• ベストアンサー

スパイの特徴

私は以前、身内のある人達が私に対して「スパイ活動」をしているという噂を聞いたことがあります。そこで質問ですが、おおまかにスパイ活動の内容を教えていただけますか。スパイだと臭わせる言動もいくつかありました。 ○「あとでぬきうちでお前の家、調査しに行くからな。」 ○「○時ごろ、出かけたろ?」 です。この他にも言動の特徴などありますか。 スパイ活動をする「目的」とは何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「調査しに行くからな」と明言したのならスパイじゃないでしょ(笑) 調査していることを相手に知られたら、スパイになりませんから。 目的はわかりませんが、質問文だけ見ると単なるストーカーのように思います。

spx_1972
質問者

お礼

ストーカーですか・・・。何か、私の財布の中の名刺などをいじくられたりしました。そうですね、ストーカーみたいですね。気味が悪いですよね。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>私は以前、身内のある人達が私に対して「スパイ活動」をしているという噂を聞いたことがあります。 その噂は誰に聞いたのですか?よく考えてください。 スパイの目的は、金銭価値のある情報を持っている人を行動追跡することです。 あなたの行動に価値はあるのですか? >○「あとでぬきうちでお前の家、調査しに行くからな。」 >○「○時ごろ、出かけたろ?」 スパイかスパイ活動を匂わせる発言があるわけありません。行動の変化を調べる人間が行動の変化をさせてしまったら、何の役にも立たないスパイです。 個人での報復などで、諜報を行う人はいますが、あなたの疑惑は、”身内のある人達”であって複数犯ですよね。まずあなたの被害妄想です。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 「私の特徴」の添削お願いします。

    現在福祉関係で就活中です。履歴書に「私の特徴」という項目があるのですがなかなかしっくりこなくて悩んでいます。特に、2段落目は自信がないです・・・。添削と面接で聞かれそうなところがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。 [私の特徴]  私はよく慎重な性格だと言われます。私は現在、アルバイトで対象者のお宅へ訪問する聞き取り調査の研究の手伝いを行っています。その際に、対象者の所在地や調査に使用する物の確認の他に、対象者から質問を受けそうな事や調査内容を分かりやすく伝えられるように内容をよく確認するようにしています。また、その方の事前情報を踏まえて調査の方法を考えて行っています。  その反面、考えすぎてしまうところもあり、「そんなに堅く考えなくても大丈夫だよ」と職員の方から助言を受けたこともありました。しかし、その点を活かして、細かな所まで気づき、先を見越して行動していきます。

  • 日本の就職活動の特徴

    日本での就職活動で特徴的な点は何かありますか? 特に欧米と比較したときに顕著なものを教えていただきたいです。 以前ある外国の方に、日本の就活では新卒でないと不利になる、というようなことを話したらとても興味を持ってもらえたので、他にもいろいろ話してみたいと思いました。

  • マイミクにスパイが居て困ってます。私の日記を他人に教えています。

    マイミクにスパイがいる。マイミクはずしたいけど外せないで困っています。 マイミクにスパイが居ます。 AさんとAさんの友だちのBさんとマイミクなのですが AさんがBさんに私の悪口を言ってると思います。 Aさんは友ダチがほとんど居なくて、唯一悪口言えるのがBさんです。 Aさんは、私の日記に足跡が残るのが嫌なので Bさんに私の悪口を言って、Bさんに私の日記を見てコピぺして 自分(Aさん)に見せるように頼んでいると思います。 というのも、私は以前Aさんから、Cさんの日記をスパイするように 頼まれたことがあるからです。 最近、Bさんの足跡が増えてきて、何日間も日記を更新していなくても 他のマイミクさんは来てないのにBさんの足跡が毎日のように あります。 Bさんは日記を見るだけでコメントは一切しません (以前はBさんは私の日記にコメントしていたので、Aさんから 私の悪口を聞いてからコメントしなくなったのでしょう。 私はBさんの日記にコメントしています) BさんもAさんもマイミクからはずしたいのですが この二人つながりのマイミクが他にも何人かいて 他の人とは仲良くしたので この二人を切るに切れません。 二人だけを日記の公開範囲から外しても、他の人の発言 でバレるかもしれないし・・・。 どうしたらいいと思いますか?

  • これって統合失調症の特徴?

