• 締切済み

小児から目を離す親は犯罪者では?

natumama07の回答

回答No.8

乳児期には肌を離さず、幼児期には手を離さず、学童期には目を離さず、思春期には心を離さずとよく聞きますが なかなか実践は大変ですね。。。 4歳の息子がいます。じっとしていません。手も繋ぎたがらなくなりましたが、スーパーの駐車場などはお約束で必ず手をつながせます。 上の娘は小中学時代は 友達関係で悩むこともあるので 手を貸すことはできないけど 危険にならないようにハラハラしながら 見守ったような・・・それもそろそろ卒業かな 上の娘も来年大学生(行けるか謎)、下は高校生 次は孫を大事育ててれるお母さんになってもらいたい。 子供は本当に神様からの預かりものだもんね。幸せになる権利があり 幸せにしなくっちゃなんだよね。 子供は小さい時からお母さん、お父さんを見ています。 どんなお母さんやお父さんになってもらいたいかを自分が示していかなければそうはならないんちゃうかなぁ~とまだまだ半人前母ですが こういうことはおばあちゃんになってから書くべきでしょうが 失礼いたします。