• 締切済み

結婚1ヶ月前のケンカで悩んでいます。。。

こんにちは、24歳女性です。 実は1ヶ月後に結婚式&入籍を控えている同い年の婚約者と一緒に暮らしているのですが喧嘩してしまってどうしようもないので相談させていただきます。 お互いブログ(mixiですが)をしているのですが、◯◯なマイミク(ブログ内の友達)さんは?というたくさん答えていく質問攻めの問いに彼が、 (mixiを知っている方はバトンだと思ってください。) 可愛い、萌える、襲いたい人は?の問いに違う女の子の名前を書いていました。私の名前も嬉しい質問の欄に載っていたのですが、他の女の子も同時に載っていたりで嫌な思いをしました。 それを彼に言ったら『たかがブログ。そんな事で落ち込むのはおかしい』と言われ、すぐに逆切れされ、無口になってしまいました。 たかがブログで嫌な気分になってしまう私がおかしいのか、 でもそんなことされたら普通は嫌な気分になるだろうと思い私は彼が理解できません。 男性含め一般的な皆さんの意見を知りたいです。 気に障る事があったらすぐに逆切れし無言になり険悪になってしまうのも前からの事なので、もう嫌々です。 日が経つに連れて、比例して彼の嫌な所が見えて来るのでおっくうです。 ケンカした当日は私が家に入れない様にドアにチェーンをしたり、 ひどいことを言ったり・・・。 結婚も、もう目の前に控えばっちり両家に挨拶をし 式費用も全部彼の両親持ちなので変な事はできません。 家出も、低収入なのでお金に余裕がなく安易にできません。 実家も自分はないに等しい状態です。 いつもケンカすると私が謝っていたので、今回は折れたくありません。 私が謝れば簡単なのかもしれないけれど、長い目で見るとそれじゃ意味がない気がしてなりません。 ストレスで心拍数が上がり体調的にも苦しいので、早く解決したいのですがどうしたらいいのか悩んでいます。 長い文章、ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんの助言をいただけたらとおもいます。

みんなの回答

• rina99
回答No.8

相手にとってはたかが○○レベルでも、ご自身にとってはとても重要なことだったりすることは良くあることですよね。 どうしても我慢できないことならば、やはりきちんと伝えるべきだと思いますよ。 ストレスでせっかくの結婚前の大事な時期に身体を壊してしまっては元も子もありませんからね☆ ただ、結婚前ということで、普段はそんなに気にしなかったことが、ナイーブになっていてちょっとしたことでも気に障る時期でもあります。 ですから敏感になりすぎてるところもあると思います。 伝えるときにはあまり感情的にならず、怒りの気持ちよりも悲しかったという方向で話を持っていったほうが、相手も受け入れやすくなると思います。 文面から察するに、彼氏の方は短気でプライドが高そうな感じですので、怒りをぶつけても謝るどころか日に油をそそぐ状態になりかねません。 「こんなに悲しかった、傷ついた」と訴えて、悪いことをしたなと彼氏に解ってもらいましょう。 結婚式までに仲直りできているといいですね☆

• yukiki09
回答No.7

私もブログ内のことであっても絶対嫌ですね。 悲しくないですか? 先々何かしらの女性関係でもめることがあった時に同じような状態になる…でしょう。 その女性って彼のお友達なんですか? 結婚したらしっかり懐は押さえておくのが浮気防止になりますよ。

• taka-aki
回答No.6

> たかがブログで嫌な気分になってしまう私がおかしいのか、 あなたたちはおかしいです。 お互い傷つけ合って生きて行こうとするなんて。 > ケンカした当日は私が家に入れない様にドアにチェーンをしたり、 > ひどいことを言ったり・・・。 小学生かと思いました。 結婚は幸せになれる相手とするのがいいと思います。 もし彼と結婚するなら、彼がなにをしようが関係なく 自分は幸せになる方法を身につけるのがいいでしょう。 そうでなければ彼に振りまわされます。 そしてあなたは自分の不幸を彼のせいにするでしょう。 そして彼はまた切れる。 悪循環です。 なので、それぞれが相手に幸せを要求するのではなく、 自分で自分を幸せにする技術を身につけるのがよいです。

回答No.5

20代後半の女性です。 辛い思いをされたんですね。 私にも好きな人がいるので、あなたと彼の立場を自分たちに置き換えて考えてみました。 私も同じように悲しい気持ちになると思いますが、いきなり怒ったりせず、 「バトン読んで悲しかったな・・・でも、私のことも可愛いと思ってくれてるよね?」 という感じで質問したと思います。 結婚したいと思うぐらいあなたのことを愛してるのだから、きっとyesと言ってくれるはず。。 ただ、男性は愛情がなくてもすぐに女性の顔や身体に反応してしまうので、 このへんは生理現象だと大きな目でみてあげるのがいいのではないでしょうか。 彼の、「たかがブログ。そんな事で落ち込むのはおかしい」という言い分も理解できます。 ただ、ドアにチェーンをしたりするというのは余りにも大人げない行動だと思います。 きっかけであるバトンのことは別にして、そういう短絡的なところは直してもらわないといけませんね。 あなたがイヤなのは、彼が他の女性をチラ見することですか? それとも、彼自身を失ってしまうことですか? 結婚を控えてお互いナーバスになっているのでしょうけれど、二人でよく話し合いをされるのがいいと思います。

