健康的に体重を増やす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供を産んでから痩せてしまったママが体重を増やすための健康的な方法を知りたい
  • 食べる量を増やすことが難しい授乳中のママに向けた体重増加のアドバイスを求めています
  • ウイルス性胃腸炎で体重が減り、体調も悪い状態が続いています。体重を増やすための解決策を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

健康的に体重を増やすには?

初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

プロテインを飲んでみては? 無理なく健康的に体重を増やせますよ ザバスシリーズと言う名前ですので、一度検索されてみてはいかがですか プロのアスリート用から普通の人までいくつかの種類がありますので質問者様にピッタリのものがあるはずです 牛乳などに溶かして飲むタイプのものです 自分も飲んでますが一ヶ月に1キロ太りました 飲めば飲むほど太るというものではありませんが、元の体重には戻るはずですよ

その他の回答 (2)

• tonkachi7
回答No.2

ウイルス性胃腸炎が完全に治ったのなら、何でも美味しく食べることです。 ただし、太ろう太ろうと思って、食べ過ぎると、かえって胃に負担をかけてしまいます。 適量でいいです。 炊きたての温かいご飯に納豆などをかけて、野菜なども添えて、楽しく、美味しく、食べることです。 決して太ろうなどと、思わないことです。 そうすれば自然の流れで、もとの体重に戻っていくでしょう。 決して、あせらないことです。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

血糖値などは正常ですか。