• 締切済み

結婚1ヶ月前のケンカで悩んでいます。。。

nelly12345の回答

回答No.5

20代後半の女性です。 辛い思いをされたんですね。 私にも好きな人がいるので、あなたと彼の立場を自分たちに置き換えて考えてみました。 私も同じように悲しい気持ちになると思いますが、いきなり怒ったりせず、 「バトン読んで悲しかったな・・・でも、私のことも可愛いと思ってくれてるよね?」 という感じで質問したと思います。 結婚したいと思うぐらいあなたのことを愛してるのだから、きっとyesと言ってくれるはず。。 ただ、男性は愛情がなくてもすぐに女性の顔や身体に反応してしまうので、 このへんは生理現象だと大きな目でみてあげるのがいいのではないでしょうか。 彼の、「たかがブログ。そんな事で落ち込むのはおかしい」という言い分も理解できます。 ただ、ドアにチェーンをしたりするというのは余りにも大人げない行動だと思います。 きっかけであるバトンのことは別にして、そういう短絡的なところは直してもらわないといけませんね。 あなたがイヤなのは、彼が他の女性をチラ見することですか? それとも、彼自身を失ってしまうことですか? 結婚を控えてお互いナーバスになっているのでしょうけれど、二人でよく話し合いをされるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚2ヶ月ですが、喧嘩が上手にできません。

    結婚2ヶ月ですが、喧嘩が上手にできません。 以前から、彼は喧嘩をすると大きな声や音を出して、エスカレートするので、それが怖くて最近は彼には何も言えなくなっていました。 しかし今回、私の友人をバカにするような発言をされ、それが嫌だったと言うと、案の定それに対して逆ギレされ、怖くて家には戻らずに今は友人の家にいます。 友人をバカにされた悲しさも重なって、正直、もう無理なんじゃないかと思う自分もいます。 でも、できるなら気持ちを切り替えたいと思っています。新婚ってこんなものですか?それとも一生をこんな気持ちで送る事になるんでしょうか?

  • mixiのバトン

    こんにちは。僕はmixiを最近はじめて、わからないことがあるので教えてください。 mixiでよくいろいろな人がバトンをやっていますよね。たとえば、マイミクに登録してある人がバトンをやっていて、そのバトンの最後の『次に回す人』というところに自分の名前が書いてあったら、それを見た僕は何も言われなくても自主的にバトンをすればいいのでしょうか?回答していただければ幸いです。

  • mixiで喧嘩した後

    mixiが原因で彼氏と喧嘩をしました。 その後、彼は一切mixiを見なくなってしまいました。 退会まではしていません。 どうしたらいいのでしょうか、、 mixiの話題はしないようにして普段通りにしていればいいのかな、、 それとも、喧嘩のシコリが残っているという意味だから、きちんと話し合って以前と同じように楽しいmixiライフを再開してもらうべきか、、 喧嘩になったのは、彼が知らない女の子と何度かメッセージのやりとりをしていたことです。 PCの後ろを通りかかって見えてしまったので、誰? 知らない人 知らない人って? ○○の時に居て僕のことを覚えていたらしく○○さんのマイミクから僕を見付けてメッセージが来た、僕は顔すら分からない という会話から、私がヤキモチを妬き、彼は、疑うの?と怒り喧嘩になったんです。

  • 74問のシークレットバトン?マイミクバトン?

    こんにちは。前に同じ質問をしたのですが 質問の仕方が悪かったのか回答を頂けなかったので 文章を変えて再度質問します。 全74問のシークレットバトンの質問を教えてもらえないでしょうか? (72問のものは見つけたのですが、74問のものは見つけられませんでした) おそらくmixiのマイミクバトンから変化したものだと思いますので マイミクバトンで72問のものをご存知でしたら教えて頂きたいです。 ミクシィに登録していないので 私自身はミクシィで探すことはできません・・・ ○閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる) ○気になる人はコメントすれば秘密で内容を教えてもらえる。 ○ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。 という説明付きで、答えは全て人の名前(もちろんハンドルですが)でした。 自分の名前が何度か出てきて気になったもので・・・ 本人に聞けば一番早いのでしょうが、 ずいぶん前の記事に書いてあるのをさっき見つけたので 今さら聞くに聞けなくなってしまいました。 ネタバレをお願いします(笑)。

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • mixiのバトンについて

    mixiはじめて間もない初心者です。 先日マイミクさんの日記を拝見したら バトンを回す人の指名欄に私の名前が載っていました。 折角なので回していこうと思うのですが 何をしてよいのかよく理解できていないのが現状です。 バトンを日記に載せる際 タイトルはどのようなものにすればよいのでしょうか? バトンの質問内容とは送り主さんのものと全く同じものを使用すればよいのでしょうか? それとも違う質問内容のバトンを用意しなければならないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩したら彼にmixiにつぶやかれ、ショック

    もう、7年もおつきあいしている彼がいますが、彼は居酒屋を経営しています。 店は12時に終わるのですが、それから家に帰ってくるよと約束をしていても、急に友達と飲みにいったり、常連さんが閉店時間すぎて一緒に飲もうといわれ、飲みに行ったりと、ほぼ約束しても、約束になりません。そんなことは十二分に理解しているつもりで付き合っているのですが、この状態が連続すると、私も少しは不機嫌になってしまいます。週に2から3回キャバクラにいっても、怒らないようにしています。 が、先日、喧嘩になり「束縛されるのが許せない」みたいなことを言われました。私は、あまり束縛しているつもりはないのですが・・・ で、彼がmixiに「束縛されるのがいやなんだよ」とつぶやいたらしく、彼のmyミクの女の子からは、私を非難するコメントがたくさん。彼のマイミクは100人くらいいて、私のことを知っている人がほとんど。私は、mixiをあまり利用していないので知らなかったのですが、そこまで仲良くない女の子に「喧嘩してるの?」と言われ、ビックリ!で、mixiを見てブちぎれてしまいました。 私は、心がせまいのでしょうか? すごくショックで、みんなから私は束縛女と思われていると思うと、外に出かけたくありません。 彼は、反省しているようで、謝ってきましたが、怒りというより、ショックと恥ずかしさでいっぱいです。 みなさん、アドバイスをいただけますか?

