• ベストアンサー

私の血液型当ててください

O_tsu_kidの回答

  • O_tsu_kid
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.8

A型かな? ここで質問している時点で…。 血液型判定や兄弟姉妹の性格判定で良く出てくる 性格描写とは違う評価を言われると特に印象に残るのかも。

happylike
質問者

お礼

答えはO型でした! A型に憧れているのでA型といわれてうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型占い

    血液型の相性って信じますか? 例えば、AとOは相性がいいとか。 私は今までそんなの信じてなくて、 信じてる人も嫌だったんですが(血液型で性格を決め付けられてる気がして) でも最近、仲の良い男友達の99%がO型だということに気がついて、複雑な気持ちになりました(私はAです) 女友達は別にどの血液型が多いとか、この血液型とは上手くいかない、とか今のところはないんですが…… ただ、今の好きな人がB型で、 AとBは相性が悪いとかよく言われてるので不安になってきてしまいました。 血液型なんてあてにならないですよね? 分かってるのに気になってしまいます。 以前仲の良かった人(B型)に、 Oだよね?と聞かれて、Aだよ~と話した途端、 Aだから何とかだろ、みたいに決め付けるような態度をとられたり、 細々とした面倒くさい仕事を押し付けられるようになったりして腹が立った&傷ついたので、 今度の人とも、上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。。。><

  • 星座・血液型

    よく、星座・血液型で相手の性格を決める人が居るじゃないですか?? 良い意味の性格なら、分かりますよ。 まだ、許せます。 でも、悪い方の性格までも決め付けるのは、許せない感じです。 星座・血液型で相手のコトを決め付けるのは、差別に思います。 私はAB型ですが、あるサイトで「天然の演じてる」って書いてありました。 ひどくないですか?? 普通に考えて、相手の本当の性格を 信用してないじゃないですか?? 仮のAB型に「天然を演じてる人」が居ても、他のAB型の人も そんな目で見るのは最低ですよ。

  • 血液型で彼氏や彼女にする人を選ぶ人間って?

    こんばんわ、彼氏や彼女にする人を選ぶ人間についてです。 女友達に男を紹介する時、女友達が「AB型以外の男性が良い」と言っていました。 何故、AB型以外が良いのか聞くと「AB型とは相性が悪い、AB型が嫌い」という何だかよくわからない理由みたいですが、そもそも血液型なんかで相性や性格が変わるとは思えませんし、会ってもいないのに血液型だけで決めちゃうのって何だか凄く損をしていると思いませんか? もしかしたらAB型でも相性最高で良い人かもしれないですし、AB型以外の人でも相性が合わず、性格悪いかもしれないのに、血液型だけで先入観、偏見とはとても勿体無いと思いました。 日本の女性は男性の血液型を重視する人は多いのでしょうか? 彼女は血液型を全く気にしていませんが、一般的に女性は男性よりも血液型を重視する人が多いと聞きました。 別の女友達や知り合いの女性は、B型は絶対に嫌だと言ってました。 A型かO型の男性が好きみたいで、血液型重視する人です。 血液型よりもその人の本人の性格や容姿次第ではないでしょうか? 血液型占いとかアテに出来ませんし、血液型占いのせいで嫌な思いする人もいます。 血液型で判断する人は、見る目がないというか視野が狭いですよね・・・ 血液型で判断しちゃう人が嫌いです。

  • 性格&血液型がコンプレックス・・・

    私は中3で最近悩んでます。それは題名通りです。。。 B型だってことと、自分の性格にショックを受けてます。どっかのアンケートでやってたんですが、みんなの嫌いな血液型はB型でした。。私はB型でノロマでもあり、+αかなりの天然です。しかも明るい性格の方でもありません。それを直そうとしたことがありましたが、疲れたのでやめました。同級生からはノロマ&バカ天然なので先々週の集会にも笑われました。。。。(恥) こんな私は、将来彼氏0かもしれないと思うと泣きそうになります。。。 だれか良きアドバイスをよろしくお願いします。(長くてすいません)

  • 血液型と気質について

    今日も天気が悪くて 仕事にならないなぁ 暇つぶしに 血液型についてでも 討論しましょ 暇にしてるかた よろしくです 私は 初対面の人に血液型を聞いて ある程度の判断しています  いいところも悪いところも考慮してうまく付き合っています なので 血液型問わず みんなから好かれます 友達多いいです 仕事も頼んでくれるし 女性には 持てるんだけど 長く続かないです 最後嫌われます 血液型は関係ないと言う方 あなたの 性格おっしゃってみてください 当ててみせます 当たったかどうかは 再度教えてくださいね よろしくです 

