• ベストアンサー

打撲・捻挫の痛み

一週間前に全治、1ケ月の捻挫・打撲をしました。 足なのですが甲は青く、指や外側等は赤紫の状態です。 朝、すごく痛みが酷いのですが何故でしょうか。寒いからでしょうか。 靴は履けず、ひきずって歩かねばならず・・・ 捻挫や今回のようなひどい打撲は初めてなのですが、甘く見てはいけませんね。 (2,3日で治ると思っていました。病院へ行くまではですが) 午前中くらいの痛みが酷い理由をご存知の方、ご教示いただけますと幸甚です。

noname#215350
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝は目覚めて身体を起こしたあとでしょうか。そうであるなら寝ている間よりも重力で血液などの体液が足の方にたまりやすくなり、内部で損傷した部分から漏れ出して組織を圧迫しているのでは。

質問者

お礼

すごく納得できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

整形外科の病院へ早く行くべきです。 骨にひびが入っているかもしれません、早めに治療した方が、年を取っから怪我の不具合が出てくる事もありますから。

質問者

お礼

骨は折れていませんでした。 ただ、打撲でも捻挫と重なっているので、一月はかかると言われました。 左の足中、内出血ですので。 痛いといっても腫れも痛みも徐々にはひいていっております。 ありがとうございました。