    友人(男 40歳)に統合失調症の人がいます。「おかしな事言うナ」と思い始めたのは今年の春です。その人とは音楽活動を共にしていて、私のマネージャー的存在です。が、売れる訳が無い私のポスターやCDを世界中に発表して大金持ちになりたいって言い出したのです。そんなバカな事出来る訳ねえだろって言うと、最後は怒りだして「てめえら追放だ!」かと思うと「すいません。今回は迷惑かけました」って平謝り。ライブハウスに出演が決まっていたのにドタキャン。これを繰り返したので、今は信頼を失ってしまい村八分です。ボクはその人のお陰で幸せと彼女を得たので何とか助けたいと思いますが、上記の言動(誇大妄想、昼と夜では性格が違う)はこの病気の特徴なのでしょうか?

  • 組織内スパイを見つける強力セキュリティー・プログラム

    自分がどんな内容を事前モニタリングされているのか、できるのか、が気になって、 監視vsプライバシーをいろいろ検索してみたら、 「情報漏洩の抑止効果(事前モニタリング)や事件発生後の状況調査(事後モニタリング)などを目的として、従業員のPC操作やWebアクセス、電子メールのやり取りを監視するツールが出回っている」ことを知りました。 そこで、質問なのですが、 有力な監視ツール(組織内スパイを見つける強力セキュリティー・プログラム)って、どんな製品があるのでしょうか?(概念上、技術上、どんな内容が監視可能?) そして、その製品っていくらぐらいするのでしょうか?(経営者がかけるコストは?) 私が調べたところ、 『SilentRunner(サイレントランナー)』 Raytheon社(IBMが販売??)http://wiredvision.jp/archives/200103/2001030501.html がありました。 もし、何かご存知でしたら、教えてください。

  • ギャル系の特徴等

    こんばんは。幼稚園児のこどもを持つ母親です。 近所に元ギャル系の風貌のお母さん(私より年下)がいて、最寄りの公園でよく見かけます。 今まで周りにいなかったのでどう接すれば良いかわかりません。 とりあえず初対面で上目遣いで睨みながら挨拶されましたが、話す内容は普通でした。 ただ、そのうちの一人はマウントを頻繁にとること、勝手にアドバイスしてきて言うとおりにしなかったら不機嫌になるなどで、(噂通り)ボスママの気がしてきました。 近づきすぎない方が無難なのはわかりますが、そもそもギャル系のことをよく知らないのでこちらで相談させていただきます。 ギャルも十人十色かもしれませんが、もしギャル系に通じる共通点や特徴、どんな人がギャルになるのかやギャルになる経緯等わかれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • "下流"な人達の特徴とは?

    皆さんが周囲を見てて、「下流だなー」と感じる人達の共通点、特徴を教えて下さい。 できれば収入などの金銭的な側面からではなく、文化・習慣などの面から答えて頂けますと幸いです。 ちなみに私の周りの人達が挙げたものは、 (1)パチンコをする。 (2)万引き経験がある。(万引きは”ヤンチャのひとつ”という程度の意識の中で育っている。) (3)自立が早い。なんとなく、高校を出た頃からボチボチ親の家は出ないといけない、と思い始める。 (4)社会に出たら、仕事ができるかどうか?が大切なのであって、学歴は大切ではない。 (5)若く(~22歳とか)で出産。多くは、できちゃった婚。 (6)男女で、たやすくくっついたり離れたりする。 (7)こどもに当て字の名前をつける。 (8)親との関係があまり良くなく、自分が育ってきた環境を恨んでいる場合もある。...にも関わらず、そこから学んでいない。(親の欠点、失敗を自分も受け継いで繰り返している。) などなどでした。 ※特に目的はなく、シンプルに個人的好奇心でお聞きしております。

  • IQの低い場合の特徴とは

    IQが低い項目の中に、計算が出来ないというような記述がよく書かれていますが どの程度出来ないこととは、どの程度のIQの低さなのでしょうか。 海外在住で白人社会におりますが、簡単な計算が出来ないひとが多すぎることや 間違いが多い、すぐ分かるような嘘等、頭の良くない人が多いような気がします。 また、海外だけではないですが日本の知りあいでも比較的簡単な計算なりお金のマネージメントが出来ない人を数名知っていますが、その方々も色々な問題を抱えていました。 簡単な計算が出来ないこと(物事もやり取りも含め)覚えられないことは IQが低いという事の特徴なのでしょうか? また、そうした人々の他の特徴として視野が狭い、怒りっぽい、気性が激しい、身なりや家の中がだらしない、または汚いなどの点も共通しています。 実際にIQが低いことはどのような特徴があるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 自閉症の特徴にことごとくあてはまる・・・