  • 結婚準備中の彼との喧嘩

    タイトル通り、現在結婚準備中で、彼と喧嘩中です・・・。 11月に結婚予定で、今招待客リストと招待状の準備をしています。 私たちは結婚が決まってから結婚式までの期間が短くて、ここ数ヶ月すごく忙しく過ごしてきました。 そして、最近1ヶ月の間で3回大きな口喧嘩をしました。 先日の喧嘩の際に、 彼「こんなんじゃ、結婚準備に気分が乗らない」   「仕方なく準備してるんだ」 私「そう思ってるなら、結婚自体考えなおそうよ」   「したくないなら、結婚やめればいい」 彼「結婚したくないって言ってるわけじゃない」 との言い合いをしました。 喧嘩が続く中での彼の発言だと、自分に言い聞かせていますが、私としてもそんな気持ちで準備を進めるのは辛いです。 現実的に、今の段階で結婚をやめる事は難しいですし、できることなら私も仲良くやっていきたいです。 でも、今回の喧嘩で私の気持ちもかなり沈んで、なかなか動く気になれません。 それは彼も同じだと思います。 彼と話合うことが一番だとわかっていますが、そんな気にもなれずにいます。 でも、招待状の発注やら、招待客リストやら、今週中にしなければいけないことがあります。 できればこの気持ちが消えるまで、準備を中断したいのですが、間に合わなくなるかもしれませんし、式場の方にも変に思われるでしょう。 支離滅裂になってしまい、すみません。 とにかく、どう乗り切ればいいのかわからずにいます。 同じような思いをされたことがある方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします。

  • 30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。

    30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。 こちらの言いたいことを言ってる途中から反論に入られ(1に対して10で言い返される。言い負かされている気分になります) 最後まで言いたいことが言えずにいるもので、カーーーっとなり、しまいには手をあげてしまいます。 すると、主人もやり返してきます。同じ事をしてやろうという気になるらしいです。 過去に3度、警察沙汰になりました。(主人が呼んだときもあり、私が呼んだこともあります) 主人も主人で、こちらの言いたいことを言ってるときに、かぶせるように反論してくるので、 私としては「いくら言っても分かってもらえない。殴るしかない」と咄嗟に思ってしまいます。 せめて、おかしいと思っても最後まで話を聞いてもらい、「そうか、そう思ってたんだね、ごめんね。 でも、僕は~~と思ってる」というように、やさしい言い方をしてほしいんです。 手をあげるのは最初は私ではありますが、それも倍になってボコボコにされてしまうので 私が被害者になった気分になってしまいます。自業自得ながら、とても悲しです。 ですが、なぜ手をあげるのか、その理由、原因は主人には話してあります。 私が殴りそうになったら、「よしよし」って慰めてください、そうすれば感情が収まるはずだから、とも言いました。 そのときは理解してくれたようで「そうならないよう僕も努力する」とは言ってくれたもの、 その約束が永久に守られることはなくなりました。 もうかなり疲れてしまい、いちいち本気で相手にしないための対処を知りたいと思って 相談させていただきました。相手が言いなりにならないと気がすまないという気持ちが、こういう 展開にさせてしまっているのではないかと、思っています。

  • 30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。

    30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。 こちらの言いたいことを言ってる途中から反論に入られ(1に対して10で言い返される。言い負かされている気分になります) 最後まで言いたいことが言えずにいるもので、カーーーっとなり、しまいには手をあげてしまいます。 すると、主人もやり返してきます。同じ事をしてやろうという気になるらしいです。 過去に3度、警察沙汰になりました。(主人が呼んだときもあり、私が呼んだこともあります) 主人も主人で、こちらの言いたいことを言ってるときに、かぶせるように反論してくるので、 私としては「いくら言っても分かってもらえない。殴るしかない」と咄嗟に思ってしまいます。 せめて、おかしいと思っても最後まで話を聞いてもらい、「そうか、そう思ってたんだね、ごめんね。 でも、僕は~~と思ってる」というように、やさしい言い方をしてほしいんです。 手をあげるのは最初は私ではありますが、それも倍になってボコボコにされてしまうので 私が被害者になった気分になってしまいます。自業自得ながら、とても悲しです。 ですが、なぜ手をあげるのか、その理由、原因は主人には話してあります。 私が殴りそうになったら、「よしよし」って慰めてください、そうすれば感情が収まるはずだから、とも言いました。 そのときは理解してくれたようで「そうならないよう僕も努力する」とは言ってくれたもの、 その約束が永久に守られることはなくなりました。 もうかなり疲れてしまい、いちいち本気で相手にしないための対処を知りたいと思って 相談させていただきました。相手が言いなりにならないと気がすまないという気持ちが、こういう 展開にさせてしまっているのではないかと、思っています。