• 締切済み

感覚の麻痺(体重)

152㌢37㌔前後です。 元々58㌔あってダイエットして成功したケド太るが怖くてだんだん痩せてここまできました。 38.9㌔になった時も37.9㌔になった時もこれ以上痩せたらアカンなて思いつつその体重に慣れたら100㌘でも少なくしたいという感覚になり今の体重になりました。 ご飯は前は1食も食べれなかったケド今は食べれます。 でもこんなに食べちゃったて後悔してたまに一人の時吐きます。 関係ないかもしれんケド最近痰が異常にでます。痰吐いて少ししたらまた出るて感じでたまに血が混ざってます。 親には42~43㌔やでて嘘をついてます。 銭湯に一緒に行くからあばら骨とか鎖骨出てるの見て「気持ち悪い、拒食症みたい」て言います。気持ち悪いのはわかるケド下腹少し出てて太ももも人並にあるし胸もDカップで腕とか細いだけやから苛々します。 お菓子は生理前の時とかたまにうまい棒買ったりするケド前みたいにポテチ1袋を一気にとかはなくて3日で1袋とかです。 でもアイス(ガリガリ君みたいなかき氷系)やシャーベットは毎日食べてご飯よりアイス食べたいて思います。 親に「もうちょい太った方がいい」て言われて自分でも今の体が魅力ないてわかってるケドまた58㌔代になったら…て思ったら怖いです。 「病院連れてくで」て言われたケド怒られるとかやなくて悲しませると思うと親に体重がバレるのが怖いです。 でもやっぱり太る怖さのがデカイです。 今体重増やしても自分の感覚がおかしいからまた今の体重に戻しちゃう(38.5㌔なった時そうやった)からまずは感覚を元に戻したいです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.1

取り返しの付かない体になる前に、病院での受診を強くお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どか食いしたのに体重がへった。

    どか食いしたのに体重がへった。 6ヶ月で八キロやせました。 運動とカロリー制限で、バランスよく食べてるつもりです。 昨日ちょっとつらいことがあって、やけ食いしちゃいました。 ドーナツ4つとチョコパイ6個、ポテチ一袋、アイス一個、アンドーナツ一個、ハンバーガー一個、焼きそば半分を一日かけて食べました。 4000カロリーほど取ったと思います。約四日分です。 しかもアンドーナツとチョコパイふたつは夜寝る直前に食べてそのまま寝ました。 なのに次の朝、いつもの通り体重量ると400グラム減ってました。 あんなに食べたのになぜ・・・? 便秘で便は出てません。 昨日食べた分はいつ身につくんでしょうか?

  • 体重のこと

    中学一年(もうすぐ二年ですが)女子です。 最近食欲がすごくて、部活から帰ってくると 大きいパン1つ、ポテチくらいの袋のお菓子1つ、 アイス、小さいチョコレート3つとかなり食べます。。 友達にはそんなもんだよ~とか言われるけど、小学校の頃は ここまで食べてなかったのにすぐお腹に入れてしまうんです;; そのせいで体重も42kgだったのに最近44kgまでいっちゃった んです!! これで本当に最悪で、食べないようには努力してるんですが ついつい食べてしまいます。自分で言うのもなんですが見た目は そんなにデブってないけど体重がヤバイデス。。 どうやったら我慢できるのでしょうかー。。 う○こも3日に一回とかしか出なくなりました(汗 どうしたら体重減って、う○こがきちんと出るようになりますか? なんか失礼な事?でごめんなさい;笑

  • 体重が減りません!!!

    体重が減りません!!! 今ロサンゼルスに留学中で日本に帰る前に3キロくらい痩せて帰りたいと思ってるんですが(アメリカ行って太ったなーって言われたくないので!笑)ぁたしの場合ダイエット!!って頑張ってる日に減らなくて 今日ちょっと食べ過ぎたなーっていう日に減ります>o< 例えば今日の例ですと 朝8時→メロン(小の4分の1) 朝10時→桃1個 朝11時半→バナナ1本 昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁 間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと) 間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー) 間食17時半→チョコアイス(5口くらい) 夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと です!最近はフルーツダイエットのため朝をフルーツだけにしてます。 ちょっとアイスを食べてしまったのでそれがいけなかったのかなー?? 運動は週3回くらいジムに行って走ったり泳いだりしてます。もちろん最低30分は続けてます。 今日はジムに行かなかったのですが、上のものを食べて体重が朝よりも約1キロも増えてました>o< 生理前なのでそのせいなんでしょうか? ちょっと食べ過ぎた例 朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト 昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯 間食 コーヒー チョコ ようかん 夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分) 夜食22時 アイス(サーティーンワン) です。これで次の日なぜかマイナス0.5キロなんです! この日もジムには行ってないです。 間食もしてるし、ましてや夜遅くにアイスまで食べてるのになんで!!って思います。 頑張って食べないようにしたときに痩せなくて食べたときに痩せるので なんだかなーって感じです。もちろん食べたいだけ食べまくれば簡単に体重は増えます。 ただちょっと食べ過ぎたなーって時に痩せるんです。 でもこの減りもある一定のところまで来ると止まってしまいそれ以上はなかなか減りません。 増えもしないので維持するにはいいのですが、私は減らしたいのでどうしたらいいのかわかりません。 今気をつけていることは 炭水化物を取り過ぎない フルーツは夜食べない 特に食後! 朝は軽いストレッチと筋トレ 週3回はジム 夜食べ過ぎたら 朝は軽く 腹8分目 夜は野菜プラススープ中心 寝る前はマッサージ ストレッチ 筋トレ なるべく動く たんぱく質ちゃんととる! です!! 是非アドバイスお願いします。今の目標は9月8日までにマイナス3キロです!!

