• 締切済み

私の友達とうまくいかない。。

私はイギリスに留学でここに住んでいます。私は友達が7人くらいおり仲良しです。でも、最近今年の9月から私は悩んでいます。前はそのことを悩んでいませんでした。実は、私が友達の名前を呼んでも無視されたり、私がゲームのこととか話してもなんか聞いてはくれないしただ「へー。そうなんだー。」とか「いいねー」とか言うだけです。私が友達が他の子といる所を見てて思いました、「なんで私だけ関係ない話とかいう顔してそれで他の子だけ話聞いてたり私よりいっぱい話すのかな?」と。そして私は今仲間はずれです。私が一人でいても友達は私の所に来ないです。だからいつも私はipodを聴いて漫画を読んでいます。私は「私の友達嫌い」と思っています。私は今もこういう目にあっています。なぜでしょうか?私の話のジャンルがキングダムハーツとか漫画だから?どうか助けてください!!

みんなの回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

自分の好きな話題ではなく、 相手が好きな話題にすれば良いのでは? 相手が「へー」とか「いいねー」とか言うだけなのは、 明らかにあなたの会話(ゲームのこととか)に興味がないからでしょう。 質問文を読んだ限りでは、 質問者様の話題が偏っていて、楽しくなさそうです…。すみません。 せっかくの機会なので、 会話の幅も広げてみませんか。 相手にばかり望むのではなく、 自分から相手の趣味に合わせる努力も良い経験になると思います。

Nyappystar
質問者

お礼

友達の話題はいつもエロ系です。ここの子はそういうエロ系のことが興味を持ちみんなそのことばかり話してます。男の子でもそうです。あと、私はそういうこと話したくないので話しません。別に私は学校卒業するまで待っています。私のお父さんの友達の彼氏(有名の人かな)が「学校卒業するといい友達ができるで待ってればいいよ」と言っていたので待っています。 回答ありがとうございました。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

貴女はイギリスに何を目的で留学したのですか?友達も大切ですがやることは沢山あります。例えばイギリスの田舎を回りましたか(旅行)?日本でさえも全国訛りや方言で分からない言葉が沢山あります。友達と遊ぶ時間があるかなら、旅行を勧めます。 夏休み冬休みアルバイトして旅行してください。Englishが出来ますと言っても日本に置き換えるなら貴女の勉強は日本の標準語です。北海道から九州の言葉を聞くとチンプンカンプンです。私が苦労したので貴女には是非これをマスターしてほしいと思いました。 旅行中に友達が出来ます。Class mate等の友達はその次です。旅行の事を纏めているとクラスにも必然と友達が出来ます。私の体験からです。少し質問の内容とはずれたね(^・^)頑張ってください。

Nyappystar
質問者

お礼

私は中学になる前にイギリスに来ました。いじめがあるし先生は何もやってくれないと聞きました。 あと回答ありがとうございます。頑張ってみますね(・ω・)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

友達と旨くいなない=  単純に相手は遊びだけの友達・学校での友達で それ以外で会う時は、知り合い程度なのでしょう。 例えば7人集まる時だけ仲間で1:1の場合 知り合い そろそろ一生付き合える親友を1人だけでも作りましょう。

Nyappystar
質問者

お礼

ありがとうございます。この間、新しい友達できたのですが今はダメです。私の学校にはあんまり私といっしょみたいな子がいません。。(泣) ですけども、回答ほんとにありがとうございます。感謝します。 できるだけがんばって新しい友達作りたいと思います

関連するQ&A

  • 友達が宿敵になる物語

    こんいちは。 ゲームか漫画、映画などで最初は幼なじみか友達で仲がいいんですが物語が進むにつれて宿敵になっていくような話の作品を探しています! 例をあげると幻想水滸伝4、キングダムハーツなどですかね。 なにかおすすめありましたら、よろしくお願いします!

  • 漫画やアニメなど、友達と違うものにハマる

    私の友達はほとんどが漫画、アニメなどが好きな子たちです。(いわゆる腐オタクです笑) 旬のアニメの話など、よくします。 私の友達は、旬アニメの特に人気ジャンルによくハマる子ばかりです。 しかし私は、人気ジャンルにはほとんどハマらず、 放送中のアニメだけど、あまりみんながハマっていない方にハマったり、 マイナーにハマったり、人気が過ぎ去った後にハマったり、 何年も前に放送終了したものにハマったり・・・ そんなことばかりで、あまり友達と話が合いません>< 一応、人気のある旬のアニメは見るのですが、そこまでハマらないので 友達との会話にかなりの温度差を感じます・・><; 正直、温度差があって話についていくのが辛いです; それに、人気ジャンルにすぐハマる友達は、その友達同士で 滾りとかを話せて楽しいわけですが、私は自分の滾りを誰にも話せない 状態で仲間が居なくてさみしいです>< 私と同じような方っておられますか!?; 温度差を感じ、あまり話についていけないときってどうしたらいいのでしょうか(´;∀;`) 相談に乗っていただけたら嬉しいです><

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツ2を買おうとおもってるですが、友達が1を買ったほうが楽しめるっていってて!また別の子は2からでも楽しめるって言ってて・・・・1をやらなきゃ2がわからないっってくらい1が重要性あるものなら買おうと思いますが。もし持ってる人がいたら教えてくれませんか?

