• ベストアンサー

体重について

去年、156センチ52キロでした。 病気をして体重が減りいま43.5キロです。 一番痩せていたときが42.8キロだったので、そこまで落としたいのですが… まわりからは痩せすぎ、と言われます。 42キロ代のときは昼食ぬいたり、食べて吐いたりしていました。 もともとぽっちゃりだったので、無理しすぎるといけないと言われました。 痩せても、まだ太いと思ってしまい、ご飯を食べたら吐いてしまいます。体重にもすごく左右されます(0.1キロ単位で) 自分の中では3食きちんと食べて 安定した体重になりたいですが、いまはいているデニムをはけなくなるのが嫌なので、3食食べるのが怖いです。 44キロくらいまでなら、まだ履けたとおもうのですが… 体重に左右されすぎる生活が嫌です。 やはり、3食食べたほうが体には良いんでしょうか。(食べたくないわけではなく、たべないように我慢してます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>一番痩せていたときが42.8キロだったので、そこまで落としたいのですが… 参考までにどうぞ。 156cmの人の、標準体重 http://dietclub.jp/weight/156cm-standard-weight 156cmの人の、理想体重 http://dietclub.jp/weight/156cm-ideal-weight >>まだ太いと思ってしまい 「心」の方が弱っているのでしょう。 カウンセリング等を検討してみるのもいいかと思います。 >>去年、156センチ52キロでした。 >>3食食べたほうが体には良いんでしょうか >>ご飯を食べたら吐いてしまいます どうなんでしょうかね。 医者でも何でもないので、テキトーなことしかいえませんが、去年まで52キロだった頃。の生活はどうでしたか? ご飯を食べたら吐いてしまっていたりしましたか? 体調はどうですか?フラついたりしませんか?生理不順等ありませんか? 「前はフラつくことなんて無かったのに、今は結構フラつく」なんて事だったら、明らかに、「普通じゃない」んじゃないでしょうかね。 そもそも、普通の人なら、食事して吐く。なんて事は無いと思いますよ。(少なくとも、自分は無い。 今の身体、今の体調が健康であるのかどうかを考えれば、ある程度は、おのずと答えが出てくるのではないでしょうかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

何食でも結構だけどさ、要は摂取カロリーの問題なんだけど?

回答No.2

何歳か知らんが拒食症じゃないか 太りすぎはあれだがBMI計算してみたら18ちょいぐらいか 痩せすぎとか呼ばれる位置かね 正直156の52でも標準なんですよね 女かどうかは知らんが 気になったのはあなたは自分を魅せる仕事でもしていらっしゃるんでしょうか なら体重を抑えるのも仕方ないとは思ったが あと今履いているデニムに拘りを持ちすぎなんじゃないですかね 色んな服装を着れば良いと思いますよ そうだな、運動とかしてみれば良いんじゃないんですか 毎日3食きっかり食べる前にランニングするってぐらいの 食って吐くなんて生活してたらすぐにガタが来るぞい 我慢のしすぎは良くない。 正直痩せる前ぐらいの体重までは基本的に戻るんじゃないんでしょうかね、普通に3食摂ったら