• 締切済み

下請けの営業について教えて頂きますか?

塗装の仕事してるのですが、飛び込みの営業してたのですが、なかなか取れません?以前に知り合いの下請けに入ってたのですが、お金を持ち逃げされて騙されました!新しい下請けもそろそろ始めようと考えてます。下請けの営業について質問なんですが、下請けの営業はどうゆう感じで営業したらいいですかね?会社のみつけ方や連絡の仕方や営業の仕方が解りません!初めてなので教えて頂きますか?また会社に連絡する時に何て連絡したらいいですか?

noname#94738

みんなの回答

回答No.3

私も#1の方に同感です! 次から次へと聞きたいのもわかりますが、礼儀と言うものは大切です。 一行だけの回答ですか?いかがなものでしょう。 教えたくなくなりますね。 わかりますか? あなたには都合のいい所だけと言うのを感じます。 相手も都合よく立ち回るでしょう。 キツイ言い方かもしれませんが、私だったら貴方みたいな方とは一緒に仕事はしたくないですね。 都合悪くなれば持ち逃げ・・・・ありえるでしょうね。 根本だと思いますよ。 どんな形であれ営業は心です。伝わるものが無ければいけないのです。 わかりますか? よくお考えを!! わからなければ組織に入ることをおすすめします。 社長は無理ですね。

• 2009ken
回答No.2

女性と付き合いたいなら、ともかく女性との接触を増やすことです。私もそうしました。 仕事ほしいなら、仕事持ってる可能性がある人と、ともかくたくさん会って、人脈を広げるしかありません。前にも言ったように、1日50件飛び込みましょう。それは施主直でも、下請けでも同じです。 なお、金取りはぐれないためには、元請けの会社の状態を確認し、契約書(注文書)を結んで、何かあっても、会社存続してる限りは裁判でも取れるぐらいにしとかないといけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり人のつながりですね?

• nonbay39
回答No.1

この質問が本気ならばまず過去の回答にお礼でもつけてはいかがでしょうか?そういったことも訓練になると思います。  過去の質問を全て締め切りましたか?  ビジネスのノウハウを無料で聞くのは本来おかしいです。  分からなくても闇雲に飛び込んでください、近道はありません。  町内会などの活動は真面目にやりましょう、とにかく人脈が勝負です。