• ベストアンサー

DVDドライブ

DVDドライブの表示がされているのでDVDを見ようとしたところ DVDが読み込まれずDVDドライブをダブルクリックしたところ (E)ドライブのディスクを挿入してくださいと表示されてしまいます。 なぜDVDドライブが表示されているのに、DVDが読み込まれないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#124959
noname#124959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

>DVDドライブの表示がされているのでDVDを見ようとしたところ  ここで言っている「DVD」というのは、   ・DVDソフト(DVD-Video)   ・PC雑誌等に付いているDVD-ROM のどちらですか? DVD-ROMであれば、エクスプローラでDVDドライブをクリックすれば見ることは出来ますが、DVDソフトの場合は専用の再生ソフトが必要になります。 (PowerDVDとかWinDVDという名前のソフト) メーカー製PCであれば、DVDドライブを搭載しているPCであればプレインストールソフトの中に専用の再生ソフトが含まれている筈です。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.1

DVDドライブはどのようなメディアに対応していますか。 挿入したDVDはDVDドライブに対応しているメディアですか。