• 締切済み

PCに繋いでるモニターが映らなくなった。

初めまして、PCに繋いでるモニターが映らなくなったので質問させてください。 同じような質問が既にあると思いますが、ご了承ください。 使っているパソコンは, windows8 VALUSTER G タイプN CPU種類 Core i5 3210M(Ivy Bridge) ビデオチップ Intel HD Graphics 4000 画面サイズ 21.5 インチ 解像度 1920x1080 モニターは、 LGエレクトロニクス 21.5インチ   E2241VG-BN 今まではDVI-D端子で繋いでいて普通に使えていたのですが、半年前から突然モニターが映らなくなってしまいました。 HDMIで接続もしてみましたがまったく映らず。 PCの方は不具合なく使えるので、色々検索して自己解決しようとしましtが、PCが得意でない自分だけではとても厳しく。。。 コントロールパネルの解像度の調整から、ディスプレイの表示の変更を色々いじっても映りませんでした。 PCは1台しかないので、別のPCに繋いだりできないので、PCが悪いのかモニターが悪いのか分からない状態です。 モニタが映らない原因として何が考えられるのでしょうか。 調べるとグラフィックボードやBIOSとかも、モニタに関係してるようですが、これらが原因なんでしょうか。 普通に使えていて、何の設定もいじってないのにどうして映らなくなったのでしょう・・。 もうかれこれ半年は映らない状態で仕事に支障をきたしています・・・。 LGのHPから問い合わせてみてもまったく返信が来ず、PCの方のカスタマーセンターに電話してもたらい回しにされるだけで、どうしようもないのでここで質問させていただきました。 どうかお助けください。

みんなの回答

回答No.1

TVはありませんか? TVのHDMIに映してみましょ。 たぶんモニターの故障です。

sirena_00
質問者

お礼

なるほど、TVに繋いで確認しようと思います。 モニターの故障だった場合もうどうしようもないですね・・・。 修理か新しいの買うか・・・はぁ。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PCのモニタを大きくしたら文字が小さくなった

    PCのモニタを17インチCRTから21.5インチ液晶モニタに取り替え、さぞ使い易くなったかと思いきや文字が小さく目が疲れてしまいます。 17インチCRTの時の解像度は800×600でしたが現在は1920×1080です。 文字が小さいのは当然なんでしょうか。 モニタを大きくすればモニタから離れて見れると思ってたのですが、逆に顔をモニタに近づける結果となりました。以前、会社で使っていたキャドの大型モニタでは目が疲れた覚えが有りません。 解像度を落とすと文字がぼやけた感じになります。 何かよい手は無いでしょうか。 ちなみにモニタはLG電子のE2241V-BN、グラフィックボードはGIGABYTEのGV-R455D3-512Iで、DVI端子接続です。 解決策があったらお力お貸し下さい。 なお、HDMI接続はケーブルが手元に無いため試してませんが、総合的な意味でトライする価値があるんでしょうかお教え下さい。

  • PCモニタについて質問です。

    PCモニタについて質問です。 モニタを買おうと思っているのですが、できるだけ表示が大きく見えてサイズ的には22インチ以下のものを探しています。そこで ・19インチで解像度1440x900 ・20インチで解像度1600x900 この2種類の液晶で迷っています。 この場合、どちらの液晶のほうが文字などが大きく見えるのでしょうか?

  • モニターの選び方を教えて下さい。

    こんにちは モニターの買い替えを考えています。田舎に住んでいるので現物を確認することも出来ずにいます。 現状はLGの20インチワイド1680*1050を使用しています。 ホームページの制作がメインでフォトショップとドリームウエーバーなどを2つ並べて使用する事も多く出来れば24インチのモニターの買い替えを考えていました。 すると 24インチで1920x1200の解像度のモニターと 少し大きいが26インチで1920x1200の解像度の物がある事をしりました。 26インチは大きさ的にはかなり魅力的なのですが、どういった 基準で選べばよいのかが分かりません。 宜しくお願いします。

  • PCのモニタ23インチと24インチの違いについて教えてください

    今度PCのモニタの購入を考えているのですが23インチにしようか24インチにしようか悩んでいます。 LGやHYUNDAI等のHPを観ているのですが23インチも24インチのどちらも1920×1080が多く24インチではたまに1920×1200も見かけますがこれはどちらも1920×1080なら画面の大きさは23でも24でも変わらないということなのでしょうか? 気になったので質問させていただきました、どなたかお教えいただけたら幸いです。

  • PCモニタについて 目の疲れ

    今、PCモニタの代わりにTVを繋げてます(AQUOS LC-20D10解像度1360x768、20インチ) それでノートPCも使ってるんですがノートPCのモニタだと目の疲れがあまり感じないのに TVモニタだとかなり目が疲れます。 どうしてだろう? 距離は画面2枚分です。 TVだから疲れるのかな?PCモニタだと違いありますか? 21.5インチ解像度1920x 1080フルHDか 23インチ解像度1920x 1080フルHD のモニタだとどうですか?

