体重が減り続けて困っています

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性が体重が減り続けて困っています。元々45キロあった体重が一気に4キロも減少し、最近では38キロ台に突入しました。食べても体重が増えず、翌日には元に戻ってしまいます。身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと感じています。
  • 体重が減り続けて困っている30代前半女性です。昨年秋に一気に4キロ減少し、最近では38キロ台にまで落ちてしまいました。食べても体重が増えず、翌日には元に戻ってしまいます。身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと感じています。
  • 体重が減り続けて困っている30代前半女性の悩みです。元々45キロあった体重が急に4キロも減少し、最近では38キロ台にまで落ちてしまいました。食べても体重が増えず、翌日には元に戻ってしまうため、心配しています。身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重が減り続けています。

こんにちは。 30代前半女性です。 体重が増えず困っています。 元々45キロあった体重が、昨年秋に1ヶ月弱で一気に4キロ体重が減少しました。 痩せ過ぎるのが怖いので、できるだけ食べるように心掛けてきましたが、最近になってさらに減少。 今では、38キロ台に突入しました。 頑張って食べても、せいぜい39~41キロくらいで、翌日には元に戻ってしまいます。 子供の頃から胃腸は弱い方ですが、今まで体重激減なんて無かったですし、現在の体調も特別異常は感じられません。(少し胃が痛いですが、子供の頃から良くある事なので;) 身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと動きやすいなぁと感じています。 病院へ行く事も考えましたが、その前に、皆様のお知恵を・・・と思い投稿しました。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.2

お医者さんにかかった方が良いと思います。 その年齢くらいの女性ですと、甲状腺というホルモン器官に異常がある場合があります。 胃が痛いというのは、もしかすると若い方の胃癌という可能性も否定出来ません。 栄養を十分吸収出来ないという病気もあります。 詳しい検査が必要です。

TeamDachs
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり一度病院へ行ってみた方が良いのですね。 ちょっと病院を検討してみます。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.1

病気が原因で急激に体重が減る事が有ります。 念の為に内分泌科の有る病院で検査して貰った方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 体重が減る事への恐怖

    観覧してくださってありがとうございます。 19歳女性です。 私は身長155センチ、体重43キロのやせ形~普通体系です。 以前は身長は変わらずに51キロあった時期あり、その頃は少し太っている自覚があったのですが、その後ストレスによって10キロ以上体重が減少し、38キロまで落ちてしまった事があります。 その頃は具合も良くなく毎日体調が良くない事をひしひしと感じていました。 そう言った経験があるので体重が減る事に対して過敏になってしまい、45キロに回復した体重が再び減り始め、現在に至るまでとても不安に感じています。 食生活は良いとは言えず、少しでも補おうと毎日豆乳を飲んでいます。 その頃から着実に痩せ初めたのですが、豆乳を飲むとダイエットできると言う話をネットやテレビなので見ていたので然程気にしていませんでした。 しかし豆乳を飲み続けて2ヵ月程経ち、44キロで体重が安定していたはずが、最近になり着実に減っていきます。 この2週間で1キロ強減少していて、食事は以前にもましてとる様にしているのですが、それでも少しずつ少しずつ体重が減っていきます。 今では減るのが怖くて必要以上に食べてしまったりして、体によくない事を感じながらも辞められません。 体重が減ってしまう事に対して不安視してしまうのですが、これは考え過ぎだと思った方が良いのでしょうか。 体調面では特に不安は感じていませんが、食事後の体重が43キロなのでこのまま減り続けてしまった場合42キロや41キロになってしまうかもしれません。 気持ちを落ち着かせる方法など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 健康的に体重を増やすには?

    初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

  • 体重について

    ここ半年から1年ほどで約2~3Kg体重が減ってしまいました。 今、身長約172~3cm、体重48Kgです。 以前は50~51Kgはあったのですが・・・。 急激にやせたっていう感じではないですが、体重減少と病気は関係があると聞いたので怖いです。 少し太ることが出来れば安心するんですが、元々太りにくい体質なのでどうしたらいいか教えて下さい。 数年前までは48Kgからあまり体重の増減はしなかったのでベスト体重と言えない事もないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 健康的に太らせたい(体重を増加させたい)のですが・・・

    現在、主人の体重は53キロです。(身長170センチ) 2ヶ月前に結婚して、毎日しっかり食事をしてもらい、独身時49キロから、割と早い時期に4キロ増えたました。 55キロ台になった事もありましたが、すぐに減少傾向にあります。 (独身時代は、食事が不規則で48キロ~51キロ) 体質的には痩せている家系ですが、痩せすぎも健康に悪いと思います。 減少傾向でもありながら少しずつでも増えているので、その事はまだ良いのですが、体脂肪率と内臓脂肪レベルが、12%→18%・1レベル→5レベル と、こちらは増加の一方です。 隠れ肥満になるのでは?とちょっと不安です。 そこで、健康的に太らせる為には、どうすれば良いのか何かアドバイスをお願い致します。 ちなみに・胃腸は弱い(便通良すぎ!)      ・喫煙者      ・普段は運動ナシ      ・起床8:30 帰宅22:00頃 就寝2:30頃 です。

  • 体重を増やす方法

    教えてください。 ダイエットはしたことはありませんし、痩せたいとも思いません。 拒食症ではありません。 嘔吐恐怖症です。 吐くことは絶対にしたくないです。→ノロウイルス等以外の吐き気は極力、絶対に吐かない!と我慢します。 今年に入って体調を崩し、元々胃が弱い方なのですが、深夜に吐き気で目覚めるようになり、それから一気に食欲がなくなり、ひと月で5キロ減ってしまいました。 ※普段は身長150センチで、体重43キロでしたが、今は38キロです。 現在40代後半ですが、10~20代前半まではずっと37~38キロでした。 しかし、おばさん年齢にこの体重は困ります。 なんとか元の体重に戻したいのですが、2月中旬頃から吐き気がなくなり、やっとなんとか食べられるようになったのですが、以前のように、揚げ物やパスタ系がなかなか食べられなくなり、量も食べられなくなっています。一時的なものだとは思うのですが、とにかく体重を増やしたくて、必死に、チョコレートケーキをおやつに食べたり、普段はこーふブラックなのですが、砂糖とミルクを入れたりと工夫していますが、38~39キロを行ったりきたりのままです。 どうしたら体重を増やせるでしょうか? 私はややポッチャリになりたいです。 お願いします!

