• ベストアンサー

英語版vistaで日本語108キーボードを快適に使いたい

日本語108キーのPS/2キーボードを使用していますが 英語版vistaなので当然ですが101/102 英語キーボードと認識されています OSはWindows Vista Ultimatです 文字キーが使えなかったり、「@」などが一発で打てなかったりとになにかと不便です コンパネのキーボードまたは入力方式の変更で色々弄ったり、デバマネからドライバを更新したりしましたが変わりませんでした とても困っているのでどなたかご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素直に 日本語版のVistaをつかうか 101/102英語キーボードを接続して使った方が 良いと思うよ キーボードを替える方がお勧めかな<遠い昔の経験からすると

banbro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます このままの環境では不便なので おとなしく英語キーボードを買うことにします

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こちらは参考になりませんか? http://homepage3.nifty.com/web_site/GAIKOKU/3-1.html