  • 友達………1人?

    私は最近一人なんじゃないかという不安に襲われます。 実際私には旦那がいて一人じゃないんですが…友達関係でそう思うのです。 理由は仲のいい子たちはいるのですがその中でまたさらに仲良しグループを作っていてなんだか寂しいです。すごく仲良しでこの子たちになら本音話せるとか遊んでてすごく楽しいとか… 私も仲間に入りたいけど入れないしあんまり本音も話せない感じです。 私が本音を話せる友達は二人いますが二人とも遠くにいるのでめったに連絡がとれません。 私ももっと誘われたいし遊びたいし。 いまとても寂しいです。 この気持ちなくしたいです

  • 子供の友達

    今年仲良くなった友達がいます。子供も優しいし気に入っていました。が、今年に入り、ちょっとしたことで、いじけてしまい、最近は友達の悪口を言ってきたり、あの子に仲間はずれされた!とかあの子実は嫌いとか言ってきたりするようです。 けど子供から見たら仲良くして見えるみたいです。仲良くしながらもうちの子に他の子の不満言ったり、うちの子には最近あたりがきついみたいで。 優しいようで、八方美人で1人になりたくないのかな? 急な手のひら返しにショック受けてる模様。 皆さんなら子供にどうアドバイスしますか? 子供はその話をあまり言いたくない感じだし… 親からしたら、性格キツイけど仲良くなるまでは分かりづらく、仲良しが見つかれば友達蹴落とすタイプかな?という印象です。

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダム ハーツ バース バイ スリープについて

    今度PSPでキングダム ハーツ バース バイ スリープが発売されますがキングダム ハーツは今までプレイした事がありません。 これは他のをやっていないと内容はわからないですか? できれば簡単で良いので他のキングダム ハーツシリーズの内容を教えていただけないでしょうか? 本当は自分でプレイするのが一番なのですがPS2を持ってないので。 よろしくお願いします。

  • 友達

    物心ついてからなんでもいえる友達がほしくて33年…私は別に静かで友達がいないわけではなく、うわべの友達じゃなく、なんでもいえる友達、悩みもすべて言える友達、…友達はいてあっ。この人は真からの友達になれるかなって思うと。違う人となかよしと分かると。私から離れる…!友達いるのに贅沢とおもわれるかもしれないけど、気持ちがやりきれなくなるんです。いいとしなのに、友達が羨ましくて、ただ本当の友達が欲しい。仲良しのこがいますが。なんでもいえるけどこの事もいったんですがいっぱいいるじゃんって言われて終わり、○○は友達いるじゃん。というと。わたしと○○だけどよ~。と…なんか苦しいです。ただ友達が欲しい。頼られたい…ラインでもグループのやつでやってて。グループのLINEなのに○○ちゃん…って私じゃなく名指しで他の子とそこでメールされて私お邪魔無視だっとおもって、仲間には入れなかったり、(;つД`)自分に疲れます。そうしたくないのに

