• 締切済み

東京都内で日曜でもカウンセリングを行っているところを教えてください。できれば当日・前日予約可能なところがいいです。

東京都で日曜でもカウンセリングをやっているところを紹介していただけませんか?できれば当日予約、あるいは前日予約可能なところがいいです。 現在大学生です。医学部に通っています。 今までにないくらい、壊れかけた人間関係に滅入ってしまいました。 医学部という閉鎖的な環境、特殊な環境ゆえに逃げ場をなく感じています。 今学校をやめて、再来年医学部を再受験しようかとまで考えてしまっています。 カウンセリングなどは今まで行ったことがなく、どうしていいか困っています。 どなたか、東京都内のカウンセリングルームを紹介していただけないでしょうか。 1時間一万円以内のところを希望します。 学校にもカウンセリングというものはあるんですが、個人情報などがどこまで守られるのか心配でいけません。 お手数ですが、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#112357
noname#112357
回答No.1

こんにちは。 ご存知だと思いますが、誰でもカウンセラーを名乗ることができます。 知識や経験がなくても、誰でも。 だから、やはり「ちゃんとしたところ」へ行くべきだと思います。 日曜日は休診のようですが、土曜なら受診できる病院のURLをはっておきますので参考にしてみてください。 先生とお話しして信頼がおけそうなら、日曜日しか通院できない旨を伝え 可能な限り相談に乗っていただけばいかがですか? (別の病院を紹介してもらうとか) とても良い先生だと評判の方ですよ。 人生に失敗はありません。あるのは教訓だけです。 何かの本で読んだ、私の好きな言葉です。 では、お大事に

参考URL:
http://www.matsutani-clinic.com/index.html