• ベストアンサー

パートナーが嫌。

僕は学生でクレジットカードの勧誘・受付のアルバイトをしています。 土日のみの仕事です。 常に二人体制で回しているのですが、 僕はイオンクレジットから直接雇われており、相方は派遣です。 その派遣スタッフと仕事をするのがとても不愉快です。 初めて勤務した時は、いろいろと教えてもらい、慕っていましたが 慣れてくると、正直目障りです。 ・仕事がヤル気がなく、お客さんにアプローチをしないため、ノルマをこなし難い。おそらく彼は接客業が苦手。 ・常に自分が目上にいたいからか、何かと指示して、許可を与えるような態度をとる。 言われなくてもやれますから、と反論すると、かなりふて腐れてました。 下の事は、我慢できるのですが、タバコを吸いに突然居なくなる上、ノルマをこなそうとしないのが一番気に入りません。 正直に上司に相談した方が良いでしょうか? ただゴマをするのが上手く上司とその派遣スタッフは飲みに行ったりしてる仲だそうです。 ヤル気がないくせに上手く上司に取り入ってヤル気があるように見せてる様も腹立たしいです。 ただ我慢できないほどでは無いです。 できれば消えて欲しいとおもっています笑 どんなアドバイスでも結構でよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.1

アルバイトですよね。将来、その会社に就職する予定とかは無いと 推察します。バイトとは言え、ノルマを達成すべく努力しているのに、 相方はそうではない。そのことをハッキリと上司に伝えたら如何で しょう。仮に、それで上司から注意されたり、最悪クビになっても しょうがないのでは?先に言いましたように、一家を支える立場でも 就職予定の会社でもないようですので、我慢する必要は無いと思います。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし時給が高いので、辞めたくありません。 時給の安い職場だったらおっしゃるとおりにしたいのですが、、 どうしようか。 もうムカつくオーラ全快で行こうか。 中学生ですね。

その他の回答 (2)

• migu01
回答No.3

我慢できるんだったらしたほうがいいよ。 あなたこそその人のおかげで社会の理不尽さを学べているのだから。 >・常に自分が目上にいたいからか、何かと指示して、許可を与えるような態度をとる。 言われなくてもやれますから、と反論すると、かなりふて腐れてました。 先輩にたいして「言われなくてもやれますから」なんて言ったら、そりゃふてくされますよ。 >初めて勤務した時は、いろいろと教えてもらい、慕っていましたが 慣れてくると、正直目障りです。 大丈夫、相手もアナタに対して同じことを思っています。 仲良くするのが職場じゃないんだから その派遣よりいい成績とって鼻高々にしていればいいんじゃないですか。

ztrianhusu
質問者

お礼

ずいぶん嫌な言い方をするねアナタは。 相手後どう感じているかなの分かるはずがないでしょ。 今何をされているのかわかりませんが、自分の推測を断言するのは 止めた方が良いですよ。 せっかくアドバイスいただいたのに、逆にアドバイス差し上げて申し訳ないです。

回答No.2

大学生なのでしょうか、職場に気に入らない奴が存在するなんて将来就職した時のための予行演習的学習の機会が与えられてとてもラッキーですね。 ってのはまあ一応冗談ですがどこに行ってもウマの合わない同僚やムカつく上司、イライラする後輩なんてできてしまうものだと思います、フリーター時代が長く各種業種でアルバイトした経験からの感想です。 昔から天網恢恢疎にして漏らさず、因果応報などと申します、表面上うまく上司に取り入っているように見えてもそんな輩にはいずれ痛いしっぺ返しがあることでしょう。 また親会社直属とかアルバイトとか派遣とかそういうレッテルが気になるのはわかりますがこっちが気にするなら向こうも派遣とは言え社員、少なくともその業務の上では先輩、ひょっとしたら実年齢も上だったりすることを気負っているかも知れないことを理解して差し上げるべきでしょう。 いずれ(ひょっとしたら現状でもうすうす?)上司も使えない奴は使えないとわかりますから(だから使えそうな後輩を付けたのかも?)自分は自分のできることをしていれば良いと思いますね、私は。

ztrianhusu
質問者

お礼

本当ですね、今まで学生をやっているうちは、こういうタイプの人を見た事がありませんでした。 仕事をやり始めるで出てくるものってあるんですね。 どこに行っても、、そうですね。 掛け持ちをしているのですが、そこにも、同期であるのにいつの間にか目上になっちゃってるフリーターがいました。 まあ仕事はできますけどね。 直属とは派遣とかそんな事は気にしてないです。 正直僕も所詮アルバイトだと、思ってる所がありますから。。 おっしゃるとおり自分の出来ることをすればいいですね。 そうですよね。 ありがとうございました。