• ベストアンサー

デュアルモニタについて

現在DELLのInspiron 580s(http://www.dell.com/jp/p/inspiron-580s/pd) を使用しているのですが、パソコンにあまり詳しく無いながらもデュアルモニタにしてみたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、グラフィックボードがいるとかいらないとか、いまいちよくわからず、困っています。 どなたか、上記パソコンをデュアルモニタにする方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asimazuru
  • ベストアンサー率89% (17/19)
回答No.1

この機種には、「HDMI x 1, VGA x 1,」がついていると書いてあるので、ディスプレイがHDMI接続のものとVGA接続のものとが必要になります。 最近のディスプレイにはアナログ端子であるVGAは付いていないこともあるので、お持ちのディスプレイの確認をなさってください。 もしHDMIだけでつなぎたいのであれば、別途グラフィックカードを中に差し込む必要があります。 その場合は、このPCはスリムタイプなので「ロープロファイル対応」と書いてあるものでないと入りません。 最近売っているものはPCIエクスプレスという形状のカードが一般的ですが、中古ではAGPというものもあるので買うときはご注意を。 端子が合えば、「画面の解像度」の設定から二画面にすることができると思います。

heretege
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 確認なのですが、今使用しているモニタはVGA接続だと思うので、その場合はもう一台はHDMIケーブルで普通に繋げばよいという認識で間違いないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

済みません・・・生産終了品を紹介してしまいました 後継品はこちら http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ こちらも http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/ 安いグラフィックボードなら(ロープロファイル金具付属) http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/ http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-rh5450/

heretege
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 こちらの機器の購入も頭にいれておきたいと思います。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

単純にデュアルディスプレイを実現したいならば http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/ で可能です。 ソフトウエアのインストールが必要ですが動作は問題ないです。 他社でも同じような危機は出ていますので探してください。

関連するQ&A

  • デュアルモニターにしたいです。

    デュアルモニターにしたいです。 デュアルモニターにしたいです。 現在dellのモニター3008WEPとdellの2407WEPHCがあります。 パソコンはDELLのインスパイロン530で、 OSはVISTAです。 グラフィックボードがGe Force 8600GT(DVI×2 TV出力×1)です。 3008の解像度が2560×1600で2407が1920×1200です。 2つの解像度や画面の大きさが異なっている状態ですが上記の内容でデュアルモニターで快適に動きますでしょうか? メモリは2GでCPUはコア2のE6750です。 よろしくお願い致します。

  • パソコンをデュアルモニタにしたい

    パソコンのモニタをデュアルにしたいと考えています。現在はモニタ一つ使用、グラフィックはオンボードで、GeForce 7150というものです。 現在使用中のモニタは、DELLの19インチ、E196FPというものです。追加したいモニタは、DELLの19インチのもの(使用中のものと極力同じようなもの)を検討しており、それらはコネクタの形がミニ-sub15ピンです。 GeForce 7150には、ミニ-sub15ピンとHDMIが一つずつついていますが、調べてみたら、もう一つのモニタをHDMIには簡単につなげないということがわかりました。 そこで、ミニ-sub15ピンが2つさせるグラフィックボードを増設したいのですが、グラフィックボードについては知識がなく、どのような製品がよいのかわかりません。必要スペックもわかりません。 使用目的としては、デュアルモニタにそれぞれ別のエクセルの表をならべ左右を往復して作業することや、左にhtmlエディタ、右に画像編集ソフトなどを表示し作業する、というような感じです。ゲームはしません。 OSはwindowsXPhome、マザーボードは、MSIのP6NGMシリーズとなっています。インターネットで購入した自作PCです。 上記目的がスムーズに達成できるような必要スペックはどれくらいか詳しい方お願いいたします。また、おすすめのグラフィックボードがありましたらお願いいたします。

