• 締切済み

食事バランスに詳しい方

食事バランスに詳しい方にお聞きします。 下記の一日のメニューを見て、バランスがいいかなどアドバイスをください。よろしくお願いいたします。 朝 薩摩芋一本 キットカット一枚 昼 茄子の素あげ(茄子を油でサッと揚げたもの) ご飯一杯半 薩摩芋一本 夕 しょうが入りラーメン おやつ 梨三切れ(夜食べました)

みんなの回答

回答No.6

栄養的な特徴で分類して、各グループから偏りなく選ぶことがポイントだそうです。 参考サイト:http://kenkoumaniti.jp/e-baransu.html

• diet7
回答No.5

あまり良い栄養バランスとは言えないようです。 朝食に野菜サラダ、昼食に焼き魚を加えると、良くなると思います。

• w6_6w
回答No.4

みなさん回答されてますが、かなり偏った食事ですね。 「食事バランスガイド」を活用してみたらどうでしょうか。  http://www.shokuji-balance.com/

回答No.3

よくはないと思います。 あとは自分と相談して決めてください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サツマイモは野菜なのですが 正確にはイモ類、芋群になりますので それだけ大量に食べても、緑黄色野菜とか淡色野菜には含まれませんので 野菜を取った。と言う計算にはなりません なので野菜は茄子だけということになりますので 先ずは野菜が少ない 糖質が多いとなりますね

回答No.1

栄養学はかじった程度ですが・・。 炭水化物の取り過ぎでは? たんぱく質が全く無いのも問題です。 正直、凄く偏った食生活だと思います。 朝は糖質オンリーですので、果物や野菜、たんぱく質(卵やハム、ウインナーなど)を追加して薩摩芋を半分にしたらいかがでしょう。 昼も薩摩芋とご飯はどちらか一方で炭水化物は充分です。 たんぱく質が不足すると筋肉が作られないので痩せにくいカラダになり、ダイエット目的でしたら逆効果となります。