友達から紹介した子との関係が急に冷たくなりました。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近友人から紹介してもらった子との関係が急に冷たくなり、連絡が取れなくなってしまいました。
  • 最初は毎日のようにメールをしていて、遊びに誘われるなど良い関係だと思っていましたが、突然連絡が途絶えました。
  • 今は相手の考えていることがわからず、どうすれば良いか分からない状態です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近友人から紹介してもらった子が気になってます。

最近友人から紹介してもらった子が気になってます。 その子とは毎日のようにメールしてて向こうからも遊びに行こうとか誘われたりしてます。  先日紹介してくれた友人と一緒に会った時も途中から2人で別の場所に移動して話したりと自分でもいい感触なのかなと思ってました。  しかし、その後何度かメールしてるうちに急に返信がなくなり電話をかけてもつながりませんでした。 ちょうどその時は相手から今度一緒に遊びに行こうというメールだったのでこちらもいつが空いてるか聞いたのですが上記のようになってしまいどうしたらいいかわからなくなりました。 相手の考えてることがわかなくなり今身動きができなくなってます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ko102
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

単純に連絡がとれなくなったなら 好意がないのかなって思いますが。。。 難しいですね。。。 友人の紹介であっているので その友人に相談されてはどうですか? (彼女にイメージが悪くなるような事はいわずに  連絡がとれなくて心配している的なかんじで)

ko102
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 友人に状況を話してみたら「知らないよ」と突き放されてしまいました。  やっぱりおっしゃるように好意がないのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#121655
noname#121655
回答No.2

もともとはメールとかするのが面倒な人とかなら、最初は相手に合わせてちょこちょこメールして たかもしれませんが、もし急に忙しくなったら暫くは返信来ないんじゃないですか? 私も友人に出したメールで、返信が1ヶ月くらいして忘れた頃に返事が来た事があって、送った 内容すら忘れてた事もありましたよ(笑)。 ところで紹介してくれた友人へ相談はされたんですかね? ただの付き合い慣れてる人で面倒臭くなったからという場合もあるかもしれませんが、普通嫌われ ていたら、着信拒否やメール拒否すると思いますよ。 もうちょっと気を長~くして心に余裕を見て待ってみてはどうですか? 頑張って下さい♪応援してます。

ko102
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 友人には相談してみましたが我関せずといった感じでした。  気長にまってみようとは思うのですがたぶんこのまま返事こない気がします。

関連するQ&A

  • 友人からの紹介で出会った子について

    先日、女友達から誰かいい人いないといって女の子を紹介してもらいました。 そして、昨日始めその子と会い、晩飯を食べて夜景を見に行きました。 夜景を見に行く途中、展望台に行く道は急な坂の階段で、彼女はヒールの高い靴だったのでフラフラしていたので、手をつないで階段を上りました。 それから夜景を見てるときも、ずっと手を握りながら話をしたりして、車に戻るまで放さなかったです。雰囲気も良かったです。 そこで質問ですが、彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 手を握ることはそれほどハードルも高くないのでしょうか。 また、その後「今日はありがとう、おやすみ」とメールがきてから 返信をしていません。私からおはようみたいなメールを送った方がいいのでしょうか? 自分はすぐにメールを返信できるのでが、相手は都合もあると思いますが、返信は遅めです。 よろしくお願いします。

  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか? また返信が遅いのは相手が自分に興味ないからですか? 女友達がいうには 『○○(自分)と昨日メールしたよ』 と話していて嫌そうではないみたいですが…

  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで 相手が途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが 自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか?

  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで 相手が途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが 自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか?

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 友人の紹介のその後・・・

    こんにちは、18歳で専門学校に通っている男です。 7月中旬に友人の紹介である方と知り合い、先日2人で遊びました。 それまでは頻度は週3ぐらいでメールしていたのですが、遊んだ以降メールを2回ほど送りましたが、未だ返ってきてません。 遊んだあとに具体的に次に会う日でも決めればよかったのですが、その時はまた今度。っと言っただけで具体的な日時は決めていませんでした。 私はまたその方と会ってみたいのですが、この場合はすでに向こうから縁を切ってしまったものなのでしょうか? 私は一緒に居て楽しかったですし、その方も(後日紹介してくれた友人からですが)良かったと言ってくれていたようです。 ちなみに、当日は最初はカフェ、次に映画館で終了しました。 文が拙くて読みにくいかとおもいますが、よろしくお願いします。

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

  • 紹介された子の反応

    学生の男です。 痺れを切らし、思わず投稿しました。 先日友人から紹介された子と、2人で遊びに出掛けました。 それまでは、1度友人を含めた複数人で飲みに行き、メールも毎日のように続いていました。 しかし、2人で遊んだ日から突然メールが来なくなりました。 遊んでる最中も妙に大人しいし、どう楽しませれば良いかわからなくなりました。 「今日はありがとう」といったメールも自分から送ったのですが、返信が来たのは翌日でした。 稀にメールが来ても、以前と比べると明らかに短文かつ、素っ気ないです。 いままでのメールでの言動やテンションと比較してみると、とても乗せられた気分です。 以前から、また来月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、楽しめるとは到底思えません。 向こうも、その日だけ適当に遊んで最後にしようと考えているかと思います。 よく「波長が合わない」と言いますが、いったい自分にはどういう人が合うのかわかりません。 今まで飲み会等で知り合い、同じように2人で遊びに行ったりした子が複数人居ましたが、 全て1、2回遊んでそれっきりとなっています。 ここまで失敗すると、自分に何か相手の嫌がる共通した欠陥があるとしか思わざるを得ません。 自分で自覚していることは、あまり相手の目を見て話すことが苦手ということですかね。。 性格的なものは、変えるのは難しいですよね? ですが変えなければ、この先ずっと恋人はできない気がします。 わかりにくい文で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄

    5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄くメール不精なんです。 紹介してくれた友達がメールしても返信が遅いとは言っています。 2日前に出したメールすら返ってきていないのに今日に限っては「クリスマスは何して過ごすんですか?」なんてメールを送ってしまいました。(ちなみに2日前にメールを送って以来メールは送っていませんし、携帯アドレス以外に連絡手段がありません) メール不精な女の子と関係を進めていくにはどうすればいいと思いますか?もう潔く諦めたほうがいいですか?

  • 友人の紹介 その後

    はじめまして。 社会人1年生です! 好きな人が欲しく、 先日友人から男性を紹介してもらいました。 メールの交換だけしています。 しかし、私からのメールに返信はくれるのですが、 相手からはありません。 ということは、相手の方は私にあまり興味が ないのでしょうか? シャイな男性でも、興味がある相手なら 自分からメールを送るのでは? と思ってしまうのですが。。 この先、頑張ってよいのかやめた方がよいのか、 困っております。 是非アドバイス頂きたいです!! よろしくお願い致します。