紹介された子の反応に困っています

このQ&Aのポイント
  • 友人からの紹介で遊びに出かけた子との関係が急変し、メールの返信も冷たくなりました。どうすれば関係を修復できるか悩んでいます。
  • 遊びに出かけた日から突然メールが来なくなった子。以前はメールも頻繁で明るかったのに、何が原因なのか悩んでいます。
  • 友人から紹介された子との関係に悩んでいます。遊んだ日からメールの返信が遅くなり、内容も簡潔で冷たいです。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介された子の反応

学生の男です。 痺れを切らし、思わず投稿しました。 先日友人から紹介された子と、2人で遊びに出掛けました。 それまでは、1度友人を含めた複数人で飲みに行き、メールも毎日のように続いていました。 しかし、2人で遊んだ日から突然メールが来なくなりました。 遊んでる最中も妙に大人しいし、どう楽しませれば良いかわからなくなりました。 「今日はありがとう」といったメールも自分から送ったのですが、返信が来たのは翌日でした。 稀にメールが来ても、以前と比べると明らかに短文かつ、素っ気ないです。 いままでのメールでの言動やテンションと比較してみると、とても乗せられた気分です。 以前から、また来月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、楽しめるとは到底思えません。 向こうも、その日だけ適当に遊んで最後にしようと考えているかと思います。 よく「波長が合わない」と言いますが、いったい自分にはどういう人が合うのかわかりません。 今まで飲み会等で知り合い、同じように2人で遊びに行ったりした子が複数人居ましたが、 全て1、2回遊んでそれっきりとなっています。 ここまで失敗すると、自分に何か相手の嫌がる共通した欠陥があるとしか思わざるを得ません。 自分で自覚していることは、あまり相手の目を見て話すことが苦手ということですかね。。 性格的なものは、変えるのは難しいですよね? ですが変えなければ、この先ずっと恋人はできない気がします。 わかりにくい文で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

相手の後の反応を気にしているようですが、それは問題ではないような気がします。 二人で会って一番大切なのは、お互いが楽しめる(た)かどうか。 今回も、そして今までのことも、あなた自身はどうだったのでしょうか?! あなたが相手の子と遊んでいて、自然に楽しいと思えなければ 相手の子も楽しいはずはありませんよ。 楽しくなければ、次はありません。 単に、「恋人探し」という目的一つ、更に余裕のない感じで 接している場合、相手はそれを察知するものです。 そして、ほぼ間違いなく相手の子は引きますね。 「自分に合う子」は、自分が自然に楽しめる子だと思います。 今までのお相手の女の子たちはどうだったのでしょうか? 「恋人が欲しい~!」とガツガツいってませんか? 焦ってませんか? 肩の力を抜いて「友達からスタート」の気楽なスタンスで接してみた 方がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.5

生まれ持った性格、気質というのは変えることが難しいですが、成長していく過程で築いてきた性格というものは「役割性格」といい、いくらでも変えられます。 新しい出会いや趣味などで自分の考え方が変わるだけでも性格というのは変化していきますよ! 自分はこうなんだ、という頑固さを少し緩めて色々なものを受け入れていってみてください。 今までにも2人で遊びに行った後関係が途絶えたとのことですから、何らかの原因があなたにある可能性が大きいでしょう。 確かにご質問者様が仰っているように目を見て話をしない人というのは正直相手に不信感を与えます。 それと、デートの際、相手を楽しませる以前に、あなた自身が楽しんでいらっしゃいますか? どんなにテンションが高い人でも、低い人とずっといたら同調してしまい、最後にはテンションが下がっていきます。 同じようなことはありませんでしたか? もう次は失敗したくないというプレッシャーがこの文面から感じ取れます。 波長は合わせないと合わないこともあります。 彼女の波長(テンション、考え方、喋り方)に自分を合わせてみてはいかがでしょう。 たとえば相手と同じテンポで喋る、相手の考え方を尊重するなど。。。 あと、やっぱり最後は笑顔です! 笑顔は人を楽しい気分にも優しい気分にもしてくれる最高の武器ですよ♪あせらず頑張ってくださいね!

