• ベストアンサー

パートさんからのイジメ?

以前に以下のURLの内容で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5283027.html ここに出てくるパートのAさんに先週から遠まわしにいじめ?のようなことをされ始めました。 上記の質問分の通り、Aさんは私が異動してきた時から私のことが気に入らないのか鼻につくのかわかりませんが 陰でコソコソ言って笑っていたり、仕事でも妙に突っかかってくることもありました。 私と喋ってもいないのに、見た目とか雰囲気とかで勝手に私の人物像を作っていたようです。 いくら親切にしても気に入らないようで、私が何か発言したりただその場にいるだけなのに Aさんは仲良しのパートBさんと私のことをじっと見てコソコソ言って笑います。 一時は私が折れた状態にはなったんですが、先週から私と私の後輩Cさん(女性)とAさんとで仕事をすることがあったんですが AさんはCさんとばかり喋って私のことはほぼ100%無視で、Cさんの世話だけ焼きます (その仕事はAさんは経験者で私とCさんは初心者でした)。 Cさんの作業着だけ用意していたり、「初めてで疲れたでしょー」とか声掛けたり…。 いや、私も初心者なのにほったらかしです。しかも、Aさんと私は同じ部署グループ(Cさんは隣りのグループ)なのに^^; 因みに私はAさんより約20歳も年下です。 Cさんはおとなしい人なので特に何も言っていなかったのですが、帰りの車(運転は別の人)に乗ろうとしたとき Cさんはとっさに「あ、Aさん前(助手席)どうぞ」って言い、Cさんと私が後部座席に座ることになり、Aさんは「え…?あ、そ、そう?」と言って助手席に座りました。 多分、CさんはAさんが自分に付きっきりだったのがうっとおしかったのかな…と思います^^; そして、今日はAさんと私(他男性数人)で仕事だったんですが、私には終始むすっとしていたり Cさんのときのように気遣うような言葉などは一切なく、明らかに態度が異なりました。 また数回Aさんとその仕事で一緒になることがあります。そうでなくても普段の仕事で 1~2時間同じ部屋で作業をすることがあります。 このAさん…いったい何がしたいんでしょうか?本当にいくら親切にしても、お土産をあげても同じです。 というか、いい年して何もしていない20歳も年下の人間を一方的に笑い者にして自分の子供に見せられるんですかね…? 皆様ならどう対処されますか?今のところ気にしないようにしますが、他の人には優しいアピールをして 私を傷つけさせようと一所懸命になっている感じがします。

noname#163940
noname#163940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108427
noname#108427
回答No.3

自信はありませんが、過去、そんな感じの人 (一方的に自分を嫌ってくる・他の人には親切なので、周りの人にはあまり嫌われていない)が居たので、 少しでも参考になればと思います。 私は、そういう、何をしても、とりつく島もない感じの人には、 もう何もしませんでした。 何をしても、何を話しても、悪いように取られるのなら、何もしようがありません。 親切なんて、もってのほかです。かえって傷つきます。 ですが、ごく普通に挨拶をして、仕事上の会話だけは、ごく普通にするように、それだけは気をつけました。 必要以上に優しくしない、けれど、なるべくこちらの本心を出さないようにしました。 Aさんはどうせ表面だけ繕っているのですから、 何を思っているのか分かりませんが、放っておきましょう。 Aさんと二人きりの時、会話がないなら、会話の事は気にせずに、その分、仕事に集中したらいいと思います。 年を食っていても、精神まで大人だとは限りませんので、 つっかかってこようが、コソコソしてようが、笑っていようが、 関わると絶対に面倒だし、その人の事で悩む時間がもったいなくて、 あ~~精神が子供だな~~未熟だな~と思いながら、 仕事上で変なことをしている時は、正面切って言いましたし、 上司やその上に相談したりもしました。 (↑働き方がちょっと問題ありだったので) その境地(大げさですが)に辿りつくまでは、本当に、 人としてどうなん!? とか、大人のくせにとか色々怒っていましたけど、 色々とこちらで相談したりしたことも役だって、 今は、相手が私にはかなわないと思ったのか、逆に気遣われます(汗) 親ほど年が離れてるからって、なめんじゃねーよ、という感じです。 参考にはならないと思いますが・・・・失礼します。