     1歳5ケ月の娘のことで心配があります。自閉症児の特徴としていろいろあるかと思いますが、以下は娘にも見られることで当てはまることが多いように思います。 ・反対バイバイ(これは1歳過ぎから始め、2ケ月前くらいから普通のバイバイになりました) ・ボタン(丸くでっぱったもの)がすごく好き(ハイハイの頃から、例えばじゅうたんに挿してある押しピンを見つけると止まってしばらく押して遊んだりしていました。何分もずっと、というのではないです) ・ぐずった時、おでこを床にぶつける ・偏食がある(最近、その時の機嫌によって以前・あるいは普段は食べるられるものを食べない、というのが多くなってきました。また、食べたことが無く、味を知らないはずなのにスプーンを口元に持っていった段階でイヤイヤと首を振ります) ・私や夫の手を掴んで家のいろんな所を一緒に歩きたがる←クレーン現象というものでしょうか。(お茶が欲しくて冷蔵庫に連れていく、というのではなく、ただ一緒にうろうろ歩き回る感じです。本人は楽しそうにしています。) ・知らない場所や知らない人が多くいる所にいくと私か主人にしがみついて離れようとしない 話せる言葉も少ないですがこれはかなり個人差があるでしょうからさほど気にしていません。 逆に自閉症の特徴として当てはまらないのは ・目が合う ・呼べば振り向く ・共感性(積み木を積んでできたら私の顔を見て手を叩いて一緒に笑うなど)はかなりある といったところです。 自閉症というのはコミュニケーションが苦手、というところから考えると、上記にあげたような当てはまらない点があるので自閉症ではないのかな、と思うのですが、行動的特徴に当てはまるものが多いのでどうしても不安が拭えません。 また、現在保育園に通っています。園では楽しく過ごしているようで特に保育士さんから気になる点を言われたことはありませんが、保育士さんも療育の専門ではないのでそういうことを積極的に保護者に伝えるのかどうか自体わからないです。(聞いてみるべきでしょうか。) きちんと調べたければ専門家に聞くしかない、というのは承知しています。もうすぐ1歳半検診なのでそこで聞いてみることも考えています。が、その前にいろんなお子さんの様子を知りたいと思い質問しました。

  • スパイは何してる?それと日本はどこまで自分達で統治してる?

    だいぶ前から日本は、スパイ天国と言われてますがマスコミも行政も政治家も表立って取り上げない(10年かもっと前に、ニュースでちらっとソ連の外交官が日本のどこかに爆弾入りのアタッシュケースを埋めてあるって短くやってたけどそれっきり。何故そんな話をしたのかどこも掘り下げず)のは理解できないです。拉致があってやっと北朝鮮限定で扱うようになったけど、他にも多数の国のスパイがいるはずなのにたまに自国の公安(問題はあるだろうが)がどうのとは取り上げても、外国のスパイの活動を何十年も関心や警戒せず取り上げないのは凄く違和感を感じる。いるのに、いないふり?拉致他、不利益もたらすのに。他国では、たとえ同盟国でも監視するはずなのに。どんな活動して、ほんとに誰も警戒してない? それと、日本人を見てると全て裏は見えないけど国民は金は税で取られてるのに長く官僚や政治家に任せて監視せず、何十年も命を守るための情報を官僚や政治家は主に米国に依存して外国の軍隊の米軍が日本の首都周辺含め全国に多数(80~120ヶ所)駐留し、特別待遇で他国とは状況が違うとしても他の米軍駐留国より遥かに多額の資金を出し、表面的に部分的に日本人が意思決定してる統治してるだけで深い・見えない部分で(勝手に米を気にする・遠慮も含めて)統治されてる気がしてます。犬みたいに、飼い主に作られた庭を全てと思って自由だと勘違いしてるような。日本は、ほんとに独立してるのか。してないなら、どこまで・どの部分は統治していてどこからしてないのか。 全て裏を知ってる人はいないだろうけど、知りたいです。

専門家に質問してみよう