回答No.4

質問主さんは遊び友達が欲しいのでしょうか? それとも彼女候補を探しているのでしょうか? どちらにせよ、紹介されたばかりではお互い相手をあまり知らないですし、メールをいくらしてても文章だけの会話と実際に話してみるのとでは全然違うので事前に電話などをしてみるのもいいかもしれません。 質問主さんの性格等はわかりませんが、自覚しているようなのでその辺から意識して直してみていけばいいと思います。 すぐに変える事はできなくても、向上心があれば色々経験していくうちにいい男になっていくはずです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

友人に相談してみるべきでしょう。 口臭だとか腋臭とかそういう問題だったりするかもしれない。 いずれにしてもあなた自身に見えない欠点が原因だとすれば、それは現実にあなたと接している人間にしかわからないわけですから。 あるいは、友人を介してデートした女の子に「アイツのどこが駄目だったの?」とインタビューしてもらうのが一番確実かも。

  • namanuru
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

>性格的なものは、変えるのは難しいですよね? そんな風に思っているのであれば性格は一生変わりません。 変わるものも、変わらないと思い込んでいるようであれば何も変わりません。 あなたは自分のこと、結果をまじめに振り返っているようなので それを踏まえてちょっと変えてみればいいだけでは?

関連するQ&A

  • 紹介された子を断るには…

    今21の大学生です。 大学が理系で出会いが全くないため、友人に頼んで女の子を紹介してもらい、先日2人で遊びに行ったのですが、あまり自分のタイプの子ではありませんでした。 メールも3ヶ月間ほぼ毎日している上に、会った時の感じから、その子には相当好かれていると思います。 このような場合には、どのように断ればよいのでしょうか?出来れば女の子を傷付けないように断りたいと思っています。 自分から頼んで紹介してもらったため、かなり悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 紹介してもらった子についての相談

    以前に紹介された女の子とメールをして、最近一度遊びにいきました。 その時は特に何をして遊ぶなど決めてはおらず普通に食事をしてドライブ・・・そんな感じでした。 そのまま女の子を送り帰宅途中に自分の中で何かわからない気持ちが湧き上がりました。 その子の事がすごく気になり始めてすぐに電話して自分の今の気持ちを素直に言ってしまいました。 自分でも一度遊んだだけでこんな気持ちになることは初めてだったので、どうしていいのかわからず好きという気持ちをそのまま伝えると、 「いきなりでびっくりした。少し落ち着いて次に遊ぶ時までよく考えてみて」 と言われました。確かにその通りで自分でも少し後悔したところもありました。 その電話を切り帰宅して寝る準備をしていたらメールが来ていました。 「帰宅しましたか」 と言われたので普通に「ただいま~♪さっきはごめんね・・・いきなりあんなこと言って」 と返しその後 「帰ったならもっと早くメールくださいよ!!心配したんですよ!!」 と怒られてしまい「心配させてごめん」と返しました。すると次は 「はっきり言って怒ってます!!」と自分はものすごく心配したんだからとまた怒られました。 「けどあんなことストレートに言われたこと初めてだったしすごく嬉しかったよ」 その日のメールはそれで終了し次の日の朝~夜にかけて何通かメールをしました。そして・・・ 「○○君もお疲れ様♪」 とメールが来たので「その一言でかなり癒されるわ~ww」というと 「なんで?どういうこと?」 と言われたので「好きな人にお疲れ様って言われると普通は癒されるでしょ^^;」と返しました。 「○○くん今日は全体的にテンション高すぎですw」 といわれて言われてしまい、何がなんだかわからない感じになりました。 その女の子は友人から「変わってる」「男らしい」「つかめない」「自由」などとよく言われるそうです。 自分の気に入ったところはその子のそういう部分に引かれ今まで感じたことのない掴めないところに魅力を感じ、好きだと言いました。なのですが・・・メールの内容からすると、彼女は今どんな気持ちで毎日メールをしてどんな風に思ってくれているのかと考えても考えても頭が混乱してきます。 皆さんはこのようなメールの内容から ・僕の事をその子がどう思っているのか? ・拒まれている?拒まれてない? ・好意を持ってくれているのか? 人の気持ちなのでわからないことだらけなのですが、アドバイスやこんな気持ちじゃないかな?ということがあれば回答をよろしくお願いします。 長々とわかりにくい文章ですが皆さんの意見等を聞かせてください。