noname#163940
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 多分ほとんど同じ立場だと思われます^^; 今日、私と仲の良い年上の社員さんにその人のことを話したところ、 実は過去にも人をいじめていたらしいんです。 、その話をしてくれた人はAさんとは全然関連がないのにその過去を知っていて 闇で有名らしいんです。 「だから貴方のせいじゃないのよ、あの人はそういうことをしないと生きていけないのよ」とのことでした。 なので、私が原因でないことが分かったのでおっしゃる通りに綺麗にスルーすることにします。 業務に支障がでることもあり、あまりにひどい場合は 実は私のことをよく気にかけてくれる、会社役員や部長クラスの人物が複数いるので 相談して処分の検討をお願いするかもしれませんが^^; Aさんは私が社のお偉いさんに気に入られているのを知らずに私をターゲットにしたようなので 今後は心の中で大笑いしながら接してしまうかもしれません(笑)

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

気にしないようにすれば良いと思っているなら、そうすれば良いではないですか。 そもそもあなたはAさんとやらの事をまるで快く思ってなどいないようです。それなのに、親切にするだのお土産をあげるだのと心にも無いことをして、一体全体あなたこそ何が狙いなのでしょうか。それでAさんを懐柔したとして、それが何なのでしょうか。Aさんの行動の方がよっぽど理にかなっているように思います。

noname#163940
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書き方が悪かったようで申し訳ございません。 親切やお土産の件は、他の人にも平等にしております。Aさんだけ特別ではありません。 つまり、他の人と変わらない態度を取っているだけです。懐柔目的も毛頭ありません。 そもそもAさんを快く思っていないのではありません。一方的にコソコソされたり 嫌がらせのようなことをされて「あぁ、なんでこんなことされるんだろう?」と思っています。 理由もないのにされ続けたら、普通なら嫌になると思いますが…。 他の人と変わらぬ態度を取っていれば、一方的な偏見や誤解は自然に解けるかと思いましたが 全然変わらないので、次はどうしたらいいものか相談した次第です。 たとえ、私がわざとAさんに親切にしたり懐柔しようとしたとしても、それに対する嫌がらせをするのは 人として本当に理にかなっているんでしょうか…?謎です。

noname#104113
noname#104113
回答No.1

>私を傷つけさせようと一所懸命になっている感じがします。 その通りだと思います。きっとそれをストレスのはけ口にでもしているのでしょう。 可愛そうな人ですが世の中そんな人間はどの職場にでもいます。 そういう人に対してご機嫌取りはかえって話のネタをあげるようなものなので無意味です。 仲良しのパートBさんですが、Aさんに反論すれば自分がターゲットになるのではと恐れて、一緒になってイジメをしている様子はないですか? 他の方ももしかすると「質問者様には気の毒だけど面倒になるのが嫌で…」と思ってるかも知れないですよ。 和解したとの事ですが、具体的にはどういった経緯で和解となったのでしょうか?直接イジメは止めて欲しいと言ったのですか? それと職場内で悩みを打ち明けられそうな人は本当に一人もいないのでしょうか? できれば正義感のあるようなタイプが望ましいです。この手のタイプの人は味方につければ頼りになります。 もし無理そうなら上司に相談するか直談判だと思います。 それも中途半端なものでなく、 「毎日、思い出すたびに死にたくなるんです。でも生活がかかってるので仕事は辞められません。このまま行くと本当に死んでしまうかも・・・」くらいの事を言ってやってもいいんじゃないかなと思います。 というか、慰謝料請求できますよ。立派なパワハラです。 >皆様ならどう対処されますか? 私なら白黒はっきりつけるタイプなのと、口には自信があるのでAさんに直接言います。 それと他の人の賛同も得られるように後々もっていくかな。あなたたち人間として大丈夫なんですか?と。 まともな従業員のいる会社なら最後は質問者様とAさんの立場は逆転することになると思うのですが、それでもまだ他の従業員全員がAさんの味方なら、その会社はもう終わってます。 そこにいる価値なし。これ以上得られるものはきっと忍耐力のみ。 きっと次のステップへ進めという事なんだとプラスに受け止め、転職して5年後、Aさんを見返すくらいのつもりで死ぬ気で頑張る。と思います。 質問を読んで本当にAさんに対して腹立ちました!! 同じ職場ならとことん文句言ってやるのに!!!

