happylikeのプロフィール

@happylike happylike
ありがとう数103
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2009/11/16
  • 飴を口に入れた途端、すぐに噛んでしまう人いますか?

    飴って本来は噛むものでなくてなめるものですよね。そういうことを考えると飴を口に入れた途端、率直すぐにガリガリ噛んでしまう人いますか?もしもいれば「僕です」とかぜひ。ちなみに私は最後まで噛まないタイプです。

  • いちいち結婚報告してくる女ってウザくないですか?

    (色々な方の意見を伺いたくて、質問内容を読んで頂くため挑発的なタイトルにしました。申し訳ございません) 30歳の女です。先日婚約しました。 この年齢まで独身でいたので、先に結婚した友人・知人は多いです。 先に結婚した彼女たちは、婚約が決まると、私のことを呼び出して、食事したり、お酒を飲みながら結婚報告をしてきます。 可笑しいことに、皆が皆、食事を始めて1時間以上経ってから、やっと 「そうそう、そう言えば、私さぁー…今度結婚するんだー」 とワザとらしく、何気ない風を装って言います(笑 たぶん、独身の私に「言いにくい」と言う気持ちがあったのでしょう。 しかし、言いにくいならメールで伝えればいいことです。 家族でも親戚でもない私を呼び出して報告する必要があったのでしょうか? こちらが「挙式はするの?」と訊くと、今度は堰を切ったように話し始め、正直、ウンザリしていました。 私は結婚願望が強かったのですが、当時の彼とは上手くいかず、結婚に対する焦りや、不安や…色々複雑な気持ちでいましたし、その気持ちを友人たちには話していたのですが、そんな私に「ブライダルフェアに行った」とか「彼の実家に挨拶に行った時には…」と話すのって無神経じゃないですか? (社交辞令は守って最後まで笑顔できいてあげていましたが) そんな自分の経験を踏まえて、自分の結婚が決まったからと言って自慢げにはするまい、と思い、貴重な友人の時間を奪っていちいち呼び出して結婚の報告をする必要も無い、とも考え、婚約したことを友人にはメールで伝えました。 しかし、友人の一人に「メールじゃなくて、ちゃんと会って話せばよかったのに」と言われました。 軽く言われただけで、批判的な言い方では無かったのですが、 なんだかよく分からなくなりました。 結婚のことを友人にメールで報告することは非常識だったでしょうか? 私としては家族・親族でもないに結婚報告をするために呼び出す方が非常識だと思っていたのですが・・・