  • 最近友人から紹介してもらった子が気になってます。

    最近友人から紹介してもらった子が気になってます。 その子とは毎日のようにメールしてて向こうからも遊びに行こうとか誘われたりしてます。  先日紹介してくれた友人と一緒に会った時も途中から2人で別の場所に移動して話したりと自分でもいい感触なのかなと思ってました。  しかし、その後何度かメールしてるうちに急に返信がなくなり電話をかけてもつながりませんでした。 ちょうどその時は相手から今度一緒に遊びに行こうというメールだったのでこちらもいつが空いてるか聞いたのですが上記のようになってしまいどうしたらいいかわからなくなりました。 相手の考えてることがわかなくなり今身動きができなくなってます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 振られた子からの遊びの誘い

    振られた子からの遊びの誘い 仲良しで、好きだった子と連絡が途絶えて、一ヶ月ぶりに 『いまさらなんやけど、映画行こう』とメールがきました。 わたしは振られた立場なので、会うか会わないか悩んだんですが、短文で、『行きます。』と返信したんですが、 それ以降のメールのやり取り(日時や場所を決める)の、相手からのメールが、急に 『○○でいいですか?』『○○は駄目なんですか?』だけのそっけない短文ばかりで困惑しています。 その子から、そんなそっけないメール貰ったの初めてです。前までは。絵文字やデコメつきだったので。 やっぱり、わたしと遊びに行くの嫌なのかなと思ったり。 メールでさえ、以前みたいな仲良しだった時のやりとり(絵文字とか、楽しいな~という感じの内容のメール)が出来なくなっているのに、 実際に会うときはどうなるんだろう、ってかなり不安です。 実際に会うときは、仲良しだったころとは態度を変えて、ちょっと距離を置いた接し方がいいのでしょうか。 以前は、社会人ですし、ご飯代はかなりわたしが多めに払っていたんですが、 これからもそのような感じで、大丈夫でしょうか。 アドバイスください。    わたしは20代後半社会人女性で 相手は、大学4年生の男の子です。

  • 会社で好きな子がいるのですが悩んでいます

    会社で好きな子がいるのですがどうすればいいか悩んでいます 好きな子には好感はもたれていますが、会社では話しかけられても、すごく会話がはずむほどの仲でもないです 携帯番号とかメアドは相手から聞かれました、好きな子から先にメールもらうことはほとんどないですが、自分から週1くらいでメールしてます、返事は必ず返してくれます ご飯食べに行こうと誘えばOKしてくれます、2人でとは誘っていませんが、2人は抵抗があるみたいなので、何人かで複数で行きます 初めてご飯食べに行った時には楽しく話せて、楽しませることもできました、その後メールしたら、僕ともっと話したいと言われて、優しいですねと言われ、でも話すの緊張するし、本気でかっこいいと思ってるって言われました、 自分も相手のこと魅力的だと思ってるし、もっと話したい言いました メールでしか本音を言えない自分も何か嫌です 会社で相手からまたご飯食べに行こうと言われました、でも近くに人がいる時は、あまり深いった話はしてきません 会社で会話がはずまないんです、自分が原因だとはわかってますが、 自分も会社で話すのはすごく緊張するし、 好きな子の気持ちも知りたいし、これからどうしていけばいいかわかりません どなたかアドバイスもらえませんか?

  • 2回目の遊びを誘ったのですが

    最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • 好きな子と仲良くなって内面のことをもっと知るには?