  • PCモニタ)どちらがいか悩んでいます

    PCモニタの買い替えを検討しているのですが、 LGエレクトロニクスの IPS6 IPS226V とFLATRON E2250V-PN IPSの方が良いのかなと思いつつも悩んでしまい どうにもならないのでお力お貸しください。 どちらがどのように良いか悪いか等回答いただけたらと思います。 また回答してくださった方であれば良・悪含めどちらを購入されるか 教えてもらえたら助かります。 マルチ利用は考えていません。PCモニタとしての利用のみでPCゲーム を多少する程度です。

  • ノートPCの解像度・モニタでは?

    仕事用のノートPCをモニタ接続して使おうと思っています。 PCのは13.3インチワイドで,解像度はWXGA(1366×768)なのですが, モニタは23インチワイドで1920×1080です。 このまま接続すると,PCの解像度が低いので,モニタの性能(解像度)を生かしきれないのではないでしょうか? それとも1920×1080で見られるのでしょうか? 根本的な理解が間違っているのかもしれませんが,よろしくお願いします。

  • テレビをPCモニターとして使いたいです。

    よろしくお願いいたします。 テレビをPCモニターとして使いたいです。色んなサイトや動画とかも見たいですし、仕事でも使う予定です。テレビはまだ購入してません。32インチが良いかなと思っていたのですが、40インチも良いなと思い始めてます。(PCモニターを購入しないのは、普通にテレビとしても使いたいからです。) 私が使ってるノートPCは、15.6型で解像度1366x768です。購入予定のテレビは、32インチ画素数1366x768、40インチは1920x1080です。PCとテレビの解像度・画素数が違うとちゃんと映らなかったり、マウスの動きが遅くなったりするでしょうか?同じ解像度・画素数の方が相性が良いなどありますか? ノートPCにHDMI端子がないので、VGA to HDMI 変換 アダプターか、USB3.0 to HDMI 変換アダプターを使う予定です。どちらの変換アダプターも解像度は1920x1080まで対応してるのですが、そもそもノートPCの解像度が1366x768なので、この変換アダプターでテレビに繋いでも1920x1080にはならないですよね? 解像度も画素数もよく分かってないので、テレビやパソコンに詳しい方教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • Win11にウルトラワイドモニターの解像度がありま

    PCを買い換えました。Win10からWin11へ。 モニターはもともとあったLGの29インチウルトラワイドモニターです。 ディスプレイの解像度を設定しようとしたら1920×1080(推奨)しかありません。 本来は2560×1080が適正だと思うのですがどうすればよいでしょうか。Win10のPCでは大丈夫だったのですが。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • PC解像度、モニターサイズ、モニター距離の関係

    パソコンにおける解像度とモニターサイズとモニターからの距離との関係は次の通りかな、と考えていますが、何か間違いはないでしょうか? (私の考えによると、解像度が同じなら小さいモニターを近くで見るのと、大きいモニターを遠くで見るのでは、私の目の見え方は同じ、ということになります。でもこれって本当?という感じなのですが・・・。) 1.PCにおいて同じモニターサイズなら解像度を上げると情報量は多くなるが、文字の大きさが小さくなり見にくくなる。 2.同じ解像度なら情報量は同じだがインチ数の大きいモニターの方が文字は大きくなり見やすくなる。しかし同じ距離で解像度が同じでインチ数が異なるモニターを見ると、インチ数の大きいモニターの方が画素が目立ち荒く見える。 3.解像度が同じでインチ数が大きいモニターを距離を離してみれば、画素の荒さの目立ち方が同じに見える。解像度が同じでインチ数の小さいモニターを近くで見るのと、インチ数が大きいモニターを遠くで見るのでは人の視覚は同じ(見え方は同じ)

専門家に質問してみよう