• 締切済み

私の友達とうまくいかない。。

私はイギリスに留学でここに住んでいます。私は友達が7人くらいおり仲良しです。でも、最近今年の9月から私は悩んでいます。前はそのことを悩んでいませんでした。実は、私が友達の名前を呼んでも無視されたり、私がゲームのこととか話してもなんか聞いてはくれないしただ「へー。そうなんだー。」とか「いいねー」とか言うだけです。私が友達が他の子といる所を見てて思いました、「なんで私だけ関係ない話とかいう顔してそれで他の子だけ話聞いてたり私よりいっぱい話すのかな?」と。そして私は今仲間はずれです。私が一人でいても友達は私の所に来ないです。だからいつも私はipodを聴いて漫画を読んでいます。私は「私の友達嫌い」と思っています。私は今もこういう目にあっています。なぜでしょうか?私の話のジャンルがキングダムハーツとか漫画だから?どうか助けてください!!

みんなの回答

• net_
回答No.3

自分の好きな話題ではなく、 相手が好きな話題にすれば良いのでは? 相手が「へー」とか「いいねー」とか言うだけなのは、 明らかにあなたの会話(ゲームのこととか)に興味がないからでしょう。 質問文を読んだ限りでは、 質問者様の話題が偏っていて、楽しくなさそうです…。すみません。 せっかくの機会なので、 会話の幅も広げてみませんか。 相手にばかり望むのではなく、 自分から相手の趣味に合わせる努力も良い経験になると思います。

Nyappystar
質問者

お礼

友達の話題はいつもエロ系です。ここの子はそういうエロ系のことが興味を持ちみんなそのことばかり話してます。男の子でもそうです。あと、私はそういうこと話したくないので話しません。別に私は学校卒業するまで待っています。私のお父さんの友達の彼氏(有名の人かな)が「学校卒業するといい友達ができるで待ってればいいよ」と言っていたので待っています。 回答ありがとうございました。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

貴女はイギリスに何を目的で留学したのですか?友達も大切ですがやることは沢山あります。例えばイギリスの田舎を回りましたか(旅行)?日本でさえも全国訛りや方言で分からない言葉が沢山あります。友達と遊ぶ時間があるかなら、旅行を勧めます。 夏休み冬休みアルバイトして旅行してください。Englishが出来ますと言っても日本に置き換えるなら貴女の勉強は日本の標準語です。北海道から九州の言葉を聞くとチンプンカンプンです。私が苦労したので貴女には是非これをマスターしてほしいと思いました。 旅行中に友達が出来ます。Class mate等の友達はその次です。旅行の事を纏めているとクラスにも必然と友達が出来ます。私の体験からです。少し質問の内容とはずれたね(^・^)頑張ってください。

Nyappystar
質問者

お礼

私は中学になる前にイギリスに来ました。いじめがあるし先生は何もやってくれないと聞きました。 あと回答ありがとうございます。頑張ってみますね(・ω・)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

友達と旨くいなない=  単純に相手は遊びだけの友達・学校での友達で それ以外で会う時は、知り合い程度なのでしょう。 例えば7人集まる時だけ仲間で1:1の場合 知り合い そろそろ一生付き合える親友を1人だけでも作りましょう。

Nyappystar
質問者

お礼

ありがとうございます。この間、新しい友達できたのですが今はダメです。私の学校にはあんまり私といっしょみたいな子がいません。。(泣) ですけども、回答ほんとにありがとうございます。感謝します。 できるだけがんばって新しい友達作りたいと思います