noname#163940
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご機嫌取りをしているというか、嫌がらせを感じていない風に接しています。 他の人となんら変わらない態度をAさんにもしている状態です。 Bさんは、私が胃の調子が悪くて胃薬を飲んだことを知ると休み時間に 「少しでもお腹に入れとくといいよ」とお菓子をくれたりして さほど私のことを悪いように思っていないようです。 異動前の職場の女性とはみんな仲が良くて、今でも私が悩み事をそのうちの1人に言っていたら いつしか皆が居て、ああだこうだと一所懸命アドバイスしてくれる人たちが居ます。すごくうれしいです。 他にも同じ部署にも数人います。ただ、私がAさんのことを言ったら悪口になるのでは…と思います。 あと、その人の負担になるかもと思うと二の足を踏んでしまいます。 Aさんは人の前では私には普通で、うまいこと周囲にばれないようにしていると思います。 ちょっと仲の良い人に相談してみようかと思います。

noname#163940
質問者

補足

和解の件をお伝えし忘れていました。 「いじめをするな」とは言っていませんが、私だけ仲間外れをしているような 状態があったので、半泣きをしている演技で「私何か気に障ることしたでしょうか…? もしかしたらAさんに嫌われているのかと思って…」と 告げると慌てて「ううん!そんなんないよ!!○○さん(私)に言うタイミングを 失ってただけなんよ」とAさんは言い、 事実上和解のような状態になりました。それ以降はとりあえずそれなりに喋ったり 普通にしていたんですが、先週からまたおかしくなってきました。 何があったのか見当がつきません。

関連するQ&A

  • パートさん同士のいざこざについて

    パートさん同士のいざこざについて 先日三人作業ラインでの出来事です。 この日作業者A、b、C三人編成でしたが、AとCは仲が良くありません。 暫定対策作業なんで細かいルール決まってないこともありましたが、Cが、 「Aが勝手にBに指示して自分のとこが楽になるようにしてた」と報告がありました。 詳細はお互いに聞いてみないとわかりませんが、続けて「Aは私より古株だし言いにくい。」 「あの人と組んだら私が遅いとか文句ばかり言われる。」 と続けてきました。 私は、その時何も言わずにうなずくだけでした。 あとで、どのグループにも属さないBに確認したところAからは何も言われてないとのこと。 嘘っぽいし、仕立て上げようとしてるのかと思いました。 作業内容は細かいところまで作ったのを皆に連絡しようと思いますが、Cには、確認したら事実はないといった方がいいですか?

