• ベストアンサー

毛膿炎の薬

毛膿炎と診断されましたがこの場合クラビット100というお薬が処方されました。毛膿炎でのこのクラビット100の処方は適切なんでしょうか?

noname#97655
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

クラビットはニューキノロン系の抗菌薬です。皮膚感染症を含めて幅広い感染症に処方される薬です。 http://www.qlife.jp/meds/rx706.html ですので、毛膿炎だとすると、妥当な処方かなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。適切な処方なんですね。 安心して飲んでいこうとおもいます。