    相談に乗ってください。 大学の別学科の同級生に一目ぼれしました。 2ヶ月前に入ったサークルで知り合いました。 その子は少女漫画が好きな雰囲気がポワポワした感じの子です。 一度デートに誘ったのですが、男性と二人で遊んだことが無いと断られました。 また、見た目だけで好きだといわれるのは不安だといわれました。 実際自分は見た目しか見ていませんでした。 自分は反省すると同時に改めて彼女のことが好きになりました。 正直脈が無いのはわかりきっていますが、それでもできる限りのことはしたいと思っています。 現在の状態はとりあえず今は普通の友達として仕切りなおしています。 自分のことは嫌いではないらしく、むしろライクらしいです。 最近はカラオケに皆で行き、そのとき一緒に歌ったり、 こっちから喋りかけたりあっちから喋りかけたりと結構喋りました。 また、その子と仲良しな子が言っていたのですが、その子が好きな子に自分の恋愛の話をしていると いつのまにか自分と好きな子との話に変えられるそうで、自分と喋ってると変に意識してしまうそうです。 ただ、好きな子は以前の何も知らなかった頃みたいに意識せずに喋りたいそうです・・・ あと、用事が在るときにメールをするのですが返信が一時間~2時間に一回と遅いです(内容は短文ではないですが) 自分的にはもっと彼女のことが知りたいのですが、別学科ということもあり、あまりあって話す機会が少ないです。 一応サークルの活動日には会えますがそれも週に1,2回です。 もっと彼女と仲良くなり、彼女のことを知るにはどうしたらよいのでしょうか? とりあえず自分なりに今後の行動を彼女の立場で考えたのですが、あまりアピールととれるような行動(用事も無いのにメールなど) をやめて少し引いた感じの接し方を心がけようとおもいます。 そうしたら幾分か意識せずに喋ってくれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか? あと、女の友人が 「女の子はそのときはなんてことのない普通の行動でもあとから考えたらもしかして私にだけしてくれたんじゃって気づくとドキドキする」 といっていたのですが事実ですか?また、たとえばどんな行動ですか? アドバイスお願いします!! あきらめろ見たいな回答はなしで

  • 飲み会で知り合った子

    長文になりますが、失礼します。 以前、友人の主催の飲み会で一人の女性と知り合いました。 自分はその人に一目惚れをし、アドレスを聞き出しました。 相手を意識しているのでデートに誘うのは自然だと思いますが、後日、2人で会おうと誘い、承諾を得て2人で遊びました。 自分としては、デート代も出したりして、色々な面でも気遣えたかなと思っています。 別れた後、相手から「今日はありがとう。楽しかった、また今度」といったメールが送られてきて、好感触だったのかなと思いました。 自分としても楽しめたので、更に相手のことを意識するようになりました。 後日、再び2人で会わないかと誘いましたが、結局予定が合わずに断られました。(彼女は就活中です) その際、以前の飲みのメンバーを1人誘いたいと言っていました。 もうこの段階で、2人では会いたくないということですよね? そして、今回は止めて今度ではダメかな?と聞いてきて、相手が忙しいことはわかっているので、次回に回すことにしました。 それから1ヶ月が経ちました。 その期間のうちで2、3回ほど、就活中の彼女を気遣うメールや励ましのメールを送りました。 そしてそのメールの中で一度、息抜きに夕飯に誘いましたが、やはり忙しい事を理由に断られました。 もう就活中に会うのは無理だと考え、就活が終わったらお祝いをしたいというメールを一通送ったのですが、彼女の返事は「みんなで遊びにいけたらいいね」というメールでした。 一度2人で会っているのに、今度はみんなで遊ぼうって…。 この時私は、彼女は完全に自分のことを意識していないのだと確信しました。 恐らく一度2人で会ったときに、自分は彼女の好みに沿っていなかったのでしょう。 確かに自分は周りから顔を褒められることはあっても、中身を褒められることはありません。一言で言えば、地味です。 自分では相手を気遣ったり、聞き役に徹しているつもりでも、無意識のうちに相手が拒絶する雰囲気や行動をとってしまっているのかもしれません。本当に性格って怖いです。 ありのままの自分が、相手に受け入れられない訳ですから。 1度だけならまだしも、以前も何回かこういった出会いがあり、尽く失敗しています。 自分を否定された気持ちになります。もう自信を失っています。 やはり自分は恋愛に向かない性格なのでしょう。 今回の件では、じゃあ何で2人で会ったんだ?と聞きたいです。 俺を見極めようとしたんでしょうか? 何から何まで疑問ばかりが残って、これから俺はどうしていけば良いのかわかりません。 そして、やはりこの子はもう諦めたほうが良いでしょうか?

  • 小さなお子さんがいらっしゃる方に質問

    友人には小さな子が二人います。 私のめいやおいが使ったおもちゃと本を送るので配達希望日を連絡下さいとメールしましたが、 忙しい夕方にメールしたためか返事がありません。 以前電話で送るとは話していました。 何時頃だったら落ち着いてメールを見るでしょうか?

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。