• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デュアルモニタについて

現在DELLのInspiron 580s(http://www.dell.com/jp/p/inspiron-580s/pd) を使用しているのですが、パソコンにあまり詳しく無いながらもデュアルモニタにしてみたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、グラフィックボードがいるとかいらないとか、いまいちよくわからず、困っています。 どなたか、上記パソコンをデュアルモニタにする方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数834
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この機種には、「HDMI x 1, VGA x 1,」がついていると書いてあるので、ディスプレイがHDMI接続のものとVGA接続のものとが必要になります。 最近のディスプレイにはアナログ端子であるVGAは付いていないこともあるので、お持ちのディスプレイの確認をなさってください。 もしHDMIだけでつなぎたいのであれば、別途グラフィックカードを中に差し込む必要があります。 その場合は、このPCはスリムタイプなので「ロープロファイル対応」と書いてあるものでないと入りません。 最近売っているものはPCIエクスプレスという形状のカードが一般的ですが、中古ではAGPというものもあるので買うときはご注意を。 端子が合えば、「画面の解像度」の設定から二画面にすることができると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 確認なのですが、今使用しているモニタはVGA接続だと思うので、その場合はもう一台はHDMIケーブルで普通に繋げばよいという認識で間違いないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

済みません・・・生産終了品を紹介してしまいました 後継品はこちら http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ こちらも http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/ 安いグラフィックボードなら(ロープロファイル金具付属) http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/ http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-rh5450/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 こちらの機器の購入も頭にいれておきたいと思います。

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

単純にデュアルディスプレイを実現したいならば http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/ で可能です。 ソフトウエアのインストールが必要ですが動作は問題ないです。 他社でも同じような危機は出ていますので探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!