• ベストアンサー

打撲の治療について

はじめまして、2ヶ月前に足をすべらして上腕部分を家屋の角にぶつけ打撲しました。整形外科では、打撲による捻挫と診断されましたが、なかなか肩の付け根から上腕部分に痛みが無くなりません。整骨院でも電気治療しましたが症状がよくなりません。少々は、痛みは消えたのですが、完治するまで時間がかかるのでしょうか?良い方法等がありましたら教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

こんにちは。 この「痛み」は訴える方も聞く方も大変難しい事なのです。 >肩の付け根から上腕部分に 「付け根?」と言う事は「肩関節?」も含むのですか?。 「痛い?」と言っても、だまって上腕や肩関節を動かさない(安静時)時でも痛むのですか?。 上腕を動かすと肩関節も動く(運動時)時にのみ痛むのですか?。 それとも両方ですか?。 それに、痛みの状態(例えば、針など先の尖った物でチクチク刺されるような痛み?。あるいは何かで切られるような痛み?、または、何かに圧迫されたような痛み?、いわゆる鈍痛) それに、その痛みが一度出たら「痛い?」と声を出した時の瞬間的な痛み?。又は、痛みが尾を引き(何十秒か痛みの余韻が有る)ますか?。 出来れば年齢も   それらによってアドバイスの仕方が違って来ますよ。

tibi_taro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。受傷部分は、俗に言う「二の腕」部分です。腕を上げると鈍痛がします。就寝時受傷部分を押さえて寝ると鈍痛的な違和感があります。痛みは、瞬間的では無く常時腫れたような感覚があります。年齢は、40代後半です。要領を得ませんが何卒宜しくお願いいたします。