  • 血液型によるコンプレックスがあります。。

    自分の血液型にコンプレックス。 普通は馬鹿じゃないのとか大げさだと思われるでしょうけど、自分の血液型にコンプレックスがあります。 正直、血液型で性格&相性が決まるか?と言われればわからないとしか言えません。 しかし周りの人は当たっている、血液型で性格は決まるという確実なデータも存在するとか言っていました。 僕としては血液型で性格が決まって欲しくないです。 少し前までは自分の血液型に対してコンプレックスとか嫌だという感情はありませんでしたが、自分の血液型を人に教えたとたんに態度が変わって、それも一人だけではなく何人もの人から「この血液型の人は無理、性格が悪い」などと言われ、この時初めて自分の血液型が世間で嫌われていると感じました。 中には「●型には犯罪者が多い」「能力が劣っている」などと言われる人もいましたので、自分の血液型がそこまで悪いものなのかな?とも思うようになったのです。 アンケートや掲示板でも「●型は恋人にしたくない」と書かれているのを見たことがあります。 「●型」は僕の血液型です。 勿論、血液型は関係ないと言ってくれる人もいますが、やはり悪いイメージが強く残ってしまうのでどうしても自分の血液型へのコンプレックスが無くならず、最近では違う血液型の人が羨ましいと思うようになり、違う血液型への憧れも強くなってきたように思います。 「あの人は違う血液型か、いいな~」みたいな感じです。 家族や親戚、友達にも違う血液型の人がいるんですが、羨ましいです。 これが最近ストレスになってきているのか仕事が辛いと感じたり、夜寝れないことがあったり、普段から血液型が気になってしまっていますが、僕が振り回されすぎでしょうか? 血液型以外の事では特に大きくコンプレックスに思う事はなく、血液型の事が解決すればかなり気分も楽になるのではないかと思うのですが。 ここまで血液型を気にしすぎている人って他にいるのでしょうかね? 学生の頃も僕と同じ血液型で、自分の血液型が嫌い、血液型が原因でいじめを受けたと言う人がいたのですが、やっぱり他の血液型が凄く羨ましいと言っていました。 結構、血液型コンプレックスの人、悩みを持っている人っているんでしょうか? ちょっと調べたら、実際に会社や学校での血液型差別、いじめも起きて、会社ではある血液型を不採用にしちゃうところもあるらしいです。(酷いですね!) この事があってから、人に血液型を教えると偏見を持たれたり、差別されるのではないかと考えてしまい、人から血液型聞かれても知らないと言い、会社の診断カード?にある血液型の欄も空白にしてしまいました。

  • 血液型と性格の関係

    血液型と性格って関係は全くない、って言いますよね。 でも正直人の性格を見て血液型って当てられますよね、実際問題。 A型は多いから当たる確率が高いのでしょうが、B型もO型も90パーセントくらいの確率で、当たります。 2、3年一緒にいると100パーセント当たります。 AB型はよく分かりません。 どの血液型にも見えるし、どの血液型にも見えない気がします。 何年一緒にいてもよく分かりません。 もちろん、1年ぐらいその人と仲良くしていて、その人の性格を把握しないと分かりませんし、本性を隠してる人や、頭のいい人なんかはよく分かりませんが。 やっぱり血液型と性格って関係してると思いませんか?

  • 血液型を取り上げる番組について

    カテゴリーの選択があってるか分かりませんが… 最近、やたら血液型で性格を判断する番組が増えてますよね!! 私はそれに不満を持ってます。 ちなみに私はB型なのですが、B型は大抵批判的な性格判断をされます…。 たしかに、批判されるような性格をしているかもしません… そこで、最近は番組が血液型を取り上げるゆえに、友達にも『B型は~いう性格だもんねぇ』と言われます。 血液型だけで人を判断するその友達もどうかと思いますけど、確実に番組のせいでB型は悪者になりやすくなっていると思うんです。 この間はバイトの面接でも血液型を聞かれ、その面接は落とされました。血液型が理由だったかは不明ですが… 私も、血液型をとりあげた番組を楽しんで見ますし、それによって視聴率が上がっているのも分かりますが、番組側は私のような視聴者がいることを知っているのでしょうか!? 血液型と人の性格ってそんなに関連しているのでしょうか…??

  • 血液型

    A型の女性です。 今、付き合って1年になるO型の彼氏がいます。 これまで10人くらいの人と付き合って、全ての血液型の人とお付合いしてきましたが、O型以外の血液型の方とは、2ヶ月も続きませんでした。 別れた原因は色々ですが、主に性格の不一致です。 自分にはO型男性が合うのかな~って思ったんですが、 恋愛・結婚する上で、血液型って関係あると思いますか? 皆さんは血液型とか重視したりしますか?

  • 血液型と気質について 好きなひと語りませんか

    私は 初対面の人に血液型を聞いて ある程度の判断しています  いいところも悪いところも考慮してうまく付き合っています なので 血液型問わず みんなから好かれます 友達多いいです 仕事も頼んでくれるし 女性には 持てるんだけど 長く続かないです 最後嫌われます ところで血液型判断好きな方 あなたの 性格おっしゃってみてください 当ててみせます 当たったかどうかは 再度教えてくださいね よろしくです  尚血液型は 関係ないよと言う方はお控えください どうせくだらないから(笑)

専門家に質問してみよう