  • プライドの高いパートさん

    私が勤めているのは小さい会社なのですが、ある一人のパートさんが、社長にたびたび怒られています。原因は、「よく休む」「仕事が遅い」「勤務中、ダラダラしている」といった事です。 「よく休む」に関しては、子どもがいて、病気や学校の行事などがある為です。元々、週2~3日勤務ですが、出勤予定の日に休むので、社長が気に入らないと怒っています。 「仕事が遅い、ダラダラしている」に関しては、考えている時間が多い様で、その分作業が止まっているので、結果として遅いと見られている様です。 そのパートさんは、大卒で40代です。私はかなり年下ですが、入社年数は長いので、仕事上で私の方が理解している事もあります。しかし、年下の私を始め、他の人にもあまり聞こうとせず、自分でやってみて、どうしてもダメなら人に聞くという感じです。 困っている様だったので、「大丈夫ですか?」と声を掛けたところ、「大丈夫。どうしても分からなかった時だけ教えて。」とか、他の人がいない所でこっそり「ここはこうやったけど、合っているよね?」等と言って来たりします。(間違っていましたが) そのパートさんは、プライドが高くて、周りに対して素直に「手伝って」とか「分からないから教えて」と言えないのだと思いました。 パートさん本人は、社長から怒られても「何でそんな事言われるの?」と言った感じです。休みに関しては、パートなんだし、私以外の人がミスっても怒らないのに!と逆に社長を悪く言っています。怒られる時も決して「すみません」と言わない、休み明けも「休んですみません」等の一言もないので、余計に態度が悪く思われがちです。 私としては、会社の雰囲気は悪いし、社長の愚痴とパートさんの愚痴を両方聞かされるので、ウンザリです。私がパートさんに「もっと周りに聞きながら進めたらどうでしょう?」とちょっと言ってみたところ、「え~、あなたは気に入られているからいいわよね」と言われてしまいました。 このままだと、社長がパートさんを切るか、パートさんが頭に来て辞めるかになりそうです。もっと、パートさんが柔軟に対応してくれればと思うのですが、無理でしょうか?いきなり辞められると、今、忙しい時期で皆も困るので。

  • お喋りなパートさん

    今は私が折れた状態になっていますが、職場に40代後半のパート女性が居ます 私は数年前に他部署から異動してきたんですが、「よそ者の小娘」のように思われたのか お酒の席ですが、初対面でいきなり「B型でしょう?」とか言われたり(私は典型的A型で 人からもずっとAだとしか思われたことがない) 私の出先とその人(Aさんとします)の家が非常に近かったので、送りますと進言したところ Aさんは微妙な顔をしつつ私の車に乗り込み、発進しようとしたら「あ!○○さんが居るからあの人に乗せてもらう!」って言って 飛び降りたので、私は「???」って思いながら発進しようと思ったら また戻ってきて窓をドンドン叩いて「やっぱり乗せて!」って言ってきました。 その○○さんの出先とそのAさんの家は方向は同じだけど、絶対的に私の出先の方が近い(というかほぼ同じ場所)のに。 あぁ、なんか嫌がられているなっていうのは感じました。 ちなみに私はAさんに対して一度も妙な態度を取ったり悪口を言ったことはありません (もとから全然交流のない人だったので当然と言えば当然です)。 新入社員にも「あの子(私)は個性が強いから、貴方とはすごく気が合うか喧嘩するかのどっちかだ」と言っていたそうです。 他には、陰で私の様子をじっと観察していたり、私の言動を聞いたり見たりして 他のパート女性ににやにやしながらコソコソ話したりしてました。 そして今年から更に異動して、そのパートさんたちと同じ部屋で仕事をすることが増えました。 私は黙々と作業をしたいタイプで、なおかつそういうパートさんとはあまり喋りたくないので あまりかかわらなかったんですが、それがなおさら気に入らなかったのか 仕事上で口出ししたり、やや嫌味っぽいような言い回しをしてくるようになりました。 仕事しながら話ができないタイプと告げているはずなんですがわかってもらえないみたいです。 そして相変わらず私を見ながらコソコソ話をしたりします。 非常に面倒でこちらもイライラするので、こちらが折れるような感じで和解のような状態に持ちこみました。 本当は嫌なんですが、仕事中にお喋りが好きなようでずっと喋っていたりします。 喋らないと不機嫌になるので…。 私は手元が狂うので黙々とやりたいんですが、できなくて、今はそのパートさんが居ない時を見計らって 作業をしたり、別の場所でやったりしています…。 それでも、飲み会の場などでやはり何かにつけて私の方を見たり指をさしてコソコソ何か言っています。 多分私が気付いていないと思っているみたいですが、すごく気づいています。 そういうことをするのに、私と接するときは愛想がよいです(表面上和解しているので)。 正直めちゃくちゃ面倒くさいです。これがメインの原因ではないですが転職すら考えています。 職場はあまり殺伐としていなくて、おしゃべりも黙認されている感じです。 部長がランダムで見回りしてきたときは直前にびっくりするくらいピタッとお喋りが止まります。 一度部長に相談してみようかと思うんですが、多分私が言ったと気付くと思います。 こういう状況でスムーズに業務が行えて、パートさんにも嫌味言われたり コソコソされないいい方法はないでしょうか?