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 体重を落とすには

    身長170cmで体重70キロ前後。 1~2年前の体重は85キロ前後でした。 今までのダイエットは、夕食前に寒天(●村屋の飲む寒天?)を飲んでお腹を膨らませていました。 朝と昼はしっかり食べて、仕事は子供と遊ぶ様な仕事です。 胃も小さくなったようで、肥っていた時よも食べる量が減りました。 最近では、朝は常温水を起きたらすぐに飲み、玄米ブランの様な80カロリーほどの物と紅茶を飲み、 昼は納豆やきんぴら・黒豆など、白いご飯に合うものを食べています。 間食は仕事で、子供がおやつを貰う時、上司に勧められ食べなければならない時もありますが、基本的に食べません。 身長が高いと言う事もあり、あまり減らしすぎるとみっともないと、 親や親戚は言いますが、70キロはまだ多いと思うのです。 適度な運動も仕事で補えてると思うのですが、 あとは何をしたら痩せると思いますか…? 寒天ダイエットでは、今のところリバウンドは一切なく、 食べ過ぎた時に1~2キロ増えるのみで、思いっきり増えることはありません。 何か、いい案があれば、教えてください。

  • 体重の急激な増加

    今妊娠21週目です。妊娠前は身長159cmで体重は46キロから46.5キロでした。 しかし今体重49.8キロにまで太ってしまいました。 太り方が尋常じゃなく毎日毎日増えています。 食事は毎日野菜中心を心がけています。おやつも朝アーモンドチョコをコーヒーと一緒に3粒、お昼に手作りクッキー3枚程。なのになぜここ1週間くらいのことですが、急に太りだしたんでしょうか。。 かといって食べないわけにもいかないし、でも食べるとまた太ると思うとどうすればよいのか分かりません。 妊娠6カ月の赤ちゃん・増加した血液・胎盤等の総重量はどれくらいで、私の脂肪分はこの太った体重の何キロ分になるのか知りたいです。 このままだと私は妊娠中毒になってしまうのではないかと、とても怖いです。

  • 何しても体重が減りません

    以前は156センチの38キロでした。 これは痩せすぎなんですが 別にこれといったダイエットもしてなくて しかも大好きなアイスも毎日 食べていました。 でも最近40キロ→46キロに なってしまいました(>_<) 3ヶ月くらいの間に… 食べ放題が1ヶ月に1回のペースで あったからかと思いましたが 最近まったく行ってないのに 体重が減りません。 しかもアイスもやめたし 以前よりも野菜中心の食事で 食べる量はそんなに 変わっていません。 朝ごはんも以前は菓子パンでしたが 今はめったに食べません。 運動は特にしてないですが 以前もしてませんでした。 わたしはかなり便秘で受験生です。 受験のストレスかなとも考えましたが 38キロまで落ちたときも受験生だったし 受験をそんなにストレスとも 感じていません。 どうしたら体重が減るのでしょうか?

  • オランザピンからエビリファイへの切替

    一週間前ぐらいから、オランザピンを中止してエビリファイと、デエビゴとヒベルナ糖衣錠のみの処方になりました。オランザピンを飲んでから体重が20キロ増えたので、今少しずつ減ってきて、、やっと69キロまで落としました。エビリファイ6ミリを、いま毎日飲んでるのですが、、このまま体重きちんと減るでしょうか??一応体重計に毎朝のったり、ご飯の量を少し減らしたり歩いて買い物にいきがてら運動したりしていますが、中々69キロ台から減りません。心配です。女性なのでやはり、、体重が気になります。ちなみに統合失調症です。エビリファイ6ミリで、太ることってないですか?確かに前より食欲は減ってきた気がしますが、体重は中々変われません。間食も少しだけ減らすことができました。前のようにポテチを一袋食べたりしなくなりました笑このまま何もせず減る事って可能でしょうか??オランザピンで太りすぎて心配で質問させて頂きました。何かアドバイス宜しくお願いします。

  • いっきに体重が増えて・・

    私は中(2)の女子です。 小(6)の時身長152*体重40キロ 中(1)の時身長154*体重33キロ で今、154で39キロに戻ってしまいました。。 ご飯の量も増えたし夜にお菓子をたくさん食べたから だと思います。。 体脂肪も10→16になって。。 体重が増えるのは怖いけど食べるのがやめられません。 過食症かなぁ。。とも思います。 ご飯の後に、プロセスチーズ2個、チョコパイ2個、チロルチョコ5個、キットカット5個、おせんべい3枚、クッキー6枚とか食べちゃって・・・。 どうしていいか分かりません。 何かアドバイスしてください。お願いします。

  • 体重について

    去年、156センチ52キロでした。 病気をして体重が減りいま43.5キロです。 一番痩せていたときが42.8キロだったので、そこまで落としたいのですが… まわりからは痩せすぎ、と言われます。 42キロ代のときは昼食ぬいたり、食べて吐いたりしていました。 もともとぽっちゃりだったので、無理しすぎるといけないと言われました。 痩せても、まだ太いと思ってしまい、ご飯を食べたら吐いてしまいます。体重にもすごく左右されます(0.1キロ単位で) 自分の中では3食きちんと食べて 安定した体重になりたいですが、いまはいているデニムをはけなくなるのが嫌なので、3食食べるのが怖いです。 44キロくらいまでなら、まだ履けたとおもうのですが… 体重に左右されすぎる生活が嫌です。 やはり、3食食べたほうが体には良いんでしょうか。(食べたくないわけではなく、たべないように我慢してます)

専門家に質問してみよう