• 締切済み

ヘタリアについての質問です

・なぜ香港はロハス!と言っているのですか? ・ラトビアとシー君はよく仲良し扱いされていますが、そういうイラストや漫画があるのでしょうか? ・本家での衣装交換はどこに載っていますか? ・5月31日にアメリカとイギリスが結婚したという話は何なのですか? 一つでも分かれば回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• motoo412
回答No.1

完全に推理になってしまうのですが、香港は中国に対してロハスといっていますよね。 yahoo辞書によるとロハスとは「健康で持続可能な社会を志向するライフスタイルの意》環境や健康への意識が高い人々による、環境と共存しながら健康的で無理のない生活を追求するライフスタイル、またはその市場をさす。」とありました。これは中国が目指すべきスタイルだと言っているのではないでしょうか。中国は世界で二番の二酸化炭素を排出しているにもかかわらず京都議定書にも参加していません。一方香港は最近ではロハススタイルが徐々に浸透してきていますから。 あとラトビアとシーランドは「シーランド君ですよ」で結構からんでますので、それじゃないでしょうか。 衣装チェンジはわかりません・・ あと結婚式というのはただの同人イベントだそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027068275?fr=chie-websearch-1&k=9pPDmkj.70lfB6R0Sr0VNDlDFwnhgniCKsCzZnVo9o6dB4pjH85TjRV9Nm25BMm6sNt6fUp7Zaly0Ak15Os7z9RNPsQM3a5hly0CQdWCiWXqjrBpUiYuHOWseyZhvfsqwnP6zTHSt70cfL6Ov.T2URZD4SHucCWgrRv7lJBeaSlcjSZ.a5YhIee67uMl0JeQcTMkDaJF7UQbK4QdBgdWzi5_uqqbojP7qaGnWR0csFBCynDhHRvD5bQ8xRsgRlHHJtTNOHsiHTwZbZl6ggBEhgGp8OH.AAcu703wGZvKuKNyOSKB44gcKb_It4sPO6unRKSbPekx7yG4hRjNSJTTLMb7pT3ht6S5vcafRAZ4dxTePhMPTNJziJQgHpmW_Ejirf89xUnDRSMLSctKGNVuxime4R3aoCDWs61V8t4LlGuabyTQ_aBm2us5mbf0uWVCW1P7zWVpEIJG

noname#114382
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!感謝です(^o^)!