• moonmist
回答No.4

質問を見てまず最初に思ったのは、 >可愛い、萌える、襲いたい人は?の問いに違う女の子の名前を書いていました。 この問いに、同じ名前を、しかも全部自分の恋人を書くのはなんか違うと思います。書いていたら(語弊があるかもしれませんが)ちょっとイタイ。 それにそもそも、質問の作成者の意図的にも、質問を見た回答者的にも、彼女が居たとしても、それぞれ別の名前を書くものだと思うのですが。。。 可愛いところが好きって言う婚約者なら、誰しも歳とともに可愛くなくなり、その男は可愛い人を求めて浮気するのでやめておいた方がいいと思います。 萌えると好きは違います。萌えるから結婚すると婚約者が言うのなら、萌えイコール愛だと勘違いしているので危険だと思います。 襲いたい人。襲うという事は、相手が嫌がっていても襲うという事です。愛している人にはできません。 >日が経つに連れて、比例して彼の嫌な所が見えて来るのでおっくうです。 どれくらい付き合っているのかわかりませんが、最初は「あばたもえくぼ」ですから、結婚という現実が目の前にきて、相手の今まで見えなかった部分が見えるようになったのは普通です。(今まで自分で勝手にフィルターをかけてしまっていたわけですが) >でもそんなことされたら普通は嫌な気分になるだろうと思い私は彼が理解できません。 まぁ普通は嫌になるかもしれません。ただ、それが結婚を嫌になる原因の一つになるには小さすぎると私は思います。もっと重要な事があると思います。 私なら、別の回答で「私の名前も嬉しい質問の欄に載っていた」のならば、 >可愛い、萌える、襲いたい人は? の回答に、同じ名前は書きません。 私はこう思いましたが如何でしょうか。

• 8006
回答No.3

大変ですね~・・・なんだか既に先が見えているように思えます。 たかがブログ、されどブログ。彼氏の本音が表面化されたものなら、気になって当たり前だと思いますが。。。 >気に障る事があったらすぐに逆切れし無言になり険悪になってしまうのも前からの事なので、もう嫌々です。  との事ですが、彼氏のどんな所がお好きですか? 赤の他人同士が一緒に暮らすので、色々ぶつかる事はあると思いますが、「そうなった時にどうするか」が大事ではないでしょうか? 彼氏は話し合う余地がなさそうですし、ドアチェーンをしたり暴言を吐いたりと、行動が幼稚な気もします。それでも結婚をされる予定との事で、そんな負の面を覆って余りある程の良い面を彼氏は持ってるんだろうな~と勝手に思ったりしました。  同い年との事で、これも一つは関係してるかと思われます。 お互いにプライドがあるので、意地になるのかも。あなたも、彼氏が意固地になる位、口うるさくしてはいませんか? 結婚する前に、きちんと自分の胸の内を打ち明けて、それに対する彼氏の行動を確認してから籍を入れる方がいいのかな。 とにかく、 もうここまで来てるからという思いは強いかもですが、離婚した場合のゴタゴタもちゃんと考えて決定された方がいいと思いますょ☆

• blazin
回答No.2

先ず貴方から謝るスタンスは変えなくて良いんじゃない? 中途半端なギクシャクやそれを引きずる関係はお互いにエネルギーロスだから。 先ずは彼をイライラさせた事を謝る。そしてお互いの靄を晴らす。その上で。これから一緒になって前に進んでいくんだから、お互いにわだかまり無くそれぞれのプライベートを尊重していけるように、それぞれに受け止め方の着地点を揃えないと。私はこう思うと。こう感じると。折れたくないならそこは逃げずに。勿論彼の気持ちも受け止める器をもって。それは結婚の段取りを揃える事よりも身近で遥かに大事な事なんじゃない? お互いにこの先似たような、つまらない事でぶつからないように。 そういう向かい合う話をきちんと積み上げた後にこそ、互いに笑顔になれるハッピーエンディングがある筈だからね☆

• sumire39
回答No.1

あなたが、彼のあなたに対する気持ちを信じられないのなら、結婚は考えたほうがいいと思います。 だいたいは、結婚後、初めて一緒に暮らすようになって、相手の嫌なところが見えてきてしまって結婚したことを後悔することが多いけど、あなたの場合は、結婚するまえに嫌なところが分かって、よかったのかもしれませんよ。 彼といることの嫌さと実家に帰ることの嫌さ、どっちが嫌?ということになるのでしょうね。 働いて、収入を上げて、一人で生活することと、嫌々彼と結婚するのと、どっちがいいか?ってことにもなると思いますが。 延期出来るのなら、延期するのがいいのでしょうけど、延期したところで、彼の性格が変わるとは思えないですしね。 最初に結婚資金を全額出してもらったら、一生、弱みを握られると思ってもいいと思いますよ。そのあたりも覚悟しないとね。。。