  • 急激な体重減少・・・

    いつもお世話になっています。 彼氏のことなのですが、最近急激に体重が減っていて心配です。 何年も大体同じ体重だったのが、1~2週間で一気に6キロも体重が落ちています。元々平均体重です。 本人は体重が減った以外は悪い所なんて感じないし、下記のような理由からだと言っています。 ●転職してから初めての夏で、仕事場がサウナのような暑さの中での作業のため毎日滝のように汗をかいている事。 ●最近朝食を食べなくなり、夜も今までよりも食べる量が少なくなっている事。 でも本当にそれだけで一気に6キロも痩せるようなことはあるのでしょうか? 確かに一緒にご飯を食べていても食が細くなったと感じるのですが、こんなに一気に減ってしまっているので何か病気にかかってはいないかと心配です。 体重減少だけですが診てもらった方がいいでしょうか?

  • 体重と生理

    2年前、ダイエットをして生理がとまってしまいました。52kgから45kgに体重が減少したころから、ホルモン剤なしでは生理が来なくなりました。一時期は、38kgまで落ちてしまった体重も、今では46kgにまで戻りました。でも、いまだに生理が自然に来ません。私は、今の体重と体格がベストだと思っているのですが、もっと太らなくてはいけないのでしょうか。ちなみに、身長は165cmです。体形をキープしながら、生理が来るようにはできないのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • どんどん体重が落ちて行きます

    こんばんは 適応障害で休職中です。 休職に入る前に既に食欲不振で6キロ痩せてしまったのですが、一時食欲は回復して2キロ近く増えた。しかし、先週胃の調子が悪くなって吐いてしまってからまた食欲が落ちてしまい、また体重が落ちています。身長165センチですが、50キロ切ってしまいそうです。身体に力が入らなくなって来ました。ご飯は何とか食べて居ますが、昨日から下痢にもなってしまい、悪循環です。サイレースとリリフター飲んでるので普通の胃腸薬は無理ですよね。お金無くて病院にもかかれないし、困ってます。

  • 体重増加

    摂食障害で今、1日、600キロカロリーしかとれていません。 そのため、どんどん体重が減り、今は、かなり体力的につらい状況です。 このままだと倒れるかもしれません・・・。 それで、ものすごく怖いのですが、食べないことにはどうしようもないと感じています。 そこで、朝パン1枚、夜ご飯の量を1.5倍にする。ヨーグルトを1個食べるということにしてみようと思うのですが、1か月でどれくらい増えるのでしょうか? 一気に1キロ、2キロくらい増えちゃうものなのでしょうか? 私は、太るというか、一口でも多く食べると、一気に増え、それを食べ続けたら、どんどん体重が加速的に増え、止まらなくなるのではないかという恐怖がすごく強いです。 ジェットコースターのように、加速しているときは、すごく怖いけど、降りちゃえば、別になんてことはなかったと、いままでの経験から思えるのですが、過程が怖いです。 (2度体重の増加、減少を繰り返しています・・・。40キロ~28キロの間で。入院も2回しました) 勇気がほしいです。 今まで、いろいろとつらいことも乗り越えてきた経験はあり、頑張れる自分だと思っていたのですが、この病苦気に関しては、どうしても乗り越えられずにいます。そんな自分が許せません・・・。医者に話すと、意思が弱い人ではなく、1つのことに集中したら、それに没頭しちゃう性格なんだよね~と。 それが、今は、食事に向いているんだよね~。 このまま体重減少はやばいし、また入院になりかねないよ~と、・・・ 一気に増えないということが数値的に証明されれば・・・。 経験がある人等、アドバイスをお願いします。

  • 体重を落とすには

    身長170cmで体重70キロ前後。 1~2年前の体重は85キロ前後でした。 今までのダイエットは、夕食前に寒天(●村屋の飲む寒天?)を飲んでお腹を膨らませていました。 朝と昼はしっかり食べて、仕事は子供と遊ぶ様な仕事です。 胃も小さくなったようで、肥っていた時よも食べる量が減りました。 最近では、朝は常温水を起きたらすぐに飲み、玄米ブランの様な80カロリーほどの物と紅茶を飲み、 昼は納豆やきんぴら・黒豆など、白いご飯に合うものを食べています。 間食は仕事で、子供がおやつを貰う時、上司に勧められ食べなければならない時もありますが、基本的に食べません。 身長が高いと言う事もあり、あまり減らしすぎるとみっともないと、 親や親戚は言いますが、70キロはまだ多いと思うのです。 適度な運動も仕事で補えてると思うのですが、 あとは何をしたら痩せると思いますか…? 寒天ダイエットでは、今のところリバウンドは一切なく、 食べ過ぎた時に1~2キロ増えるのみで、思いっきり増えることはありません。 何か、いい案があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう