• 締切済み
  • 困ってます

デュアルモニターにするためには、モニターを2つ用意するだけではダメ?

パソコンが壊れてしまい、モニターがひとつ余っているのでデュアルモニターという2つのモニターを同時に使う方法をとってみたいと思いました。そこで質問なのですが、デュアルモニターにするためにはディスプレイが2つあるだけではダメなのでしょうか?何か他に買い足すものがあるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。 本体:DELL vodtro200 XP モニター:DELL 24インチ モニター:DELL 19インチ

みんなの回答

• 回答No.2

方法は#1さんの言うとおりということで・・・ あと、実際に並べるとかなり場所を取りますけどOKですか? 24と19インチでしょう? うちはデュアルしてみましたが・・卓上に置くには邪魔で なおかつ2つある理由や利便性も乏しかったので 止めました。 机によってはデュアルモニターにしやすいアームとか 使うのも手かも知れません。 参考 http://www.thanko.jp/lcdarm/

• 回答No.1
  • FGLPQR

デュアルディスプレイにするためには、グラフィックボードがデュアルディスプレイに対応していなければなりません。 vostro200は標準ではデュアルディスプレイに対応しておりませんので、対応したグラフィックボードを購入・増設しなければなりません。 また、スリムタワーかミニタワーにより、増設できるグラフィックボードの種類も変わってきます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/saboking/archives/1402913.html