• 締切済み

打撲で病院に行った事ありますか?

私は打撲傷を負っていますが「全治○か月」という、診断書がほしいのですが、「全治○か月の見込み」という診断書のほうが取りやすいですか?打撲は全治が決めにくいそうですが・・・。どなたか経験したことがある方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

打撲で1ヶ月以上の診断書、まず無理ですね 一般的に1ヶ月以上と言うと、骨にヒビなどが入ったときですね 肉離れでもしないと無理と思います 交通事故で鞭打ちなら何とかなるかも知れませんが、これでも無理でしょう 医師も無理にそんな診断書を書いたら虚偽の診断書発行でしょう まず無理と思ってください 念の為かかった医師に相談してみてください、打撲では2週間前後が限度と思います

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。