• 締切済み
  • すぐに回答を!

打撲による痛み

交通事故に会い左足打撲(ふくらはぎ大きな血腫)、右鎖骨骨折と診断されました。事故から10日たち鎖骨部分の痛みはひいてきたのですが、左足の痛みがひかず、車いすがないと室内移動もできない状況が続いています。骨折はなく医師にはこのまま経過をみるしかないように言われています。もっと大きな総合病院で見てもらった方がいいでしょうか。足の打撲状況等はあまり診ず、レントゲンばかり診られているのも気になります。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 打撲は長引きます。 寒くなってきているので余計です。 レントゲンを撮るのは交通事故ですから、金額が大きくなるからです。 他の病院でも診て貰ったほうがいいとは思いますが 多分、靭帯とかでない限り、表面上のことは整形外科では治療が余りありません。 もう、腫れが引いて痣もなくなって来たら、 整体に行ってもいいかもしれません。 ただ酷い場合ですを、半年くらいかかると思います。 歩くかどうかは、ころ合いを見てリハビリしていったほうがいいと思います。 動かないと益々動けなくなります。 歩けなくなってからの歩行って本当に体験です(経験上) 10日くらいではまだ安静になさることをお勧めします。 痛みがどのような感じかお医者様と相談してくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://karadanote.jp/15886