困っていないのですけど。 アプリがマルチディスプレイを意識した作りになってないのでは、と想像してますが...

yammy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局はそういう仕様、ということなんでしょうね。自分の設定の問題なのかと思っての質問でしたので、こういうことだと分かっただけでも良かったです。ありがとうございました。