  • パートを辞めたいが・・

    贅沢な質問だと自覚しています 不快に思われる方は回答しないで下さい。 既婚主婦です。子供は今はいません(過去にいましたが亡くなりました) 現在、市場で早朝の仕事をしています。 まだ勤めて2ヶ月しかたってませんが辞めたい気持ちでいっぱいです。 理由はとにかく急かされる事です。 市場なので忙しいのは理解してます。それを承知で応募しました。 しかし、初日は丁寧に教えてくれたものの、2週間すぎたあたりから 分からないので聞いたりすると「自分で判断てやって下さい」言われて、 自分なりに判断して作業をすると「聞いてからしてね!!」と違う人に言われます。 しょうもない派閥が出来ているので、Aさんは勝手に作業をしていく人、 Bさんは皆で分担しましょうって人、CさんはDさんの指示しか聞かない・・・と言った感じで 仕事内容よりもこの人間関係にうんざりします。 この中でBさんは仕事も出来る人なので自分からどんどんと作業をこなしていき 他の人のところに手伝いにきます。 ですが、それを私にも押し付けると言うか、自分がテキパキタイプだから 私にも同じような動きを求めます。 私は最近やっと作業全体を覚えた状態なのに毎日こういう風に急かされると 精神的に疲れます。 前職が事務所の留守番というすごく楽な仕事だったのもあり (ほぼ一人で事務所にいて電話や雑用をこなしてました。自分のペースで出来る仕事でした) それに比べると今の職場は人も多くて、気を使うのもしんどいんです。 ですが、世のパートに出てる人達は嫌な事があっても頑張ってると思います。 簡単に辞めたりしないでしょう。。 こんな甘い考えの私に喝を入れて下さい・・・。(辞めろとか人格否定はしないで下さい) こういう考えが出るのは生活に困ってのパートで無いからだと思います。 子供もいないし家にいても時間が勿体無いので働きに出ました。 他の既婚女性は子供がいる人ばかりで、掛け持ち(市場は早朝勤務のみなので)しています。

  • エボX Aピラー

    ショップでセンタースピーカー取り付け時に助手席側のAピラーを外して作業 しました。 それから2日後に走っているとふと違和感を感じて助手席をみると Aピラーが浮いて外れていました。 それから何度はめ込んでも簡単に外れてしまいます。 運転席側は少し外してもまたしっかり収まって浮く事はないのですが 助手席側だけいくらきちんとはめ込んでも走っていると浮いてしまい 放置していると指2本ほど外れて下の方でだけで止まっている状態です。 なにか対策はないでしょうか?

  • パート、時間契約

    今、某スーパーDでパートで 週19.45時間という契約をしています。(この契約をA1) この契約では、基本給+30円 週20時間以上の契約(この契約をA2) A1より+10円です。 ※現状いくら頑張っても、これ以上の加給はありません。 自分はA1で契約しています。 A1、A2も同じ作業をしています。 今、パートをして月5~6万稼いでいます。 そのスーパーは仕事が多く、課長がわけわからなく、 毎日、言い合っています。 パートほかに勉強をしていて一日4時間以上パートはできません。 4時間で帰るとへんな顔をします。 A1、A2関係なく仕事量をやらせます。 残業はあたりまえのようにいわれます。 はっきりいって、5万、6万じゃ生活はできません。 4時間で帰って、 勉強をして、ちゃんとした仕事をしたいのですが、 将来を考えると、どうしたらいいのかわかりません。 ここで、質問です。 4時間で理由をいって帰るべきか? パートの職をかえるか?