  • デュアルモニターにする方法

    現在使っているパソコンDellの XPS 15(Win7 Home Premium 64bit)に、持ってるBenQのモニター(G610HDPL)を使ってデュアルモニターにしようと思ったのですが、パソコン側にd-sub端子がありません。代わりにあるのはMini DisplayPortとHDMI、usbです。 せっかくモニターがあるので、何か方法があればつなげたいと思っているのですが方法はあるのでしょうか? また、このパソコンとHDMI端子のあるテレビモニター(LED REGZA 22RE1)をケーブルでつないでディアルモニターとして使うことはできるのでしょうか? ご教授おねがいします。 xps15仕様:http://www.dell.com/jp/p/xps-l502x/pd  BenQ G610HDPL仕様:http://kakaku.com/item/K0000106087/spec/ LED REGZA 22RE1仕様:http://kakaku.com/item/K0000104864/spec/

  • デュアルモニターについて

    デュアルモニターについて ただいまDELL製 Inspiron530 にグラフィックスボードをつけてデュアル モニターにしようと思っています。 そこでREADON HD 4350を購入しました。 しかし、グラフィックスボードを挿入し、ドライバーでソフトをインストールして も2つめの画面にはなにも表示されません。 画面設定で2つめのモニタを認識していないようで、1つしか出ていません。 このような場合どうすれば、2つめの画面を認識させ、デュアルモニターとして 使えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 単純に出力が3つあるグラボを使用すればトリプルモニタはできる?

    こんばんは。現在、下記環境下でデュアルモニタを使用しています。 PC:DELL INSPIRON 530s グラフィックボード:GF8400GS-LE256H/HS そして今度はトリプルモニタにしようと思うのですが、これは単純に出力が3つあるグラフィックボードを追加すれば可能なのでしょうか? それとも、PCの電力等など関係してくるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • デュアルモニタの設定方法

    デュアルモニターにしようと考えています。 しかし現在使用しているPCはグラフィックボードを追加するポートがありません。 グラフィックボードを追加せずにデュアルモニタにすることは可能なのでしょうか?

  • この機種でデュアルモニタは可能でしょうか?

    http://review.kakaku.com/review/00100418912/ この機種を現在使用しております。 この度デュアルモニタにしたいと思うのですが、モニタの他に必要な機材は何でしょうか?(ケーブル?の種類、グラフィックボード? よろしくお願いします。

  • デュアルモニタについて

    こんにちは。 現在、HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT、三菱製のモニタを 使用しています。 デュアルモニタにしたいのですが、グラフィックボードを デュアルモニタ対応のものにすればよいのでしょうか? おすすめの製品がありましたら教えてください。 また、注意点などあったらあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELL 745 デュアルモニター用グラフィックボードは?

    DELL OPTIPLEX 745をXPsp2で使用しています デュアルモニター環境にするために使用可能な グラフィックボードを教えてください

  • フルHDでのデュアルモニタで予想できる問題点は?

    現在、デュアルモニタを目論見中です。 昨年10月に13年ぶりにパソコンを買いました。WIN95 から Xp and Vista のデュアルブートにして使用しています。特に画像処理やゲームをする事も無く、ネットでの調べ物など、検索を頻繁に行う程度です。 検索結果などのウィンドウを多数並べて見比べてみたく、デュアルモニタにしようと思いました。 現在のパソコンは、 dell inspiron 530 (ミニタワー) cpu : core 2 duo E7300 メモリ : 2GB (4GBに増設する予定で購入済み) グラフィック : オンボード GMA3100 (とりあえず最安の Radeon HD43540 246MB を購入済み) ディスプレイ : dell SE198WFP ( 1440 x 900 ) ですが、現在物色中、 有力候補は : LG W2442PA ( 24inch 1920 x 1080 ) ピボット機能付          1台は確実に購入します。ただ、もう1台買って同じモニタでのデュアル化も検討中 購入済みのメモリとグラフィックボードはまだ取り付けていませんが、グラフィックボードに関しては、『最安の物を買ってしまった』と思っていますので、未使用のままでの買い替えも視野に入れております。 そこで質問ですが、表題通り 『フルHDでのデュアルモニタで予想できる問題点は?』という事です。 グラフィックボードは、動けばいいという考えならば Radeon HD4350 256MB でも可能でしょうか?また、推奨されるグラフィックボードをご紹介いただけたら幸いです。 また、根本的にフルHDの2面デュアルモニタ自体、横置きではさすがに人間の視野角を超えているような恐れはありますか?対策として縦置きは有効でしょうか? 以上につきまして、ご助言いただけたましたら幸いです。