  • 友達と会うのが怖いです。

    留学仲間とはとても仲が良く、帰国して1年くらいたつのですが、連絡を取り合いちょくちょくあっています。男女ともいい子ばかりで、自慢の友達です。 なのですが。。。なぜか帰国してからみんなと会うことに違和感を感じるようになり、お誘いの連絡が来ると、「行きたくないなぁ」と思うようになりました。 もともと、私はおとなしめな性格、みんなは社交的な性格をしており、タイプも違います。留学中は、多くの友達をつくりたかったため、頑張ってよくしゃべるように心掛けていましたが、帰国してからは元の静かな私に戻ってしまったようで、みんなのイメージの「割と明かるい私」と本来の「静かな私」にギャップができてしまったようです。 先日、留学仲間で集まった時も、みんなはワイワイしゃべってる中、私はみんなの話を聞いて、笑ったり、突っ込んだり、質問したりはしますが、自分から話題を提供することはあまりできませんでした。なんとか留学時代の、普通にみんなと話せてた私に戻ろうと思っても、環境なのか、どう話していたかがわからず、できませんでした。 みんな優しい人たちなので、気を遣わせてるんじゃないかな、とか、そんなこと思う人たちじゃないけど、「コイツ、ノリ悪いな~、めんどくさいな」とか思われそうで会うのが怖くなりました。現に留学中、仲が良かった男の子の私に対する態度が冷たくなったような気がして、すごくショックでした。。。 もともと留学仲間も、私があまり社交的じゃないと認識してると思いますが、留学中の私と比べると、かなり静かになってしまったので(これが本来の私なのですが…)、みんなも疑問に思っていると思います。 また私は中学校から大学までずっと女子高だったため、女の子とはうまく話せても、男性とは普通に話すことが苦手です。留学中はあまり性差を意識することがなかったのですが、日本に戻ってきて「男性苦手」も復活してしまったようです。そしてなぜかみんな私が「純粋で女の子らしい人」だと思い込んでいるようで、あまり下手なことが言えないな、と思うようになり、さらにしゃべることができなくなりました。 みんなとの差を作ってしまったのは私だし、頑張ってしゃべろう、といきこんでみんなと会うようにしていたのですが、なかなかうまくいかず、私自身もどっと疲れてしまうようになりました。そしてみんなに気を遣わせてしまい、嫌われるくらいなら、会いたくないと思うようになりました。 でも、彼らがいたからこそ、充実した留学生活が送れたのも事実です。感謝してもしきれないくらいで、本当に大好きなんです。決して縁を切りたくない、一生つきあっていきたい子たちです。 今はまだ何とか誘われたら行くようにしていますが、みんなと会うことを考えたら緊張で夜も眠れなくなり、先日ついにコミュニケーション手段としてつかっていたfacebookを一時的に利用停止にしてしまいました。。。 これからもできれば留学仲間とはうまく付き合っていきたいと思うのですが、話さなきゃというプレッシャーと、会った後の落ち込み具合が半端じゃありません。いつかみんなと会わなくなるようで、自分が怖いです。 そこで質問なのですが。本来の自分と、友達がイメージする自分にギャップがあるとき、皆さんはどのように友達と付き合っているのでしょうか?本当に、なぜ留学中の私に戻れないのか謎です。。。

  • 友達について

    夜分遅く失礼します。どうしても耐えられず書くことにしました。愚痴みたいになってしまうかもしれませんがすみません…。 私には、小学生の頃からの友達がいます。趣味が同じだったこともあって、中学生の今でも関係を続けています。ですがその子は、中二病も嘘をつく癖も自己中も治らないのです。 [中二病] 彼女は「サイコパスな自分かっけー」タイプだと思います。一人称は俺。カッターとかハサミをいつも持ってると言いふらし、たまに取り出してカチカチしては「ごめん今、ついつい殺意湧いてww」と大声で言うんです。また、理科で内蔵の話になると急にワクワクしだしたり、カエルの目玉ほじくったの楽しかったなぁ~( ^ω^ )なんて言ったりしてました。激寒。それから、ネットの診断テストでヤンデレ予備軍と言われたのがとっても誇らしいらしく、事ある毎に「あ、ごめん。まあ私ヤンデレ予備軍だし」とか「ちょっとやめてよお、いくら私がヤンデレっぽいからって(笑)」と言ったり。楽しそうです。 [嘘をつく癖] 見え透いた嘘をすぐつきます。最近のでは「こないだ夜に虹見たww」。相当頭がよろしくないのですね、と思って「太陽の光を使って色を見せているんだよ」とよくわかるよう至極丁寧に説明したのですが「めっちゃすごい満月だった」とのこと。みんな呆れてものも言えませんでした。それに比べたらくだらないかもしれませんが、彼女はアニメや漫画が好きで、羨ましがられたいのか好きなキャラの苗字が自分の母親の旧姓と一緒だと言い張ってきます。数ヶ月ごとにお母さんの旧姓が変わるってすごいですよね! [自己中] これはもう天性の才能ではないかと思うくらいすごいです。先程述べた通りアニメや漫画が好きな彼女ですが、自分のハマっているジャンルの話しか私に許さないのです。下校時、学校を出て私が話題をふろうとする間もなく「そう言えばさ」攻め。そこからは際限なく自分の好きなジャンルの話をするのです。私だってアニメや漫画は好きですし、自分の好きなジャンルの話もしたいのです。しかも彼女の知っているジャンル、好きなジャンルがほとんど。しかし彼女は他の友達と私と3人で話している時も、たとえ好きであってもハマっているもの以外の話題では「へー」「そう」で突き通し場を白けさせます。怯んだ私たちが黙った一瞬が命取り。いつまでもいつまでも自分の話だけをする。もううんざりです。 …とこんな感じで、言い出せば他にもキリがありません。友達として付き合っていく上でのデメリットがすごく大きいのですが、どうしてかメリットも同じくらい大きいのです。友人関係はほとんど彼女繋がりなので、依存してしまっているんだと思います。ですから長い付き合いだと思いますし、この欠点の一つだけでも治してほしいんです。彼女の欠点、何か一つだけでも治す方法はないでしょうか?また、私にも何か問題があるのでしょうか?