• 締切済み

30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。

30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。 こちらの言いたいことを言ってる途中から反論に入られ(1に対して10で言い返される。言い負かされている気分になります) 最後まで言いたいことが言えずにいるもので、カーーーっとなり、しまいには手をあげてしまいます。 すると、主人もやり返してきます。同じ事をしてやろうという気になるらしいです。 過去に3度、警察沙汰になりました。(主人が呼んだときもあり、私が呼んだこともあります) 主人も主人で、こちらの言いたいことを言ってるときに、かぶせるように反論してくるので、 私としては「いくら言っても分かってもらえない。殴るしかない」と咄嗟に思ってしまいます。 せめて、おかしいと思っても最後まで話を聞いてもらい、「そうか、そう思ってたんだね、ごめんね。 でも、僕は~~と思ってる」というように、やさしい言い方をしてほしいんです。 手をあげるのは最初は私ではありますが、それも倍になってボコボコにされてしまうので 私が被害者になった気分になってしまいます。自業自得ながら、とても悲しです。 ですが、なぜ手をあげるのか、その理由、原因は主人には話してあります。 私が殴りそうになったら、「よしよし」って慰めてください、そうすれば感情が収まるはずだから、とも言いました。 そのときは理解してくれたようで「そうならないよう僕も努力する」とは言ってくれたもの、 その約束が永久に守られることはなくなりました。 もうかなり疲れてしまい、いちいち本気で相手にしないための対処を知りたいと思って 相談させていただきました。相手が言いなりにならないと気がすまないという気持ちが、こういう 展開にさせてしまっているのではないかと、思っています。

• pchkk
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.4

面と向かって言うのやめるというのはどうですか? 女性が口で言いたいのは、単刀直入にいわずタラタラと話すからだと思っています 気に入らないことがあるなら、回りくどくとかおまけをつけずに言えばいいのです 例えば、旦那さんが帰って来るとその辺に靴下を脱ぎ散らかすことが気に入らないとします そのときは「何でこんなところに脱ぐの?」「どうして洗濯場においてくれないの?」 「こんなところに脱いだら誰が片付けるの?」といった余分なことは言わない 「靴下は洗濯場で脱いで」 それこそ紙に書いておいて置けばいいと思いますよ 何枚かいても治らないときは、実力行使でゴミ箱に入れて捨てるとか (履く靴下がなくなっても無視) 次の対応をしていくまでです それから自分から手をあげておいて「よしよし」を求めるのは・・・自分勝手もいいとこですね 私は男性が手をあげるのは問題外だと思いますけど 女性だからって許されるとも思っていません 人を殴るという行為そのものをもっと真剣に考えるべきです 人を故意に傷つける動作をしている自覚を持ってください 言ってもわかってもらえないからと殴ったところで結局はわかってもらえてませんよね?? 自分の言いなりにしたいなら、もっと上手に掌の上で転がさないと 本当にそうするためには、正面からやるだけ無駄だと思います

• mi7890
回答No.3

女性に手をあげるなんて最低ですね! 私の旦那もかぶせるようにケンカの時言いますが、私が殴って黙らせます。 旦那は絶対殴ってきません。 以前、ケンカのときに殴るな!と怒られて、かぶせるようにいう言い方が気に食わないといいました。 やめるように努力するとは言いましたが、なかなか治りませんでした。 その時、私はかぶせて言ってきたら黙って、相手が吠え終わるのを待ち。 相手が言い終わると、さっきのことは無かった事として自分の言い分を思う存分言います。 相手の言い分は無視して、自分の言い分だけいってやります。 とりあえず、向こうが熱くなれば熱くなるほどバカにした対応をしてやったら、相手はもっと怒ります。 あなたはそれを鼻で笑ってやって下さい。 かなりムカつくみたいなんで、効果適面ですよ(笑) 結婚する前にちゃんと教育するべきでしたね・・・。 私は、浮気と暴力と借金をしたら即離婚します。 と言って、相手に恐怖を植え付け、結婚しました。 旦那はどうか知りませんが、私は幸せです。

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 あなたもあなたなら、ご主人もご主人です。 今のままでは、いつか別れてしまうことにもなりかね ませんよ。 あなた方は、お互いに、良い悪い、正しい間違ってるで 判断するからケンカになるのです。 あなたの場合においては、ご主人のあるがままを良しと して受け容れるのです。 あなたが感情を乱す時というのは、あなたの価値観と ずれたり、思い通りにならない時、責められたとき、 否定された時ですよね。 いくら好きで結婚したとしても、価値観は全く違いますし、 性格も、生活習慣も全て違うのだと改めて認識することです。 違って当然でいいのです。 あなたもご主人も、頬を叩かれたら瞬時にやりかえす 方法です。 そうではなく、言葉で気に入らない事を言われたら、 すぐに言い返すのではなく、一度受け留めて、あなたの中 だけで言葉にしないで、その苛立ちや悲しみ、苦しみ、怒り を味わうのです。 くそー、ムカツク、バカ野郎ってただただ心の中で味わう のです。 しばらくそうしているうちに、すーっと消えていくはずです。 ご主人も今までとは違うあなたの反応に驚いて、これまでとは 違う反応をするはずです。 つまりご主人を変えようとしないで、そのままでいいと 認めてあげることで、ご主人が変わるのです。 あなたはいつでも原因や解決方法は外(ご主人)にあると 思っているから苦しむのです。 全ての原因と解決方法は、中(あなた)にあるのです。 夫婦の破綻を引き起こす最大の要因が、この相手を変える ということなのです。 よくお考えください。

• debukuro
回答No.1

買う前に品定めをしっかりしておけば良かったね 恋愛結婚でしょう? 昔から犬も食わないと申します 離婚の意思がないのなら当人同士で解決して下さい 助けて欲しいというのなら離婚をおすすめします 好き勝手なことをしておいて最後はお助け下さいはちょっと無責任だと思います