  • 仕事が全くできないパート女性がいます

    私は20代前半女です。 今月の初めから工場の現場作業のアルバイトをしています。 事情があり3ヶ月間の短期契約で働いています。 工場内に何個か部署があり、 比較的簡単な作業をする部署Aがあるのですが、新人のパート、アルバイトはまずそこで仕事をします。 私は1日目その部署Aで作業をし、他の部署でも働けると判断され2日目から違う部署Bで仕事をしています。 部署Bが早く終わり、定時まで10分でも時間があるときは部署Aに戻り仕事をしているのですが、 その部署Aに全く仕事のできないパートの女性(40代前半くらいに見えます)がいます。 先月の初めから働いてるらしいのですが、とにかく仕事ができません。 その人がした作業はいつも他のパートさんや私がやり直しをしています。 ベテランのパートさんたちがその人に作業のやり方を教えたり、注意をしても返事もなく、 注意を続けると「わかったからうるさい」などと怒鳴ります。 もうパートさんたちは呆れて放ったらかしの状態です。 先日、その人が間違ったことをしていたので私が注意をし、怒鳴られました。 (注意をしたことは結局なおりませんでした) そのことを現場の社員さんに報告したのですがその社員さんには「もう放っておきなさい」と苦笑いで言われました。 この職場に来る際、面接で「あなたが時給分の働きをしていないと会社で判断すれば、辞めていただきます」と言われていたので、そのパートの女性が1ヶ月半も働き続けていること、現場の社員さんが見て見ぬふりをしていることが納得できません。 面接を担当していただいたのは専務なのですが、専務は現場にはあまり出ず、主に事務室で仕事をしています。 多分専務には、現場の社員さんから、そのパート女性の報告は行っていないように思います。 そこで私が直接、専務に報告、相談をしたいと思ったのですが、 まだ入って1ヶ月も経たない、しかも短期アルバイトで若い私が口を出しても良いものなのか…と悩んでいます。 私が専務に直接報告しても良いでしょうか。 皆さんならどう対応しますか?

  • プライドの高いパートさんとどう接したらいいか、わかりません。(長文です)

    こんばんわ。 私は現在30代で、半年ほど前から食品関係のパートをしています。相談させてもらいたいのは、数ヶ月前入社してきたパートの女性(50代だと思う)のことです。 仮にこの人をAさん、とします。 Aさんは数年前にも食品を扱う仕事をしていたそうで、 仕事の覚えは早いとは言えませんが、比較的手際もよいし、 気づいたことは次々動いてくれます。 ただ、自分のやり方や考えに非常に固執するところがあり、 ここはこうしてほしいとか普通に業務の内容を話しているだけなのに まず普通に聞いてもらえることはなく、とりあえず言い訳めいたことを話してこられるし、すぐ気を悪くされるようです。 あくまでも注意でなく業務のやり方を教えているだけであっても、です。 また、業務には直接関係ないですが、言い方や態度が「上から目線」ぽいところがあります。 確かに店で働く従業員の平均年齢よりはAさんは上ですが、 Aさんより上(だと思う)の年齢の人ももちろんいます。 それに仕事では年齢はさておき皆Aさんより先輩です。 仕事を教えてもらう立場のはずなのに、なぜかAさんの言動からは それが感じられません。 そんなわけで、私だけでなく、実は同じ職場のパート、アルバイトが 皆Aさんと働くのを嫌がっています。 人手が少ないのでやめてもらうわけにもいきません。 それでも皆、なんとかやっているようですが、 私は接し方に困っています。 仕事をきちんと覚えてもらわないと自分がしんどいし、 かといって教えようにも感じの悪い返答をされたり、 すぐ機嫌を悪くされます。 しばらくほうっておいたりもしますが、 手際が悪くないとはいってもまだまだ慣れてないから 業務の内容によっては作業が遅れがちになり、結果、負担が出てくるのです。 最近は私は完全にAさんと仕事に入るのに気が重くて、 どうしてもこれは言ったほうがいい、と思われることだけ話すようにして、ほかにはほとんど会話しないようにしています。 話すとこちら側の気が悪くなるからです。 雑談などもAさんのことを私が完全に嫌いになってしまったので する気にもなれませんし。正直関わらないですむなら関わりたくない、 そんな感じです。 でもこういう状態が良いとは私には思えません。 Aさんの言動を気にしていたら仕事がはかどらないし、気疲れするし、 私自身その日の仕事がいやになってしまうから。 気にしないようにしてみたら?と他のパートさんに言われましたが、 私、気にしない、ってできないんですよね・・・。 Aさん、という人を変えることはできないので、 自分のやり方や考え方を変えるしかないと思うのですが、 皆さんならどうなさいますか?

