• 締切済み

3日後に進級にかかわるテストがあります。

3日後に進級にかかわるテストがあります。 それなのに毎日の勉強時間は0分。 今も教科書を開いてテレビをけして集中しようとしたんですけど、全く集中できません。どうすれば しっかり勉強できますか? または集中できますか?

みんなの回答

noname#154721
noname#154721
回答No.3

まず、視界に何かと物が入ってくると集中できませんので、物を布とかで覆って隠すか、図書館のような自分の周囲に無駄なものがない環境に移って勉強しましょう。 あとは、覚えたい内容や教科を「本当に面白い!」と感じることが大切です。 問題を解いたりするのが楽しくなれば、集中してテンポよく取り組むことができるし、何よりも学習が定着しやすくなります。

• debukuro
回答No.2

集中すればいいのです

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  色々と思いついたので、書いてみます。  1:学校へ行って先生方に直接教えてもらう  2:3日だけ家庭教師を雇う  3:何かを賭けて友達と点数を競う(お金は駄目かと思いますが)  4:逆にテレビをつけたまま勉強する  5:誘惑の多い家などを離れて、図書館等で勉強する  6:集中しないで「やればいい」と開き直る  私があなたなら「2」か「3」か「6」を選びます。  参考にして下さい。