• ベストアンサー

一人暮らしですが

O_tsu_kidの回答

• O_tsu_kid
回答No.10

腹立ちますね~。 私が貴女の同僚だったら「アンタもしつこいねっ」 て言うけど、周りの人はスルーなんでしょうか? もし私が貴女だったら、 「お金がかからない?」→「全然。安いもんです。」 「不経済だね~」→「そんなことないです。安いもんです。」 「自分だったら作らない」→「そうですか。」 の『同じ文句』で『短く』答えます。 相手の同系統質問には、常に同じ答えにしておきましょう。 (呪文みたいなもんです。) 相手はなめられてる気がして、大概腹立つと思いますが、 まぁ自業自得でしょう。

rirakkumma
質問者

お礼

普段からその調子で返事しても「でも~だから」等しつこく話してきます。先日ついに怒ったら雰囲気が悪くなってしまいましたがf^_^; アドバイスありがとうございました。

rirakkumma
質問者

補足

普段からその調子で返事しても「でも~だから」等しつこく話してきます。先日ついに怒ったら雰囲気が悪くなってしまいましたがf^_^; アドバイスありがとうございました。