O_tsu_kidのプロフィール

@O_tsu_kid O_tsu_kid
ありがとう数16
質問数1
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/04
  • 悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか?

    悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか? ここでもいいですし、日常でもいいです。 「あぁ、そうだったんだ!」と思えたような心に残る言葉を教えて下さい。

  • 夫の実家・・。気を遣って全く楽しくもなく、正直いつも苦痛です。

    結婚して約3年、毎年元旦に夫の実家に帰るのですが、正直夫の実家は話題も少なく、 話が無くなると皆で黙って大食い勝負などの正月の見たくもないテレビを永遠に見ているので時間が苦痛です。 そんな雰囲気になると、もう新しい話題を出す感じでもなく・・。 それに、私の話は全然聞こうとしない(というか興味を持とうともしていない?ので、 こっちが少し話したりあちらから少し振ってきても"へえ”とかで終わる)ので、 自分の最近の話は一切できず、ひたすら何時間も義母、義父や義兄弟の生活的な話ばかりを 大げさに相槌を打って聞いていなければならないので、とても苦痛です・・ 私たち夫婦が美味しいレストランに行ったとか、どこかに出かけた話しなど、 夫に最近の話をして少しでも話しを広げてもらうように頼んでも、結局何も話題を振ろうともしないですし・・、 その割りに、今日こそは何時頃までと時間を事前に決めて約束しても、いつもいつも帰るのは遅くなります。 私としては、ちょっとぐらい私たちが楽しんでいる話題をしたって良いと思うのに、夫は別にいいよーとか言います×× ちなみに、比べるのは悪いですが、私側の実家の両親は、話題が豊富で人の話をひきだしたり振るのも上手なので、 夫は退屈するとか、話すことに全く困りもしていないので羨ましいです。 本当に自分の実家ということは抜きにしても、正直な所全然話しの楽しさが違います。 もう仕事と割り切って、あっちの実家では、もうひたすら人の話をおとなしく聞いてあげるよう、 終始完全な聞き役に徹しようと思ったのですが、 最近では終わるといつもストレスにすらなってきてしまっています。 皆さん、夫の実家に行けばこんな感じで、長年ひたすら我慢されているのですか? 実家に行くのは大体2ヶ月に1回ほどですが、段々苦痛になってきました。 すごく身勝手な相談のようで恐縮ですが、ご意見やアドバイスを・・どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 私の血液型当ててください

    血液型と性格は関係ないよ! という考えの方はスルーしてください。 以下は私が家族や友達や職場や彼氏から言われたことのある 性格に関することです。 ここから血液型を当ててみてください。 ちなみに私は女です。 【親や兄弟に言われる性格】 ・ひょうひょうとしていて物怖じしない ・乱暴で大雑把 ・短期 ・あんたの性格ならどこに行っても大丈夫 ・のんびりしている ・自由きまま ・器用 ・人見知りしない ・顔もでかいけど態度もでかい 【彼氏に言われる性格】 ・八方美人 ・明るくて面白い ・単細胞生物 ・おまえの性格ならどこに行っても大丈夫 ・ドライな性格 ・何も考えてなさそうだからもっと悩め ・とろい ・甘ちゃん ・頑固 ・ぼーっとしてる ・自分さえ良ければそれでいいのか ・噛みつくな 【友達に言われる性格】 ・明るくて面白い ・ドライ ・(悩んでるとき)そういう一面を見れて安心した ・癒される ・友達多そう ・男友達も結構いそう ・器用 ・恋愛に関して真面目 ・素直で正直 ・あほ ・見た目はお嬢なのに中身はおばか 【会社の人に言われる性格】 ・明るくて面白い ・ひょうひょうとしている物怖じしない ・素直 ・天然 ・天然と思いきやちゃんと周りの人のことを考えている ・3ヶ月しか一緒に仕事してないのに3年一緒に仕事してるみたい(態度がでかいと思われているという風にとらえました) ・癒される ・あんまり焦ったとこは見たことない(ほんとはいつも焦っているのに) ・会議とかで意外とちゃんと自分の意見言えるんだね ・喧嘩はいつまでもひきずらなそう ・何も考えてなさそう ・しつこい人をかわすのがうまい ・とろこ(後輩より) ・君だったらどこにいっても大丈夫 ・○○(私の名前)だとなぜか失敗を許せちゃう(なぜだろう・・・) ・かわいい(女の先輩のみ) 長々とうざい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 29歳男です。特に女性のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

    29歳男です。特に女性のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 現在、派遣先で半年前に知り合った女性との関係で悩んでます。 最初はあいさつのみだったところから、少しずつ休憩中に話すことなど多くなってきて、 いつからか片思いしてしまいました。彼女のほうが2コ上です。 仕事をしている時も気軽に話せるように一時なったのですが、最近急にそっけなくなりました。仕事のことで聞いても、うなずくだけだったり、困ったような雰囲気が返ってきます。 特に自分たち以外に人がいる場合に分かりやすいです。 好意が悟られてしまって嫌われたのだろうと、気を掛けないようにし、話すのも控えるようにしたところ、仕事メールが多く来るようになりました。お礼だけでも返信すると、必ず一言追加されて返信がくる感じです。 いまはあいさつと1日に数回しか話せない感じですけど、仕事メール上で何往復か話してます。 私としては気持ちだけでも伝えようと思っているのですが、比較的小さな会社ですので、 迷惑を掛けたくない気持ちもあります。 話せない場合は、やっぱり嫌われているということなのでしょうか?

  • もしも彼女が出来るとして・・・

    21歳大学生♂、生まれたときから今までずっと彼女がいません。 今年のクリスマスイブも彼女と過ごせないでしょう。 私は一生彼女が出来ないかもしれないなと思っています。 ただ、もし、これから先、彼女が出来るとして、、、その彼女が極上の彼女じゃないと嫌だという私の考えはおかしいですか? 私は彼女がほしくてほしくてたまりません。勿論、誰でもいいわけではないです。今まで好きな子は何人かいました。しかし、今まで好きな子と付き合うことはできませんでした。ずっと辛い思いをしてきて、今もつらい思いをしています。私の寿命は限られています。 私が彼女と過ごせる時間はどんどん減っていきます。そして失った時間はもう取り戻せません。 友達は彼女がいるから今年のクリスマスは楽しそうです。 ほかの友達は去年からいたので、GWも彼女と旅行できたらしく、うらやましいです。 私は中学生の恋愛も高校生の恋愛も経験できませんでした。 だからこそ、もし彼女が出来るのであれば、今までの苦しみを全部カバーしてくれるほどの最高の彼女じゃないと納得できません! そうじゃないと私の人生は総合的にマイナスになってしまいます。 そんな人生、私はごめんです。 もし彼女が出来るとして、その彼女は私にとって最高の彼女であると言えますか? 言い切れますか?

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数39