• ベストアンサー

dvdが読み込まれない

DVDをDVDドライブに入れると、ディスクを挿入してくださいと出て、読み込まれません。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

• 887
  • お礼率77% (91/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.2

ドライブの故障と思われますね。修理に出してください…では回答になっていないか。 僕も、ディスクのトラブルはままありますが、その原因となっている大元は、本体が縦型になっていることにあります。つまり、DVDも縦に入れるわけ。このため、DVDが読み込まれない、あるいは出てこないことがあったのですが、このときは本体を斜めにすることにより、解決しました。ご参考までに。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、修理をするか外付けドライブを買うのが良いです。

• mendokusa
回答No.1

他のDVDもだめですか。リカバリディスクとか。 ダメであれば故障でしょう。