  • 異常かと思うくらい仕事をするパートさん

    私の係は通常5人で仕事をしています。 現在はパートさんが3月で2人辞めたので 3人で仕事をしています。 仮名として以下の名前で状況を説明します。 A・・・私の上司で部の中で役職が一番上です。 B・・・私自身で係の中では役職が一番上です。 C・・・私よりも10才以上年上の部下です。     仕事をやる気がなくいつもボケボケしてます。     ちゃんと仕事やるように注意しますが反発ばかり     して仕事をやりません。 D・・・異常なまでに残業をするパートで仕事量も質も優秀な社員     なみに出来ます。     少ない時期で残業4時間、多い時期で残業10時間     1日の勤務時間ではなく残業時間だけで1日4~10時間     です。     余りに残業が多いので自分や他の人(暇な人)に仕事を回す     よう何度も言いましたが全部自分でやらないと満足しない     人なので言うことを聞きません。 私の上司にはCさん(年上の部下)とDさん(パート)の状況は 常に説明しています。 そこで質問なのですが、1週間くらい前にAさん(上司)から 「パートなのにあまり仕事されても困るから仕事の分担を変えて みんなが均等になるようにDさん(パート)に言う!!」と言われ ました。もちろんAさん(上司)が言っていることは正しい のですがAさん(上司)がそれをDさん(パート)さんに言ったら 辞めてしまいそうな感じがするのです。 詳しく書くと長すぎますので書きませんがDさん(パート)の 性格からすると辞めてしまうと思います。 もしDさん(パート)が辞めてしまうと私とCさん(年上の部下) だけになってしまいます。 現在、欠員となっている2人パートさんもいつ補充してくれるのか 分かりません。 「Cさん(年上の部下)は仕事をやらないので私は自分自身の 通常業務+Dさん(パート)の仕事をこなさなければならなく なるためCさん(年上の部下)の代わりに普通に仕事を出来る人が 来てから(人事異動があってから)にして下さい。」 とAさん(上司)にお願いをしたのですが認めてくれませんでした。 多分、Dさん(パート)が辞めたら午前様の残業がずっと続くと 思います。本気で勘弁して欲しいです。 皆さんが私と同じ立場ならAさん(上司)に対して何と言いますか? また、どういった行動を取りますか? 私の考えが間違っているのでしょうか? 何でも良いので回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • これっていじめ?

    私は高校1年生なのですが 私の前の席のAさんは Aさんのグループの人以外の人には 私を含めていろんな人に ジュースの空き缶をわたされて すててきて や ゴミを渡されたり します。 いらないなどというと いいから捨ててこい など 言われて制服のネクタイをつかまれたり。 がんを飛ばしてきたりします。   少し前 授業前に 同じクラスなのに わたしから教科書を借りていって 私は持ち物を持ってきてないことになってしまいました。 (もちろん 持っていかれる時やめて とはいいました。) 休み時間中にほかのクラスの人から借りればいいのに なぜわざわざ私から借りるのでしょうか? それとも これがAさんの性格なのでしょうか?

専門家に質問してみよう