• ベストアンサー

犬の殺処分問題について

Ja97KGの回答

• Ja97KG
回答No.5

役所に抗議するのは筋違いです 抗議するなら処分依頼した飼い主です それぞれの理由はあると思いますけと゛ 中にはとても無責任な飼い主やブリーダーもいます

cyarokko
質問者

お礼

無責任なブリーダーや飼い主が一番の原因ですが 役所の職員の努力によって殺処分の数を大幅に減らしているところもあるのも事実なので、職員側から無責任な人々への厳しい態度は少なからず効果があるようです。 しかしこういった努力をしている役所は例外でその他ほとんどの役所は与えられた仕事をただただこなすだけでしょうから抗議しても無駄ですね。 殺処分の原因を作っている人たちの意識改革が先ですね。