• 締切済み

進級出来なかったら…

タイトル通り今進級できっか分からないんです('-') 風邪などで休みがちになってしまいました。休んでいたので勉強もよくわからないんでかなりやばめです。 どうしたらいいですかね~

みんなの回答

• t_tam5102
回答No.2

こんにちは。 40代半ばのオッサンです。 私も、色々な事情が重なって高校2年生を2回やっています。 (素行が悪かった、とかの要因は皆無です。念のため。) で、それがハンデだと感じた事は一度もないのですが。。。 最終的に高校は卒業しましたし。 (大学で「遊ぶ」つもりもさらさら無かった。) 確かに、その当時はなかなか恥ずかしものがありましたが、 今では、いい経験だったと思っています。 No.1様の仰るとおり、今はとにかくやれる事をやる。 それで駄目だったら、「長い人生、一年くらい回り道したってどうって事はない。」と開き直りましょう。 「普通に高校卒業して、大学2浪」と、「高校でダブったけれど、大学は現役合格」だったら、どちらが良いと思いますか? 社会にでてしまったら、「どちらも同じ」ですよ。

• joqr
回答No.1

高校生と仮定して 日頃の素行に問題が無ければ、周りが支えてくれます しかし、まだ10月でしょ? 来年の3月まで時間はあります 真面目な人間をそう簡単に学校は見捨てません >どうしたらいいですかね~ 担任や、学年主任が救うべきと判断すればアドバイスをくれますので それを着実に実行することです