• 締切済み

足の薬指の打撲について

足の薬指の打撲について 10日ほど前、足の指をテーブルの脚におもいきりぶつけました。 数十分ほどで、どす黒く腫れ上がりましたが、足の指ぐらいで、病院へ行くのは・・・とためらい時間がたつのを待つしかないと思っていました。 ですが、未だに腫れがひかず、靴を履いて歩くときは痛いんです。靴をはかなくても痛みはあります。 治るのに時間がもっとかかるものなのでしょうか?ご経験のある方、ご回答お願いいたします。 出勤時など、つらいです・・・

• 病気

みんなの回答

• garaia123
回答No.1

足の指の打撲は辛いですね。しかも長引きます。 一先ず、骨が折れてたら大のつく大人でも「ひ~!」となるくらいの激痛ですので、折れてることは無いと思います。 指の打撲は長引くので、私は1ヶ月近くサンダルで過ごしたこともあります。単なる「打撲」程度でです。 必要以上に冷やすのもよくないですが、シップなどで冷やすといいです。 丸一日24時間冷やすと、打撲している箇所の血管の循環が悪くなって治りも遅くなります。なので、昼間に適度にシップを貼っていればいいのでは…。

hiyan7575
質問者

お礼

なるほど・・・そうなんですね´´ あと半月程冷やしながら様子をみます♪ ありがとうございました。